ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.22 Fri 21:29
最近の日課。パピコの散歩。
夕方6時頃仕事から帰ってくるので、荷物を置いたら即お出かけ。
リョウセイは、1回で飽きたようで留守番している(^^;)

リードとハーネスを見せると、大喜びするかと思いきや、なぜかシッポを低空飛行させながらテーブルの下(パピコの基地)に隠れるパピコ。
散歩、そんなにイヤなんかい?!

でもイザ外に出るとそれなりにうれしそうで、マンションの植え込みをぶっちぎったり、タバコの吸殻をくわえてみたり(危!)。
そして今日は、同じマンションのMダックスくんと鉢合わせ。
もうオトナのワンコなので、並ぶとパピコがすごく小さく見える。
体積にすると、パピコの4倍はあるよ。
2匹、初対面のご挨拶で匂いをクンクンした後…


パピコ、相手のワンちゃんに襲い掛かりました…(涙)

相手のコはオトナなので「う゛っ…」という顔をしつつも我慢してくれてたけど…飼い主さんも「大丈夫ですよぉ~」と言ってくれてたけど…
か~な~り、痛かったと思われます…すみませーんm(   )m

慌てて引き離したものの、「まだ戦いは終わってないわよ!」と言わんばかりのパピコ。アンタが勝てる訳、ないでしょーが…。
それよりも、なぜ他の犬を見たら戦おうとするのかい?
以前連れて行ったペットショップでも、売り物のシェパードに向かってケンカ売ってたし。
頼むから、縁側で日向ぼっこが似合うような穏やかな犬になってくれぃ…。今は24時間、戦闘態勢だもんなぁ…。





今日の「ヘルシー志向」

そんなパピコの好きな食べ物。

トマト。無糖ヨーグルト。ブロッコリー。
そして、「さつま芋のツル」。

ベランダに植えてるサツマイモのツル、片っ端から食べてます…。
葉っぱも食べます。青木昆陽先生が見たら、泣いて喜びそうな姿です。
けどね、秋に収穫できなかったら、パピコのせいにするからね。

それにしても、ダイエットによさそうなモノばっかり好きなんだなぁ…。いいコトだ。

↓トマトを虎視眈々と狙う姿。リョウセイにホースで水をかけられたので濡れネズミになってる…(>_<)

DSC00163.jpg

スポンサーサイト
ジャイコさん~~お久しぶり~~♪
復活しました!!また宜しくね♪
パピコちゃん、可愛いね~~♪犬のいる生活いいな~~。
仕事も大変みたいだね><新しく始める仕事ってほんと大変だよね><しかも、私30過ぎたら覚えが悪くてさ~~毎日ノートにメモってる次第だよ~~><
でも昨日から夏休み!!また日記も書いていくので遊びに来てね~~♪
From:みゆり URL 2005.07.22. Fri 23:00 [Edit]
ブロッコリー・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
パピコちゃん ブロッコリー好きなんだ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
私は苦手。。。
ルキは昨日初めて食べられるようになりました(笑)
パピコちゃんの方が大人だわプププッ (*^m^)o==3
ジャイコちゃんサツマイモまで作ってるの!?
家庭菜園すごいね~(^-^)//""ぱちぱち
秋が楽しみだねo(^o^)o ワクワク
From:てるいまん URL 2005.07.23. Sat 07:58 [Edit]
ヘルシー☆
ジャイコはん、コンバンワ~♪
チャンづけ嬉しいワイ☆(さぶ!)だってもう、つきあい結構長いんだし~。

パピコやん、かなりチャレンジャーなのね(笑)でも子犬ってみんなそうなのかな?元気があっていいことじゃないですか~奥さん!
で、で、食べ物の好みがあやのに似ててウケちゃった!ヨーグルトにブロッコリー・トマト、サツマイモ(さすがにツルではないけど。。。)、大好物ですよウチも!いいじゃんいいじゃん、きっとスレンダーなカワイコちゃんに育つよ~♪
From:モモ URL 2005.07.24. Sun 01:00 [Edit]
みゆりさんへ。
きゃ~~おひさし~!元気だった?
お仕事忙しかったんだね~。お疲れサマでした☆
夏休み、いいなぁ。私も欲しいっす…(涙)

新しい仕事、ホント大変だよね~。
私も仕事の手順をメモしたノート、3日で一杯になったよ(汗)
しかも汚い字だから、後から読み返しても分からないという…(T-T)

またみゆりさんのほうにもオジャマするね~♪

From:ジャイコ URL 2005.07.25. Mon 00:24 [Edit]
てるいまんちゃんへ。
ブロッコリー…私もイマイチ(笑)。
体にいいって「あるある」で見て、仕方なく食べてるって感じ…
リョウセイとパピコは大好きなんだけどね~。子供のほうがオトナだわ(笑)。

サツマイモ、苗が200円ぐらいだったから買ってみたらぐんぐん育ってね~。今、スゴイ状態になってるよ。
あ、そうそう、北海道では「芋堀り遠足」で掘る芋って言えばジャガイモって本当??
こっちではサツマイモなんだけど…。
From:ジャイコ URL 2005.07.25. Mon 00:27 [Edit]
モモちゃんへ。
地震大丈夫だった?ケガとかなかったみたいでヨカッタ~。安心したわ。
地震のニュース見た時、真っ先に「モモちゃんとエリさん、大丈夫だったかな?」って思ったよ。

パピコとあやのちゃん、食べ物の好み似てるね~。
あやのちゃんもきっとスリムになるよぉ♪

From:ジャイコ URL 2005.07.25. Mon 00:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

