ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.19 Tue 22:42
仕事が最高潮に忙しい午後4時半、社長に呼ばれた。
このクソ忙しい時に何やねん!とプリプリ怒りながら出向くと、「今日で仮採用の2週間が終わりましたので、本採用にさせてもらいたいんですが…」。
忘れてた。私まだ、仮採用だったのね(^^;)

断る理由も特にないんで、本採用決定。
セコムと事務所のキーまでもらってしまった。

まぁいいんだけどさ、2週間働いてて、まだこの会社の実態が見えて来ないんだよね。仕事も人も。

明日からの本採用ライフ、吉と出るか凶と出るか…
まだ分かんないなぁ。

まぁ、ぼちぼち行くしかないわなぁ。




今日の「読書の夏?」

最近買った雑誌たち。
「ドグパラ」
本邦初の「犬の育児誌」、らしい。
育児というだけあって、飼い主さんのコトはパパ、ママと表記されている。このへん、ちょっと寒く感じるのは私が犬飼いのビギナーだからなのか?
主婦の友社発行ということで、扱ってるのが犬か人間の子供かというのが違うだけで、内容もノリも昔読んでいた「私の赤ちゃん」(だったかな?)を思い出す。
メジャーな犬雑誌「いぬのきもち」の説教臭さ・押し付けがましさが苦手な私には、これぐらいのノリがちょうどいいかも。
それよりも、付録のピューピューフリスビー、パピコは半日で壊しちゃったよ…さすが付録だ。

「TITLE」
思いっきり衝動買い。もちろん、特集狙い。
EP3のネタバレが結構あったので、先に観といてから買って正解!だった。
かなり読み応えがある内容で、買って満足☆
ショックだったのは、レイア姫の20年後の姿…変わり果てた姿になってた…_| ̄|○ ルークも老けたね…(涙)

あと、グッズのページにあった、「ライトセーバー型の傘」を買おう!とダンナと盛り上がった。ダースベイダー仕様だし。こりゃ強いぞ。
けど、スーパーの入り口の傘立てなんかに立てた日には、一発でパクられるんだろうなぁ…。

おまけ「もりのへなそうる」

リョウセイが今一番大好きな本。
保育園では週に1回絵本の貸し出しがあるんだけど、何回も何回もこの本を借りてくる。
そんなに好きなら…ということで購入。
もう「絵本」とは言えず「児童書」の域なので、「最後まで読めるの?」と心配だったけど、好きな本を読む時は集中力が違う。一気に読んでいた。

私が読んでもおもしろかったので、リョウセイが夢中になるのも分かるな。冒険がテーマで怪獣(優しいけどね)が出てくるので、どっちかっていうと男の子向けの内容かな。

私が小さい時は「いやいやえん」が大好きだったけど、リョウセイいわく「いやいやえんはイマイチ」らしい。このへん、男の子と女の子で好む内容が違うんだろーか?(>_<)


DSC00167.jpg

スポンサーサイト
いやいやえん
いやいやえん 私も好きだった~♪
確かうちの実家にまだあるはず。
探してこよう~♪

ジャイコちゃんはパピコちゃんの『ママ』なのね。
うちの近くの動物病院でもやっぱパパ・ママで呼んでるわ~。
そのうち慣れる(笑)よ、きっと。

本採用おめでとう~★
大変そうなお仕事だけど頑張ってね~。
From:てるいまん URL 2005.07.20. Wed 06:01 [Edit]
てるいまんちゃんへ。
いやいやえん、おもしろいよね!
私も持ってたんだけど、捨て魔の母親に捨てられちゃった…取っとけばよかったよ(涙)
「へなそうる」もおもしろいよ~♪
ルキくんが5歳ぐらいになったら、ぜひ読んであげて~☆

そう、パピコの「ママ」なの…お腹痛めてないのにねぇ(^^;)
でも、近所の犬仲間の皆さんも、ママって言うのよ~。なじめないのは私だけなのかな?そのうち慣れるかな。。。

仕事ねぇ…ふぅ(笑)ボチボチ頑張るわ~。



From:ジャイコ URL 2005.07.20. Wed 23:04 [Edit]
TITLE
オモシロそう!!
レイヤ姫、そんなまずい事になっちゃうの!?←失礼(ノД`)ゴメリンコ
本屋行ったら絶対チェックだな!!

おもちゃも出したら、、&棚も付けたらご報告来るね~。棚の情報ありがとう♪助かります♪

あとパピコの「ママ」に慣れないジャイコちゃん、ラブ☆彡笑。

それから仕事、本採用おめでとう!ボチボチがんばってね、無理しないでね!
From:narico URL 2005.07.21. Thu 11:23 [Edit]
ナリちゃんへ~☆
TITLEって今回初めて買ったけど、特集以外のページもなかなかおもしろかったよ~♪ダンナさんと共通で読めるような感じだよ。

レイア姫…(涙)
現在のレイア姫・ルーク・ハン(役の俳優さん)の写真がちょっとだけ載ってるんだけど、レイア姫が一番ショーック!だったよ…。良かったら立ち読みしてみて~。
でもやっぱ、ハリソンフォードは今でもカッコイイね♪

棚、楽しみ~♪出来上がったら見せてね~!
From:ジャイコ URL 2005.07.21. Thu 22:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

