ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.10 Sun 18:50
朝起きるのが遅かったので、昼前にパピコのワクチン接種へ。
ダンナが仕事なので、仕方なく自転車の前カゴにパピコを入れて、後部座席にはリョウセイ乗せて。3人(?)乗りは初めてなんで、何か緊張するわ。。。

身体検査の結果は「健康そのもの!」だそうで一安心。
注射も、全然痛がらずボーッとしてる間に終了。
前回の注射もそうだったけど、気が強い割に案外ニブい子だわ…。

体重は2.6キロ!前回のワクチンの時より700グラム増。
どうりで最近、抱っこが重くなったと思ってたよ…。
しかし順当な太り方らしいので、とりあえず安心。

そして肛門腺が詰まってるとのことだったので、絞ってもらった。
ものすごーーーく臭いという前評判だったので覚悟していたのだが、意外にも匂いを感じず…。先生のやり方が上手かったのか??
どっちにしても、自分1人じゃ出来ないだろうな…。また先生にやってもらおう。

先生が途中で、「パピコって名前がいいですよね~。あのパピコですか?」。
他にどのパピコがありましょうか…。ちなみに白色派ですのよ。茶色も好きだけどね。最近の抹茶はイマイチ。

そして帰り、また自転車のカゴにパピコ乗せて。
フィラリアの薬も出してもらったのだが、犬用チーズに混ぜて飲ませるといいですよ~とのアドバイスだったんで、ペットショップにチーズ買いに行くことに。

動物病院からペットショップまで、自転車で5分ぐらい。平坦な道。
しかし、パピコの雲行きがアヤしい…。
大丈夫かな~と思ってた矢先に、ゲーッ(>_<)
一緒に入れてたリョウセイのレインコート、モロに被害を受ける。

でも今さら引き返せないので、そのままペットショップへ。
さっとチーズだけ買って、帰路に着く…けど、またもや微妙な顔のパピコ。
あと少しだ、頑張れ~と声をかけた瞬間、またゲーー(T-T)
今日がデビューの真新しいハーネスとリード、モロに被害を受ける。

息も絶え絶えに家に帰ってきたら、とたんに元気になって走り回るパピコ。ホントに外出がダメなんだねぇ…。
そして、被害をこうむったレインコートとハーネスとリードとパピコ本人を洗濯(獣医さんに電話で確認したら、水で流すぐらいなら大丈夫って答えだったので…)してると、チャイムがピンポン。

リョウセイの悪友、今日は3人来訪。
寝てるパピコのサークルの中に乱入し、全身なで回し、抱っこし、挙句には絵本の読み聞せ。
パピコの服だ~と言いながら絵本を頭からかぶせられ、興奮したリョウセイからは思いっきり叩かれ。
「何とかして~~」という目でパピコはこっちを見ていたが、他に連れて逃げる場所もないのでそのままに。すまんのぉ。

そんなこんなで悪友たちが帰って行き、やっと一息つけました…お疲れさん、パピコ。

DSC00150.jpg







今日の「犬バカグッズ」

以前、ペットショップで見つけて買ってたモノ。



DSC00151.jpg


甘い香りにワンちゃんも大興奮!食べても大丈夫!!犬用シャボン玉!!・・・だって(笑)。

コレで200円…高いのか安いのか。
まぁ、ボーナスも出た事だし、パピコにもプレゼント…と思って買ってみた(我ながらショボいなぁ)。

シャボン玉は、合成香料いっぱいよ♪っていうような、甘ったるいイチゴの香り。リョウセイのほうが大喜び。
肝心のパピコは、ほとんど関心示さず…_| ̄|○ 
そして、「必ず屋外でご使用ください」の言いつけを破り部屋の中でやってしまったので、床のベタベタを拭き取る作業だけが後に残ったのでしたよ…。悲。
スポンサーサイト
お疲れさま~~~
ジャイコはんコンバンハ~。お仕事大変そうだねぇ・・・もう慣れたかな?しかし喋れないのは私もツライわ!←ご存知かとは思いますが(爆)喋るために生きてるので。。。

で、パピコやん大丈夫?具合悪くてゲーーー・・・というわけではなさそうだよねぇ。。。で帰ったら帰ったで悪友来訪か~。パピコやんもお疲れ様!犬用シャボン私も欲しい!モチ、あやの用で(笑)

ちなみに私は茶色が好きよ~。ちゅーちゅーちゅるりら、ちゅるりらら~♪
From:モモ URL 2005.07.11. Mon 00:45 [Edit]
ジャイコさん、お久しぶり~☆
お仕事、慣れるまでが大変そうだね。
前働いていた所がいい所だと、よけいにつらいね。

パピコチャンもお疲れのようで。。。
自転車がダメだったのかな!?車酔い??

ちなみに私も茶色好き♪抹茶あるんだね~知らなかった!
From:じゅんち URL 2005.07.11. Mon 08:57 [Edit]
モモさんへ。
仕事、ホントに訳分かんないよ~(涙)
やってるコトは自分自身のヤフオクをさばくのとそう変わらないんだけど、会社としてやってるからねぇ…色々メンドクサイ処理とかあったりで。
慣れるのはイツの日か…(遠い目)。
しゃべれないのキツいよ~。
今までの仕事がずーっとしゃべりっぱなしだったから、余計にねぇ…。

パピコは乗り物酔いなの~。
車とか乗せると絶対吐くし(涙)。
これじゃ、海までドライブ!なんて出来ないよぉ…(T-T)
そしてパピコ(アイスのほうね)。
茶色もおいしいよね~☆
白、私が知ってる限りでは1軒のスーパーしか売ってないから、行くと必ず買うんだ♪
あのCMもカワイイよね!
From:ジャイコ URL 2005.07.11. Mon 20:38 [Edit]
じゅんちさんへ。
今までの職場がホントよかったから、余計にツラく思うのかな…。毎日「戻りたいよぉ~」って思いながら仕事してますよ…(涙)。でも戻ったら、クーラーないし通勤大変なんだよねぇ…どっちを取るか、だね。

パピコの車酔い、スゴイの(涙)
絶対乗せたら吐くしさ~。
おかげで、ブツの処理は手馴れたモンよ(^^;)

パピコ(アイスのほう)、抹茶あるんだよ!大きいスーパーでしか見ないけど…。もし見つけたら試してみて☆
白や茶色には負けるけど、オイシイから。
From:ジャイコ URL 2005.07.11. Mon 20:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

