ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.09 Sat 00:04
やーーーっとのことで、今週の業務終了。
仕事には、慣れてきたような慣れないような。
第三者の私が見ると、システム作った人には申し訳ないけど効率悪いのぉ、と思う業務が多々。
ざっと数えて、1日に使うパソコンソフト数が10近く。その都度処理する業務が50ぐらい。1日に送るメール、50通以上。
何とかしてコイツらを簡素化できないか?仕事そっちのけで考えてしまう。
それよりも何よりも、昼休み以外ほとんど私語がない!ってのがツライ。
みんなパソコンに向かってるし結構忙しいから、しゃべってる場合じゃないのは分かるけど…しゃべりの私にとっては拷問に近い…。

精神疲労度はピークだけど、職場にはクーラーあるし座りっぱなしなんで、肉体疲労度は低いかな。通勤時間も短いし。まぁ、ますます太りそうだけど。。。(>_<)

明日は休みなんで、のんびりテレビのスターウォーズ見て、アイス食べて。
やっと一息つけた気がするよ。
スターウォーズといえば、リョウセイがどうしても「エピソード3」を見に行きたい!と言って聞かない。
ライトセーバーがかっこいいから、だそうだ。
私とダンナは密かに、リョウセイを保育園に預けてる間に行っちゃおう!と計画してたんだけど。。。リョウセイにあの大音量の長丁場、耐えられるだろうか…う~ん。





今日の「まぐろ好き」

リョウセイが保育園から七夕の笹を持って帰って来た。
リョウセイ、今年の願い事は・・・↓

DSC00148954.jpg



分かるかな?「すしすしすし」って書いてるの。先生も大爆笑だった…。
そういえば、保護者に渡された短冊にも、リョウセイのたっての希望で「鉄火巻きが食べたいです」と書かされたし。
この水色の短冊も、リョウセイいわく「まぐろが食べたいな~と思いながら書いた」らしい。

リョウセイくんよぉ…もっと将来の希望とか、そんなん書けよぉ…おもしろいからいいけどさぁ…。


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

