ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.02 Sat 12:27
2年2ヶ月勤めた会社(ってもパートだけど)と、今日でお別れ。
人間関係→◎、仕事内容→◎ という、夢のような?職場だった。
じゃあ何で辞めるの?!と言われそうだけど、1年ごとの契約制なので、長くて今年の10月までしかいられなかったんだよね…。
なので、契約切れてから次をバタバタ探すよりも、事前に転職先を探しておこう!と思い、転職先を探してたら1社目でいい所が見つかってしまった、という訳。

最終日の朝はどしゃ降りだった。
みんなに配る40人分のマドレーヌ、重くて手に食い込むよ…せんべいか何かにしとけばよかった…。

自転車→電車→バスの通勤途中、びしよびしょに濡れた体にクーラーがしみる…寒いよぉ…。

会社に着いてしまえば、クーラーなしのサウナ状態なので寒さを感じることもなく仕事。
会う人会う人に「残念やわぁ」「また来てな~」と言われしんみりしてしまった。
特に、かわいがっててくれたおっちゃん(私の父と同じ年なので、私は娘のようなモンだったらしい)が「昼休みだけでも、ココにメシ食いに来ればええやんか~」と言った時には泣きそうだったよ。。。おっちゃんごめんな、新しい職場からここまで片道1時間かかるから、昼休み1時間の間にそれはどう考えてもムリやねん…(>_<)

昼休みは、先日退職して今は他の職場で働いてる人も会いに来てくれた。記念に、ともらったのがグリーンネックレスの鉢植え。
グリーンネックレス、めっちゃ好きなの~♪めっちゃうれしい!

3時の休憩時に、マドレーヌをみんなに配って。
口々に「また遊びに来てね~」って言ってもらえるのがうれしい。ホント、できれば辞めたくなかったんだよ…(T-T)

そして、あっと言う間に退社の時間。
みんなにお別れをして、電車に乗った。

…何か寒いよ?喉も痛いよ?おかしいなぁ…。

降りる駅に着いた時は、喉の痛みはますますひどくなり、さらに全身がだるくなっていた…

退職記念でもらったもの、鉢植え・手作りケーキ・エプロン・紅茶・ミニバッグ。みんなありがとう(^^)
会社からは…風邪。
こんなん要りまへんがな…(T-T)
スポンサーサイト
お疲れ様~
ジャイコさん、オヒサ~。
この前、転職先決まった!って言ってたら、
もう退職だったのね・・・お疲れ様。
それにしても、みんなイイ人ばっかりだったんだね~。
ホント名残惜しいねえ。。。
新しい会社でも、楽しくお仕事できるといいね~!

・・・って風邪!大丈夫~~??
雨→クーラーってのがキビシかったのかも・・・
早くなおるといいけど。お大事にね~~。

From:モモ URL 2005.07.03. Sun 00:39 [Edit]
モモさんへ。
ホントいい人ばっかりでさ、辞めるの惜しかったんだよ~(>_<)でも仕方ないよね…。
風邪、最悪よぉ~(涙)微熱あるし、喉痛いし。
今晩寝て治ったらいいんだけど、転職1日目からこんな体調なら先が思いやられるわ…。
From:ジャイコ URL 2005.07.03. Sun 21:25 [Edit]
お疲れ様でした★
ジャイコさん 2年2ヶ月お疲れ様でした~。
「お昼休みにご飯食べにおいで」なんて言ってくれる人がいる職場なんてなかなかないよね★すごくかわいがられてたんだね~^^
次の職場も雰囲気いい所だといいね!
初出勤はいつなんだろう?
早く風邪治るといいね。お大事に。。。
From:てるいまん URL 2005.07.04. Mon 08:07 [Edit]
てるいまんさんへ。
今日が初出勤だったんだけど、早くも挫折しそうだよぉ~。仕事難しすぎて。。。
社長は「ヤフオクやってるんなら、すぐ慣れますよ~」とは言ってくれたけど…無理だよ~(>_<)
風邪は治らないし初日からどしゃ降りだし、かなり弱ってます…。私がこんなに弱るのは珍しいよ!(笑)
From:ジャイコ URL 2005.07.04. Mon 22:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

