ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.26 Sun 23:35
仲良くしてる家族と合同でリョウセイ&そこの女の子の誕生会。
なかなか会えない距離に住んでいるので、これが年1回の恒例行事になっている。
場所は、知る人ぞ知る?子供専門レストラン。

まず、完全予約制(飛び入りもできるみたいだけど、土日はまずムリだ)。
誕生日の記念写真・ミニチュアのお城から音楽に合わせて人形が出てくるショー・着ぐるみの寸劇(笑)・・・などなど、子供が食いつく企画てんこもり。

去年までこの店のすぐ近くに住んでたので、リョウセイが1歳の誕生日からずーーーっと誕生日はココだ。
メニューももう食べつくしてるし、ショーの全体の流れももう暗記してるほど。

リョウセイ、もうさすがに飽きてるかな~と思いきや、結構楽しんでいた。まぁ、年に1回だもんね。

DSC00117.jpg



コース料理が中盤に差し掛かった頃、それまで料理を運んでいた厨房のドアから、おもむろにウサギの着ぐるみが登場する。
どう考えても中の人、3分前までは料理の盛り付けとかしてたんだろうな…と思ってしまう段取りだ。

ウサギとは1年ぶりの再会だ。
「おとぎの国から、ウサギパンマンの登場です~!」とお姉さんのナレーションに乗って、スーパーマンのような衣装を着けて現れるウサギパンマン。
けど、私は知っている…。このウサギ、リョウセイが2歳の頃までは「おとぎの森から、ウサギさんが来てくれました~♪」とのナレーションに乗って、水色のジャケット姿で現れてたコトを。
首から上、変わってないじゃん…。

そして、少なくとも6年間ぶっ通しで同じ顔なので、かなり顔がくたびれてるよ…クリーニングに出したほうが…もとい、顔洗ったほうがいいよ、ウサギパンマン。

ウサギのうす汚さに哀愁を感じつつ、豪華な料理に満足して帰って来た。
そう、ココは料理のお値段がとても立派なの…。

一番安いコースで、大人が2800円。子供が1500円。
お金に糸目はつけないわよ!って人は、もっと高いコースも多数ございますわよ。子供のコース3800円、とかね。

もちろんウチはビンボーなので、一番安いコースを迷わずチョイス。だけど、お会計7000円ナリ~(T-T)
ね、年に1回しか来れない理由分かるでしょ?(笑)

DSC00116.jpg

スポンサーサイト
こんにちは♪パピコ嬢は相変わらず派手にしているようで・・気持ちすっごく分かります!怒っても仕方ないのに本気で怒ってしまいますよねー。私も以前、友達と旅行に行くのに奮発して2万ちょっとのバックを行く前日にボロボロにされた経験が・・犯人は特定できず(^^;)なんせ多いもので・・。泣きました!わめき怒鳴り狂いました。ちょっとの間だから大丈夫だろうと下に置いていた私がお馬鹿なんですけどね(涙)修復も不可能で一度も使わないままゴミになりました・・。昨日は、息子の集金袋がボロボロ・・これまた犯人は特定できませんでした(><)分かっていても油断を繰り返す私です。
子供レストラン!なんて洒落てるんでしょう。別府には、そんな所ないです。なんせ、海と山と温泉しかない田舎なので。ちょっと行けば、女の子は喜びそうな「ハーモニーランド」と言うキティちゃんとかが一杯いる遊園地があるくらいで・・かなり、くたびれた遊園地ですけどね。羨ましいです!私も安いコースでいいので行ってみたいです☆ウサギパンマンはアンパンマンのパクリ??
From:misa URL 2005.06.28. Tue 11:15 [Edit]
misaさんへ。
こんにちは☆
今までの被害物は、別にいいか~と思えるモノばかりだったんですけど、さすがに今回はキレましたねぇ(笑)
かなり激しく怒ったので、パピコはもう私の事をキライになっちゃったかも、って心配してたんですが、何分後かにはちゃんとまとわりついて来てくれて。安心しました(笑)。
misaさんのカバンの被害も泣けますね~(>_<)
私だったら、激怒しながら「金返せ~~!」と叫んでそうです、犬に向かって。

ハーモニーランド!10年ぐらい前、世の中がキティちゃんブームの時に行きました!懐かし~~。
あれ、こんな所に本当にあるの?っていうような山の上にあるんですよね、確か。
当時からくたびれてましたが…10年経って、さらにくたびれてるんですね。行って見たいような行きたくないような(^^;)

ウサギパンマンは、そうですアンパンマンのパクリです。
発想の貧困さが泣けてきます(笑)。

From:ジャイコ URL 2005.06.29. Wed 01:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

