ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.25 Sat 21:31
「水曜の夜、何してる?」のizuminちゃんからバトンが回ってきたから知ったんだけど、世にはミュージカルバトン、なるものが出回ってる…らしい。

しかしizuminちゃんも人選を間違ってるよ…ウチ、CD(MD)プレーヤーもラジオもないんだもん(爆)

ですがですが、面白そうなので答えてみましょう。

■質問
・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

・・・ナシです。すんません。

・今聞いている曲

前述のとおり家では音楽が聴ける環境ではないので、ダンナの車に乗った時限定になりますが。

よく聞いてるのは、
平井堅の「KEN'S BAR」(タイトル違ってたらゴメン)
槇原敬之の「EXPLORER」(つづり違ってたらゴメン)

・最後に買ったCD

確か、槇原敬之の「EXPLORER」。去年の夏の話だから、かれこれ1年CDを買ってないコトになるなぁ…(汗)
その前は、ビートルズとかノラ・ジョーンズとか、ちょくちょく買ってたんだけどさ。


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

うーーーん。困った。

♪槇原敬之「PAIN」 →アルバムの中の1曲で、特に話題になることも少ない曲なのですが、何か引っかかるのです。イヤなことがあった時によく聞きます。

♪大江千里「サヴォタージュ」 →高校生の時のヘビロテ曲でした。「PAIN」と同じく、東京ソング。…私は東京コンプレックスなのか??

♪デビット・ボウイ「Let's Dance」
♪スター・ウォーズのテーマ曲

→大学生の時に3年弱付き合っていた人がらみで(笑)思い出の曲。
彼は30歳の若さで先年亡くなってしまったので、もう会えないんだなぁと思うとこの曲たちが頭を回ります。

♪In The Soup 「川」

水曜どうでしょうで聞いて、歌詞が響いたので。
四国R-14は正直キライだけど、この曲目当てで見てました(^^;)
ちなみに現在の着メロです(笑)。


・バトンを渡す5名
…う~~ん、思いつかないので私で止めます(汗)
がっ、コレ見て「おもしろそー」って思った方、勝手に答えて頂いて結構ですよ~(^^;)

以上、おもしろくなくてゴメンね~izuminちゃん(T-T)
私の音楽人生、こんなモンですわ。









スポンサーサイト
THANK YOU!!
あら!四国R-14はお嫌い?
私、第4夜なんて泣きたい時に見たら、鼻水ダーダーよ(笑)

マッキー好きだと聞いてたので、回したの^^
面白くなくないよ~。うちもMDないし、CD壊れてるし(笑)
これに答えてからPCの音楽ファイルの容量、急激にふえたよ(単純)

個人的には千里君が、超懐かしかった!!
YOU、引っ張り出してみようか…^^

バトン、拾ってくれてありがとうね♪
From:izumin URL 2005.06.26. Sun 00:47 [Edit]
izuminちゃんへ。
R-14ねぇ…イマイチかも(汗)
「川」があったから見てたようなもんで(^^;)

大江千里、懐かしいっしょ~?
「1234」をどうしても聞きたくなって、去年ヤフオクで落札しちゃったよ。
高校生の時は、千里くんとかTMとか、そんなんばっかり聞いてたな~。懐かし~。
From:ジャイコ URL 2005.06.26. Sun 22:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

