ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.16 Thu 09:20
インドの首都はどこですか?ドイツのは?

そう聞いて、とっさに答えられる人~?

…私、かなり悩みました…(アホ)。

そんなこんなで転職活動中。
と言っても、まだ1件目の面接なんだけど。
求人誌で見つけたのが、ウチから自転車で10分のネットョップ経営の会社。
面接会場に着いた私に、いきなり渡されたのが上記の問題を含む「一般常識問題テスト」だったと言う訳。

今行ってる仕事は人間関係もスゴクいいし、仕事も楽。
できれば、一生続けたかった…けど、そうも言ってられない状況になって来て。
会社の業績悪化だとかで、せっかく片道1時間かけて行ってるのに「ハイ、じゃあ3時で帰っていいよ~」と言われる日が多くなっていた。
そして、交通費を他の人の倍以上もらっている私は、真っ先にリストラ候補に上がっているというウワサも聞いた。
1年ごとの更新なので、次回の更新(9月)はないだろう…と自分でも何となく分かる。
なので、フラれる前にフッてしまおう!作戦を決行することに。

面接は、結構和やかに進んだ。
何より、ヤフオクの評価が1000を超えている話をすると、かなりノッて来てくれた。
ヒマつぶしに始めたオクが、こんな所で役立つなんて(笑)。
人生、何が幸いするか分かりませんなぁ…。

でも、正直、今の会社も捨てがたいのだ。
この温泉のような心地いい状況を捨ててまで、新境地に乗り出す価値はあるんだろうか?
ここ3日間、ずーっとそれが頭から離れない。

合否は、金曜日に結果が出るらしい。
それまで、この悶々とした状態が続くんだろうなぁ…。
ウサばらしに、これからお芝居見に行って来まっす。

********
ちなみに問題の答え→ニューデリーとベルリン。
私は、カルカッタかボンベイかニューデリーかでかなり迷った…。


スポンサーサイト
私もね…
ジャイコさん、やっほー。
ジャイコさん、就活してるんだねー。私もイッ君が1歳過ぎたら、職場変えようかな~って考えてるんだ。今のバイト先、条件や人はいいんだー。仕事も面白いし、できれば続けたい。でもね、時給安い上に、交通費出ないの。だから、保育料でほとんど消えちゃうんだよねー。そんなのイヤだから、もっと待遇のいいところを探そうかなって。

ヤフオク話で盛り上がったんだ~。良かったねー。評価1000を超えてる話、私が面接官でも飛びつくかも(爆)

そうそう、ついに太鼓の達人買ったんだね~!!どう?面白い?うわー、やりたい!!うちも買っちゃおうかな、ボーナスの残り(車検でほとんど消えるのよ(泣))で。
From:motti URL 2005.06.18. Sat 01:03 [Edit]
mottiさんへ。
モッチさんの所、交通費出ないの?結構ツライね。。。
私も以前働いてたところが交通費ナシだったけど、バス代(遅刻しそうな時はタクシー代)とリョウセイの保育園代(無認可だから高かった!)を払ってたら、手元にあんまり残らなかったもん。。。
でも、人間関係とかよかったら、なかなか離れられないよね~。

太鼓の達人、もう大変だよぉ…。ほっとくと、1日中でもやってるよ。ドンドコドンドコ、うるさいっす…(涙)
私よりリョウセイの方が上手いってのも、またくやしい!(^^;)
From:ジャイコ URL 2005.06.18. Sat 22:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

