ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.14 Tue 00:25
朝からイイ天気~☆
なので、パピコのベッドやクッションや、普段洗えない物をバーッと洗濯。
ついでに本体も洗ってしまおう…ということになり、今日休みのダンナと2人がかりでパピコの洗濯をすることに。

実家で飼っていた犬を最後に洗ってから、もう10年近く経つ私。
犬を洗うという行為自体が生まれて初めてのダンナ。
不安だなぁ…。

案の定、素人2人の洗い方がお気に召さないようで、パピコ必死の反撃。
濡れるかも…と思いホットパンツ姿だった私(犯罪行為だ)の太ももを引っかく引っかく。
お陰で傷だらけだ。

私の太ももに何本ものミミズ腫れを残しながら、シャンプー終了。
終わってしまえば気持ちいいようで、日なたで昼寝してた。
けど、この日の気温は31度…。
加えて、天然毛皮のパピコさん。しかもお色は、熱を吸着する「黒」。
暑くないのかい??


DSC00091.jpg


夕方からは、リョウセイ念願!のPS2を買いに。
リョウセイは「太鼓の達人」が大好きで、ゲーセンに行くと必ず叩くのが習慣になっている。
なので、ずーっと前から「家で太鼓の達人したいなぁ…」と言っていた。
最初はゲーム反対だった私も、そんなに欲しいなら…と、自分のお小遣いを貯めて買うことを提案。
お年玉や、毎日買っていたお菓子をガマンして100円ずつとか、そういう感じで5000円貯まっていた。

ら、その話を聞きつけたジジババから「誕生日に買えばいいじゃないの。残りのお金、ホラこれ」と余計なことありがたい申し出が。
そんないきさつで、PS2と太鼓の達人のソフト、一気にゲット。
苦い顔の私の横で、ホクホクのリョウセイとダンナ。
やり過ぎたら取り上げるからね、と言ってあるのだが、きっと今のリョウセイの耳には入っていないと思われる。
ホントに取り上げるよ、そしてオクで売るよ。
お母さんは容赦ないからね(笑)。





今日の「ケロッグ?」

買い物に行った先の雑貨屋さんで、子供用ビーサン発見。
最初に見つけたのが、ワニの形そのもの(説明難しいなぁ…立体的なワニの胴体の中に足を突っ込む形なんだけど)のサンダル。
私はコレが気に入ったので、リョウセイに薦めてみたが「イヤだよぅ~」と逃げられた。
んで、隣にあったコレは?と見せると気に入った様子。
値段もコッチのほうが安いしね。んで、買って来た。
タイ製のこのサンダル、どことなくケロッグのトラを意識してると思うのは私だけ?



DSC00093.jpg

スポンサーサイト
かわいいっ
久しぶりに訪問したら、また変わってるね!
ジャイコちゃんてマメだったかしら?(失礼)
パピコ嬢 かわゆいわ~。
2人目育児 大いに楽しんでるみたいだね。

From:happywoods URL 2005.06.15. Wed 20:33 [Edit]
happywoodsちゃんへ☆
マメじゃなかったよ~(^^;)
んでもね、パソ関係に関してはマメだって言われることもある(笑)。結局、興味ある分野に関してはマメなのかな。

パピコ、大変だよ~やんちゃで。
でもかわいいよ!ホントに2人目みたいだよ。
From:ジャイコ URL 2005.06.16. Thu 09:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

