ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.10 Fri 00:36
ウチのマンションは、山を切り開いて作られている。
なので、入居前に漠然と「虫が多いかもね~」と考えてはいたが、具体的にどんなものなのかはサッバリ考えてなかった。

引越しも秋だったので、あっと言ってる間に冬が来て虫たちは冬眠シーズン。快適そのものだった。

が!!ここに来て出るわ出るわ、虫たちの大群。
ベランダにアリ、クモ、正体不明の飛ぶ虫、ガラス窓一面に小さい虫。
ここまでは許そう(あんまり許したくないけど)。
よりによって、どーーーしても許せない虫が一番このマンションではびこっている。

ムカデ。

朝、ドアを開けると廊下でコンニチハ。
エレベーターを降りると、待っていたようにコンニチハ。
駐輪場でもコンニチハ。

その度に心拍数が上がる。
健康に悪いったらありゃしない。

幸いウチはまだ室内ではお目にかかった事はないが、2軒先の友達の家ではトイレに出たらしい!しかもゴキブリとダブルで。
その風景、想像するだけで倒れそうになる。

家の周囲にグルっと撒く虫除けの白い粉のCMをしてるけど、ダンナに言わせればアレは一軒家だからこそ有効であって、マンションのように多方向から侵入できる家には意味がないんだそう。
それでもいいから試しに買おうよ、と訴えたが、パピコがなめたら危ないから!と言われ、購入禁止に。
どうすりゃいいのか…(涙)。

そんな中、ベランダで朗報が。
植物という植物を全て枯らす事で有名な私だが、この度見事に収穫があった。キュウリが2本。
サラダに入れて食べたが、ちゃんとキュウリの味がして感動。

…虫問題さえなけりゃ、自然は近いし駅も近いし、いいマンションなんだけどねぇ…。

↓リョウセイの右後方に、枯れかけのナスが映っております。本当は、私の実力はこんなもんです(笑)。



DSC00082.jpg

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。