ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.08 Wed 22:30
7日、リョウセイの6歳の誕生日。
思えば、安産でスポーンと産まれてくれた後、生来のポーッとした性格のおかげで(赤ちゃんの時から気が弱くてマイペースだったもんね)、母の私はあまり思い詰めることもなく今まで過ごす事ができた。
性格は100%ダンナ似だね、コレは。
もし私に似てたら、背中に嵐を背負い、いつでも臨戦態勢の子になってるだろうから。
のんきで穏やかな子育てライフが出来てるのはリョウセイのおかげ。未熟な母をいろいろ助けてくれて、どうもありがとう。

で、誕生日なので、今日は1日リョウセイデーとした。
ダンナも私も休みなので、リョウセイが行きたい所、食べたい物、可能な限り許すことにしたのだ。

結果。
★朝→プレゼントを買いに行く。プラレールの電車。
★昼→マクド。ハッピーセット。
★その後→3月に行って、楽しかった「カップラーメン博物館」に行った…ら、休館日。
急きょ、ジャスコに行って「太鼓の達人」乱れ打ち。
★夜→焼肉を食べに。ソーセージにしとけば?という両親の願いも届かず、カルビとロースの暴れ食い。予想外の食いっぷりで、会計はカードに(涙)。帰ってからケーキでお祝い。

自分の願い通りの1日が過ごせて、ゴキゲンのリョウセイ。
何度も「ありがとう」「ありがとう」と言っていた。

DSC00062.jpg




それに引き換え、かわいそうなのはパピコ。
午前中は、今まで自由に入っていた台所への間仕切りが設置され、立ち入り禁止に。ク~ン、キュワ~ンと不満の声を上げていた。
そして必然的に、人間がお出かけの間はお留守番。
帰ってきたら、トイレシーツは引きちぎられてボロボロに、パピコ専用スリッパは見るも無残に食われていた。寂しかったんだね。ごめんよぉ…。


DSC00059.jpg

スポンサーサイト
こんにちは(^^)リョウセイ君はお誕生日だったんですね。おめでとうございます♪大分のオババからと伝えてくださいね~(日にちはずれてしまったけど・・)プラレール・・懐かしい!我が息子も小さい頃は、かなりはまっていて家中「線路&電車」だらけでした(^^;)トーマスも大好きで・・今では野球小僧になったけど。プラレール系って男の子が必ず通る道みたいで・・その内カード→ゲームへと走って行くのですわ~。そして、パピコお譲さんも又お留守番の間に破壊魔になって行く・・シートをグチャグチャには私は、何度怒りに狂った事か・・・後始末が大変ですもんね。あまりにも、お留守番の時の破壊度がひどい時にはメール下さいね♪
From:misa URL 2005.06.09. Thu 10:08 [Edit]
おめでと~♪
リョウセイくん6才なんだね(^^)
子供ってほんと、すぐ大きくなるよね~。うれしいけど、親も歳とるわけで…( ̄m ̄;)
リョウセイディ楽しかったみたいで、いいな~♪
うちも、きのこディ欲しい…。1日、何もせず、寝て、食べてしたい…(≧m≦)bほほ。
うちのワンこさんも、御留守番初心者のころは、ごみばこひっくり返して、部屋がえらいことになってたけど、もう余裕かまして、寝てるよ。パピコ嬢も早くなれたらいいね~(^^)v
From:きのこ URL 2005.06.09. Thu 10:09 [Edit]
misaさんへ。
リョウセイ、6歳になりました~。
パピコが来たのがいいプレゼントになったね、と皆で言ってます(^^)
息子さんもプラレール好きだったんですね~♪
うちは一時ブームが下火だったんですが、また最近になって加熱してきました。
周りはゲームに走る子も多い中、いつまで続くか…。

パピコは相変わらず飛ばしてます(笑)。
サークルの中での留守番なので、荒らされてもたかが知れてるので大目に見ています…。
トイレシーツ破くのは辞めて欲しいけど(>_<)
トイレはお留守番の時は完璧なんですけど、帰って来てサークルから出したら、あちこちに失敗してしまいます…。これも気長に、ですね。
夜鳴きもまだしてますよ~。あまりにも悲しげに鳴くので、一緒の布団で寝たくなりますが心を鬼にして無視してます(笑)。

メール見させてもらいましたが、乳母さん大変ですね~。misaさんが体調を崩さないようにしてくださいね!
From:ジャイコ URL 2005.06.10. Fri 00:59 [Edit]
きのこさんへ。
そうなのよ、リョウセイが6歳ということは、私も…。
(izuminちゃんと同じ年。言わなくても知ってるって?)
白髪も出てきたし腰は痛いし、年は取りたくないもんだわ~(涙)。

わんこちゃん、お留守番慣れたのね。いいな~。
ウチはまだまだですわ。まだ赤ちゃんだから仕方ないけどね。。。
よく「出かける時はさりげなく」って言うけど、リョウセイが絶対「パピコちゃん~行ってくるからね!」って声かけちゃうの。全然ダメじゃん!
From:ジャイコ URL 2005.06.10. Fri 01:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

