ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.05 Sun 18:52
土曜日。
リョウセイの去年のクラスで担任だった先生の結婚式。
もちろん呼ばれてはいないのだが、内緒で押しかけちゃおう!という企画になり、数人のママ+子供たちで乱入することに。
けど、ウチはパピコが来たばかりなので、あまり長時間家を空けられない。
リョウセイにあきらめるよう説得したが、絶対行く!と言って聞かない。
車を出すママにこの事情を説明すると、連れてってあげる!とうれしい一言が。
んじゃ、お言葉に甘えて…とお願いした。

実はリョウセイ、身内以外の人と一緒に1人で外出するのは初めてだ(保育園の遠足とか、そんなのは除くよ)。
どうかな~大丈夫かな~と、かなり心配だった。

結婚式の晴れ舞台、まさに指輪の交換!って瞬間に大声で「オシッコ~」と言いかねない、それがリョウセイだ。
なので、送り出す前には「式の前には必ずトイレに行くこと」と口を酸っぱくして教えた。

お迎えの車に乗り込んだ瞬間、ハイテンションのリョウセイ。
私の「トイレにちゃんと行きなさいよ~」の声も聞かずに行ってしまった。

数時間後、彼は上機嫌で帰って来た。
連れてってくれたママに様子を聞いたところ、とても楽しそうだったらしい。
問題のオシッコも、ちゃんと事前に行ったので大丈夫だったそう。ホッ。

リョウセイに、式の感想を聞いてみた。
リ「K先生、ドレス着ててかわいかったで~」
私「ふーん、ダンナさんはカッコよかった?」
リ「・・・男の人やった」
リ「それでな、結婚式ってワイン飲む事やねんで~。K先生たち飲んでたもん」(←聞けば、式と披露宴の間にミニパーティのようなものがあり、そこで新郎新婦がワインを飲んでたらしい。)

…彼が間違いに気付くのはいつの日か。
どなたか、式の最中に幼児が「オシッコ!」と叫んでもいいよ~という寛大な方、リョウセイにもう一度結婚式を見せてやってください。
お待ちしております。





今日の「寝る子は育つ」

子犬は、1日のうち20時間は寝ています…犬の飼い方本より。

ウチにいらっしゃったパピコ嬢、たぶん22時間は寝ていると思う。起きてる時間は15分ぐらい、その15分でみっちり遊んであとは寝る。寝たら2時間は起きないよ。その繰り返し。

寝る子は育つというけれど…育ちすぎても困るなあ。


DSC00041116.jpg

スポンサーサイト
ジャイコさん、お久しぶり~~♪
ここの所忙しくてPC開かずにいたのよ~~><今日は久々にゆっくりPCタイムです☆ムフ♪
今日一気読みさせてもらったよ~~♪パピコちゃん、ものすご~~く可愛いね♪いいなぁ~~♪犬好きなのよ、私♪
それにしても夜泣きが多いのねん><うちのゆうりさんと一緒だわ~~2人目育児頑張ってね♪
From:みゆり URL 2005.06.05. Sun 22:32 [Edit]
みゆりさんへ。
オヒサ~☆お仕事頑張ってる?
パピコかわいいよ~(←バカ)。ホントに2人目の子供みたい。
ゆうりちゃんも夜泣きだったのね、大変だよねぇ…。
私は慣れて来たけど、ダンナは寝不足らしい(笑)。
またHPのほうにもオジャマするね~♪
From:ジャイコ。 URL 2005.06.06. Mon 14:28 [Edit]
パピコ嬢♪
可愛いね~!!!
でもやっぱ、赤ちゃんだと夜泣きするんだね。慣れない所だから余計に、カナ?
うちの実家でも犬、飼ってるんだよね。そういえば、もらって来た時は、夜鳴いてたな。。。思い出した!

今はその頃の面影もないほど 汗 育っちゃったけど、
子犬の頃は可愛かったんだよね~。あっという間にオトナになったよ。。。

リョウセイ君、結婚式=ワインを飲む、なんて可愛い勘違い!
From:じゅんち URL 2005.06.06. Mon 17:48 [Edit]
じゅんちさんへ。
昨夜も夜鳴きだよ…。
まぁでも、その泣き声に慣れてしまったようで結構寝てるけど(笑)。慣れって怖いねぇ。
じゅんちさんのご実家の犬も夜鳴きしてたの~?
やっぱ、どこもするんだねぇ。
あっと言う間にオトナになるのか…ちょっと寂しいね。
パピコ、今はチワワぐらいの大きさだけど、すぐに大きくなっちゃうんだろうな~(>_<)

リョウセイの勘違い、訳分かんないでしょ?
よっぽど、先生の飲酒姿が印象に残ったんだと思うわ(^^;)
From:ジャイコ。 URL 2005.06.07. Tue 11:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

