ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.12.04 Sat 01:36
朝イチでコンビニに寄り、きのうの督促状のガス代を払ってやった(笑)。これでキレイな体よ~、ほほほ。

職場でふと「太陽にほえろ!」の話になった。
私が確か中2ぐらいまで放送されていたはずだ。
最後のほう、石原良純が「マイコン」なんて名前で出てきたのはすごく覚えてる。
マイコンはさておき(失礼)、Kさんと私でしゃべっていて、顔は浮かぶがどうしても名前が出て来ない刑事がいる…という話になったのだ。
ちょっとお坊ちゃん風で、若手の刑事だ。
私とKさんは絶対同じ人を思い浮かべている。
それが皆にはどーうしても分かってもらえなくて、結局「山さん」と言うことで落ち着いてしまった。
全然違うんだってばーーーー!!若手って言ってるやろ?!

くやしいので、Kさんに「帰ったらネットで調べて来るから!」と約束し、帰宅して色々探してみたのだけど…
公式HPは見当たらないし、肖像権の問題か?私設のHPで顔写真が見られるものはほとんどない。
結局、この時間になっても分からないままだ。
あ~~不完全燃焼。

ちなみに「殿下では?」という意見もあったが、私にはその殿下の顔が思い出せない…。

***************
後日談。上の日記を載せたあと、どうしても気になって色々調べてみた。
「殿下」で正解だった!!
あーーースッキリした。これでゆっくり寝られるよ。
月曜日、Kさんに教えてあげよう。





今日の「はらたいらさんに全部」

懐かしのテレビネタついでに、「なるほど!ザ・ワールド」の話題も出た。
ひょうきん由美だよ、懐かしいねぇ。
あの頃(80年代)は、家族そろって見られる番組が多かったなぁ。「家族対抗歌合戦」とか「びっくり日本新記録」とか。「ひょうきん族」は両親嫌がってたけど、「8時だよ!」は父が大好きだった。
ちなみにダンナも同世代なので、「クイズダービー」の話で異常に盛り上がったりする。楽しい思い出に残るテレビ番組がたくさん作られていた、いい時代だったとつくづく思う。

今、家族で見られる番組って何があるだろう…?
ウチではデカレンジャー・ドラえもん・あたしんち・ピタゴラスイッチぐらいか。全部子供向け。
正直、私は「ピタゴラ…」以外は特に見なくても構わないのだけど、まぁお付き合いで見てる感じだ。
ドラえもんは好きだけど、原作本が好きなだけであって、アニメ(特に最近の)は見る気がしない。

私やダンナがテレビを見てると、リョウセイはあからさまに「おもしろくないね!」と言う。
3人でのんびり見られて、かと言って子供子供してない番組を1つぐらい作って欲しいなぁ…。
今のところ、この条件に一番合ってるのは「水曜どうでしょう」かな。リョウセイも大笑いしながら見てるし。しかしマイナーすぎだよ…。




スポンサーサイト
懐かし~
太陽にほえろ!ってそんなに後までやってたとは・・・

私の記憶には最後の方はあんまり無いわ。
殿下・・・小野寺昭だね。(記憶が正しければ)
よく見てたTV番組の名前ばかりで懐かしくなったよ。

夫婦で年代が同じだと盛り上がるね。
うちもこの間、ドラゴンボールで盛り上がったよ。
From:さらさ URL 2004.12.04. Sat 06:56 [Edit]
さらささん☆
懐かしいでしょ~?
そうそう、小野寺昭!
画像見つけた時は、夜中なのに叫んじゃったよ…「これこれ!」って(笑)
http://page.freett.com/torotoro/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D%EF%BC%81%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97/島公之.htm
↑見てみてね♪
昔のテレビ、また見たいのがたくさんあるよ。
再放送してくれないかな~。「トミーとマツ」とか。
ドラゴンボール、うちも時々話題に出るよ!
私は吾空が小さかった時しか見てないんだけど。
From:ジャイコ URL 2004.12.05. Sun 00:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

