ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.03 Fri 14:17
昨日、我が家にやって来たパピコ嬢。
初日はたくさん遊んで食べて寝て…ここまではよかった。
夜11時頃、パピコが犬ベッドで寝てたので寝室の明かりを消し、人間は就寝。
私は他の部屋でパソコンをいじってた。

12時。それは突然始まった。
きゅ~~んひゅ~~んぎゅ~~ん、文字にするとこんな感じか?
大音量の夜泣き。
こういうこともあろうかと、パピコに一番近い位置にダンナに寝てもらい(何があっても起きない人なので)、私は遠い位置に布団を敷いていたんだけど、そういう問題じゃない。
家全体にこだまするような音量なのだ…参った。
赤ちゃんだし、ほっときゃ疲れて寝るだろう、と思い無視していたが、どこまでも泣き続けるパピコ。
「うるさい!」と一度だけ声を掛けたのが返って火に油を注いだらしく、「うるさいとは何よお~私は寂しいのよぉ!」といわんばかりの勢いで逆ギレされた。。。

結局、12時~3時近くまで、あと明け方も泣いていたため、ダンナも私もほとんど眠れず朝を迎えた。
唯一、リョウセイだけが「夜中、パピコちゃんちょっとだけ泣いてたな~」。
イヤ、あれは「ちょっと」じゃないよ…。子供の熟睡って素晴らしい。
ちなみに、知り合いの子供は阪神大震災で震度6の時も爆睡だったそうだ。いやホント、恐るべし子供の熟睡。

朝起きてからのパピコは、私の後追いと家の中の徘徊に忙しい。
トイレトレも始めないと、室内犬なのでたれ流しは非常に困る。

後追い・夜泣き・トイレトレ…て、まさに人間の子の育児と同じですな、コレ。
リョウセイの時は、かなりドライな子だったので後追いも少しの期間だったし、トイレトレは保育園でやってもらったし(汗)、何より夜泣きは3日もしなかった!
我が子より手のかかる犬、パピコさん。
今こうしている時も、パソやってる私の足の上で寝てます…。おかげで動けません…。



スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。