ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.02 Thu 23:50
リョウセイのてるてる坊主が効いたのか、やっぱり私の日頃の行いが正しかったのかは定かではないが、とにかく無事に飛行機は飛んだ。
迎えに行く車中で「今、空弁(空港のお弁当)って流行ってるんだって~」「んじゃ、買って帰ろうか~」と、何をしに行くんだか分からない会話をしながら空港へ。
が、空港に着いた私たちに知らされた事実は非情だった。

貨物ターミナルは、こちら(人が乗り降りする建物)とは別の建物でございます。

…車で行ったほうがいい距離だと教えられ、車で移動。
駐車料金200円、まるまる損だよ…。

着いた建物は、思いっきり倉庫のようなところ。
空弁どころか、売店だってありゃしないよ…あるのは、ジュースの自販機が1台だけだよ…。

待つこと30分。
上原多香子似のお姉さん(キレイ!)が、「ワンちゃん着きました~」と呼びにきてくれた。
ブリーダーさんから「車に乗るまではバスケットから出さないように」と指示を受けていたので、車の中でご対面。
思ってたよりちっちゃくておとなしい。ってか、緊張して固まってる…。

家に帰ってからはしばらくは大人しくしていたが、ある瞬間を境に(何でスイッチが入ったのか私たちにも分からない)急に元気に。
家中駆け回り、ゴハンもよく食べお水もよく飲み、初日とは思えないリラックスぶり。
ただ、寝る時だけは人の体温が恋しいようで、私かダンナの足にアゴを乗っけて寝ている。かわいいんだ、コレが。

リョウセイも「妹が出来た~」と喜んで、構いまくっている…が、5歳児の容赦ない攻撃は相当なものなので、ワンコのほうはやや(かなり)迷惑気味。今後の両者の関係に注目しとこう。

という訳で、今日からウチの家族になりました☆
ミニチュアダックスの女の子、パピコです。以後よろしくね。


DSC00017.jpg


先日作っておいた服、さっそく着せてみた。。。
ジャストサイズ~☆というより、今しか着れないよ、コレ(^^;)
このサイズで大量に作らなくてよかった~♪



DSC00026.jpg

スポンサーサイト
いや~~ん!!
パピコかわいいね~!
つぶらな瞳がタマラナイわ(笑)
リョウセイくんも妹できて嬉しいんだね!

こんなこというと「ゴルァ!」(←コラ~の意)って怒られそうだけどさ、赤ちゃんってペットと大差ないよね・・・汗。。。だって寝てるかミルクかオムツか、って感じじゃない?お互いやってきたばかりの家族の一員に振り回されるのかしら~なんてね~
私も親バカ炸裂してるけどさ(笑)、ジャイコさんのパピコの親バカトーク楽しみにしてるね~☆

そうそう、この前言ってた「のだめ」は「のだめカンタービレ」で合ってるよ!クラシックが題材だけど、そんなのヌキで面白いから読んでみて!近くだったら貸してあげるのに~くそう~(笑)
From:モモ URL 2005.06.03. Fri 01:12 [Edit]
とうとう♪
いらっしゃったのね(^▽^)
めっさ、かわいい!!!!
いいなぁ~(´▽`)
うちもMダックスですが、今朝もテーブルの上の菓子パン1つたいらげてたし( ̄- ̄メ)生誕7年で”お手”を覚えつつある
(まだ完璧じゃないし^^;)
でも、自分のとこに来て、足にあご置かれて寝てる姿を見たら、”こいつかわいいぜ♪”て思うよね(^-^)
また、パピコちゃんの様子楽しみにしてるよ~ん♪
From:きのこ URL 2005.06.03. Fri 10:48 [Edit]
モモさんへ。
かわいい~?ありがと~♪(←親バカ…)
ホント、5年ぶりに育児してます、って感じよ~。
人間の子と一緒だなぁ、って私も思ってた(笑)。お互い、振り回されるね~(^^;)

「のだめ」読みたくなってきた~☆
今度、ブックオフ(爆)で探してみるわ~。ないかな??
From:ジャイコ。 URL 2005.06.03. Fri 14:21 [Edit]
きのこさんへ。
きのこさん家も、Mダックスだったのよね~☆また色々教えてね!
菓子パン、犬は大好きだよねぇ。ウチの実家で飼ってた犬もそうだったよ。
パピコはドッグフードだけで頑張るつもりだけど、その決意が崩れるのも時間の問題かも…(笑)。

きのこさん家のダックスちゃん(くん?)も、またブログに載せてね~♪
From:ジャイコ。 URL 2005.06.03. Fri 14:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

