ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.05.29 Sun 23:40
同じマンションのお友達の家で、昼からたこ焼き大会。
「ひたすら焼く係」に任命された私。
使命を全うするべく、ひたすら焼く。焼く。
ダンナから直伝の焼き方を仕込まれたので、自慢じゃないけど焼くの上手いよ、私。テキヤと再婚しても大丈夫かもよ。

…なのに、5個食べただけで「お腹いっぱい。ごちそうさま!」のリョウセイ。
3個食べただけで「もういい~」のお友達。
同じく3個で「☆○◎×△…♪」(赤ちゃん語で「ごちそうさま」)の弟くん。
おいおい、私の焼いた大量のたこ焼きはどーしてくれるんだい?

たこ焼きの後は、部屋で遊んだり近くの公園に行ったり。
リョウセイはそこのお宅のキーボードを気に入ったようで、ずっと弾いていた。
けど、「何の曲弾いてるの?」と聞いたら、返って来た答えは「アニメ『リョウセイくん』のテーマソングだよ!5番まであるんだよ!」って…何じゃそら。

キーボードにも飽きたリョウセイとお友達、今度は自転車で遊び始めた。
コマなし自転車のリョウセイと、コマありのお友達。
・・・こう書くと、いかにもリョウセイがコマなしに乗れそうでしょ?実は全然なのだ(笑)。
5歳になった時に、せっかく5歳なんだしコマ外してみるか~という訳の分からない理由でコマは外され、今に至っている。
努力とか根性が大嫌いなリョウセイ、もちろん練習なんてしてやしない。

んで、子供同士の協議の結果、リョウセイがお友達のコマありに、お友達がリョウセイのコマなし自転車で遊ぶことになったようだ。
ちなみに、お友達もまだコマなしには乗れない。

コマあり自転車で得意げに暴走するリョウセイ。
コマなしの練習するから~、と頑張るお友達。
すると!ちょっとの練習で、お友達がコマなしでも進めるようになったのだ。
これには、私たち一同ビックリ。飲み込みが早い子だねぇ。

それを見ていたリョウセイ、「ボクも頑張って練習する!」とか言い出すかと思いきや…
「やっぱり、コマありのほうが楽しいわ~。明日からコマありに戻して~!」
私「…」。
グータラにもほどがあるぞ、息子よ。誰に似たんだ?もしかして私か??





スポンサーサイト
たこ焼き~
いいなーたこ焼き!オイシそう~☆
それにしてもリョウセイくん、アニメ作って作曲しちゃうか!「のだめ」もビックリだわ←知らないよね(汗)マンガなんだけど、音大生なの。。。今度詳しく説明するよ(いつ? 笑)

昨日のブログ読んで思わず涙しちゃったよ。
ジャイコさん親ばかでもなんでもないよ!リョウセイくんの優しさ、さりげないけど大事なことだよね。ヘタに理屈で考える私たちとは違って、子どもってたまに、驚くようなことを平気でしたりするよね。うまく言えないんだけどさ・・・(笑)
From:モモ URL 2005.05.30. Mon 00:05 [Edit]
今度は呼んで(笑)
たこやき、いいなー。食べたくなったよー。最近、たこ焼きとか、お好み焼きとかご無沙汰だよ、うち。今度は、呼んでー。とか言っても、急にいける距離じゃないんだよねー。。。(泣)

そして、コマなし練習。はい、もちろんリオも全然やる気ナシ。コマ取ったのに、戻しましたよ(泣)うちもグータラだ(爆)やっぱ、私似かな・・・汗

リョウセイ君、かっこいい上に、優しい★いい男になるね、こりゃ。何気なく優しくできるなんて、すごい事だよ。
From:motti URL 2005.05.30. Mon 13:30 [Edit]
モモさんへ。
たこ焼き、おいしかったよ~☆
モモさんもゼヒ☆

「のだめ」・・・聞いたことあるかも。
のだめカンタービレ??とかいうヤツ??
新聞に載ってたような…。
ここ数年、まともにマンガって読んでないな~。何かおもしろいのないかしら。さすがにもう「NANA」ってトシじゃないしね(爆)

そして、リョウセイの話読んでくれてありがとね♪
親は不出来なのにさ、立派に育ってくれて…って感じよ(汗)
自然体で親切にできるっていうの、オトナではなかなか難しいよね。
いっそのこと、リョウセイ、ずっと子供でいてくれ~!とか思うよ。無理か…(笑)

From:ジャイコ。 URL 2005.05.31. Tue 00:51 [Edit]
mottiさんへ☆
ウチは、しょっちゅうたこ焼きとかお好み食べてるよ~☆関西ですから(笑)
ホント、近かったら一緒にたこ焼きパーティとかしたいよね~!残念(>_<)

リオちゃんもコマあり仲間なのね!うれしいわ~♪
そして、コマ戻し仲間でもあるなんて!最高だわ(笑)
ホント、いつになったら乗れるようになるんだろーねぇ?親が練習させる気ないから無理か…(^^;)
私が小1か2でコマなし乗れるようになったから、その頃でもいいかな~。
リョウセイ、両親に似て運動神経バツグンにニブいしさ(笑)

かっこよくて優しいなんてほめ言葉、ありがとう!
でも、実物見たらコケるよ~。
大してカッコよくもないし、ポーッとしてるし。
From:ジャイコ。 URL 2005.05.31. Tue 00:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

