ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.05.22 Sun 23:50
関西限定の「SAVVY」という雑誌がある。中身は、Hanakoのような物だとお考え頂ければいいかと。(まぁ、Hanako WESTって雑誌も別であるんだけどね)
地元の情報やお店が結構載っているので、毎月とは言わないけどまあまあの頻度で買っている。

今月号は、私が以前住んでいた&今でも通勤で通ってる地域特集。さっそく買った。

んで、きのうはそれを参考に、焼き鳥を買いに行った。
焼き鳥好きなんだけど、食べに行くと高いでしょ?
赤ちょうちんみたいな所に、リョウセイ連れて行けないでしょ?
かと言ってスーパーで買うのは、あんまりおいしくないでしょ(ウチのほうだけか)?

なので、最近めっきりご無沙汰だった「焼き鳥」。
買いに行ったところは、韓国のオバチャンが焼いているお店。
メニューは、焼き鳥とキムチのみ!潔いぞ。

焼き鳥、1本100円のを6本買ってテイクアウト。
ニンニクたっぷりのタレなので、持って帰る電車の中でも匂いがプンプン…皆さんすみません。

ダンナ3本、私2本、リョウセイ1本…と思ってたんだけど、あまりのおいしさにリョウセイが私のも狙いに来た。
必死で抵抗したが、結局半分ほど取られ、お互い1本半ずつ。
ダンナも「うひょ~♪」と言いながらペロッと完食。
これからは、焼き鳥食べたくなったらココに来ようと誓った。

そして今日。
気になる雑貨屋さんが載ってたので、また雑誌を片手に行ってみた。
アンティークとビンテージがあふれかえってる店内。
リョウセイも連れて行ったので、何か粗相をしないかとヒヤヒヤして、あんまりじっくり見られなかった。
けど、店のお姉さんはいい人で、リョウセイとしゃべってくれたり履いてるズボンをほめてくれたり。(ABDARAさんのレトロ柄。やっぱりね。)
リョウセイはすっかりリラックスしてしまい、売り物のソファに寝転がる始末。
コラッと叱ったら、あわてて靴を脱ぎ、そしてまたよじ登っていた。そういう問題じゃないよ…。

そんなこんなで買ったのが、↓のオモチャ。
めっちゃチープな色使いと、アヒルのかわいさに一目ぼれ。
結構大きくて(身長40センチぐらい)、値段も安かった。
しかし、このオモチャ、どうやって遊ぶのか分からない…。
お姉さんも「分からないんです~」と言っていた。
一応、首の部分とカラフルなボコボコリングは外れるようになっている。
リングを外して、また元に戻すだけのオモチャ?
だったら芸がないぞ。
まぁ、飾る目的で買ったんだからいいんだけどね…。

それにしても、SAVVY編集部の人が聞いたら泣いて喜んでくれそうな読者だね、私。

DSC0002446.jpg

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。