ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.05.20 Fri 00:48
「音とともに…」のbaobabちゃん・スズちゃんオトちゃん姉妹とお買い物。
目指すのは、梅田&中崎町!
特に中崎町の昭和レトロな店は、ぜひbaoちゃんを連れて行きたかったのだ。

待ち合わせ後、デパートでランチ。
子供連れ大歓迎!っていうか、子連れでないと入りにくい雰囲気のレストラン。子供が喜びそうなメニューがいっぱい☆
オモチャ・絵本も完備で、今日は保育園でお留守番のリョウセイが見たら、ひっくり返って喜びそうな所だ。
しかし、それにしても…大人のメニュー高いよ…。
手の平に乗るぐらいの量のパスタ、1200円…。baoちゃんのカレーも1200円…。デパートだから仕方ないと言われればそれまでだけど…うーん。

しかし、オトちゃんは数ヶ月ぶりに会った私にもよく懐いてくれてうれしい。私がアメちゃんで釣ってた、てのもあるだろうけど(^^;)
リョウセイが2~3歳ぐらいの時って、もっと人見知りだったと思うんだけど…。
キミはトクな性格だよ、オトちゃん。

中崎町に着いてからは、狭い町内をぐるぐる歩く。
私のイチ押し昭和レトロな店では、かなり長居して↓をゲット。


DSC0004995.jpg


キャンディーが入っていた缶と、レトロ柄の水筒?ポット?。
缶は、いいのないかな~と色々オクで探してたのだが「コレだ!」って思うのがなかったので、ココでかわいい缶にめぐり会えたのが満足。

その後も何軒かハシゴ。
どこも、かなり私のツボにはまる物を置いてあるのがスゴイ。
お陰で色々買っちゃったよ…こまごました物ばっかりだったけど。

中崎町を後にして、帰りに梅田でお茶して帰ろうか~ということに。
エストに寄ると、人だかりが。
baoちゃんいわく、ここはいつもFMラジオの公開放送をしてるとのこと。
近づいてみると…そこには「レギュラー」が!!
「あるある探検隊」大好きなリョウセイが見たら、またしても
ひっくり返って喜んだだろう。
事実、昼寝から起こされたオトちゃんも、不機嫌になるかと思いきや彼らを見た瞬間満面の笑みになっていた。

みんなケータイで彼らの画像撮ってたので、私も撮ってみた…けど、ツーカーのショボい機種なんで全然上手く写らない(涙)
今日ほど、本気で機種変しようかと思った日はない。
レギュラーを前に決意する、ってのも情けない話だけど。
けど、ツーカーでは2年前に買ったこの機種が、現在でもまだまだマシな方の機種なのだ…どーするよ?!

そんなこんなで1日終了。
baoちゃんからリョウセイに、一足早い誕生日のプレゼントまで頂いてしまって申し訳なかった…けど、うれしかった☆(←どっちやねん)

DSC00048874.jpg


リョウセイは戦隊物より電車を愛する男なので、ブリキの汽車に大喜び。
コレが見かけによらず猛スピードで走るので、キャーキャー言って喜んでた。
ノートも、リョウセイが「保育園の先生ごっこ」をするために不可欠なものなので大喜び。
包みを開けて30分ぐらいで、半分ほどのページが埋まってしまった…。もっと大事に使ってくれよぉ(T-T)

とにかく、めっちゃ充実した一日だったよ。
baoちゃんオトちゃんスズちゃん、ありがとぉ♪
また遊んでちょ。
スポンサーサイト
こんばんわ~。ナリコさんの所で見てきたよ!
雑貨屋さん、いっぱいあって楽しそう♪
レトロな物、いいよね~。私もそんな所へ行ってみたいよ。しかも、ネトで知り合った友達が近くにいるって羨ましい!!私、多分いない、と思う。。。趣味も合ってるし楽しそうだなーっていつも思うよ☆




From:じゅんち URL 2005.05.21. Sat 00:52 [Edit]
ステキ~★
水筒かわいい!!レトロ~な水玉に惚れました★
缶もかわいいな~★
雑貨やさん巡り楽しそう♪
こっちにもあると思うんだけど、全然出かけてなくて。。。
「くまちゃん」ビーニー私も狙ってました★
結果は残念~だったけど。。。
リョウセイ君も好きだったんだね(*´∇`*)
From:てるいまん URL 2005.05.21. Sat 10:09 [Edit]
じゅんちさんへ。
大阪は雑貨屋さん多いと思うよ~。
最近ブームみたいだから、特に。
でも、入ってみると「ちょっと違う…」ってお店も多々あるから、気に入ったお店ってのは限られてくるんだけどね~。

私も、ネットでこんな近くに住んでる友達ができるなんて思わなかったよ(笑)
ABDARAさんにしてもZionさんにしても、関東の人が多いもんねぇ…。
じゅんちさんも、そのうちめっちゃ近所の人が出没するかもよ?!

ともっぺちゃんのビーニー見たよ~!かわいかった☆そしてゲットおめでとう♪
From:ジャイコ。 URL 2005.05.22. Sun 00:57 [Edit]
てるいまんさんへ。
水筒、かわいいでしょ?(自画自賛)
スチール缶みたいな素材なの。実用的かどうかは「?」だけど…。まぁ、飾り専用ということで。
北海道も雑貨屋さん多いのかな?
かわいいのがいっぱいありそう~☆イメージだけど(笑)

ビーニー、てるいまんさん「くまちゃん」狙ってたのね…。残念だったね(>_<)
リョウセイにはクワガーかライオンを薦めたんだけど、「絶対くまちゃん!」ってさ…。

「エンタ」好きだけど(←てるいまんさんトコのブログの答えになってる…)、こっちではよりによって「どうリタ」の裏番組なの~~!!(涙)
だから、いつも後半しか見れないのよ…。
「武勇伝」今度見とくね。
ちなみに私のイチ押しは「南海キャンディーズ」。マニア受けだけど、かなりツボです。
From:ジャイコ。 URL 2005.05.22. Sun 01:08 [Edit]
南海キャンディーズ
おもしろいよね、しずちゃん。
全てがアンバランスな感じでとても気になる存在。。。
相方の人からプロポーズされたことがあるっていうのは本当なのかな?確か何かの番組で見た気が・・・。
From:てるいまん URL 2005.05.22. Sun 07:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

