ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.12.03 Fri 00:12
待ちに待った休みの日~☆幸いダンナも休みなので、やらなければいけない事がてんこ盛り。
・美容院に行く
・免許の更新に行く
・買い物に行く
・リョウセイのクラス懇談会。
うーん、大丈夫なんか?

まずは美容院。朝10時スタート。
ところが思ったより時間がかかり、終わったら1時半!
お腹が空いて仕方なかったので、リョウセイとダンナも合流してマクドへ。
お昼を食べながら、市役所や郵便局etc、済ませておきたい用事をゾロゾロ思い出す。行っとく。

次、免許更新。警察に行ったら「ウチではやってません」!
何だと?普通やってるでしょ~~。
こんなんだから兵○県警は不祥事多発なのよ(←関係ないか)。
仕方なく教えられた免許センターへ行ってみる。
…一足遅くて、すでに閉まってた~~(涙)
3時に閉めるなんて、早すぎ!せめて即日発行しない人の分ぐらい、5時ぐらいまで受付してよね~。

気を取り直して行きましょう。
買い物。これはまぁ無事済んだ。時間がないとか言いながら、リョウセイの絵本(画像参照…大人が読んでもかわいくておもしろいです)も買う余裕ぶり。

夜6時からクラス懇談会。
お茶とお菓子が出るんだよ、やっぱ私立は違うねぇ(お決まりのセリフ)。
初対面のお母さん方が多かったので、自己紹介とヨロシクのあいさつ。皆さんいい人そうなのでよかった。

そんなこんなで結局晩ご飯も外食で済ませて帰って来て、ポストをのぞくと何やら封筒が。
「督促状」??
待てよ、ウチにはそんなの来る覚えは…と思い見てみると、ガス代の未払い請求。
引越しのゴタゴタで、1か月分振り込むのを忘れていたらしい。
(この1件からも、我が家のどんぶり勘定ぶりがお分かり頂けるかと…)
それにしても物騒な文面で、赤字で「これが届いてもまだお支払いがない場合、しかるべき措置を取った後で法的手段に訴えます」だと!
こんなの見るの初めてだよ~、サラ金みたいだねぇとダンナと盛り上がる。平和な家だ。
明日、ちゃんと支払っときます…大阪ガスさんすんません。

20041202235549.jpg





今日の「しっかりしてよ」

愛子様の3歳のお誕生日のニュースが流れていた。
新聞で読んだのだけど、こういうニュースの後、決まって育児情報誌には「着ていた服のブランドを教えて」「読んでた絵本のタイトルを教えて」と言った問い合わせが来るそうだ。
服はともかく、絵本を聞きたくなる人の気持ちは分からないでもない。ヘタな絵本は選んでらっしゃらないだろうし、自分の子にも読ませたい気持ちも分かる。
愛子様や芸能人の子供の持ち物に対してこういう動きがあるのはまだ理解できる…けど、同じ新聞記事には「先日の震災で救出された、優太ちゃんがはいていた紙オムツについての問い合わせもあった」と書かれていた。
聞いて、一体何になるのか?
同じメーカーのオムツをはけば、我が子も優太ちゃんのように生命力と運の強い子になるとでもいうのか?
私には、この問い合わせをした母親の気持ちがさっぱり分からない。とても無神経な行為だと思う。

私がしっかりしてる訳では決してないけど、そんな私から見ても疑問を感じる母親がとても多いように思う。
もっとしっかりしてくれよ~~。
(今日、ママ友の身勝手な行動にあきれ果てるという出来事があったもんで、こういう内容になってしまった…。ホントはそっちの方をメインで書きたいぐらいだったけど、個人が特定されるとヤバイのでパス。)



スポンサーサイト
はじめまして♪
美容院に行かれたんですねぇ。
羨ましい。
私なんか半年くらい行ってないです。(涙)
今度の旦那の休みにでも行こうかな♪
カラーリング&パーマしたい。。。
From:なっち URL 2004.12.03. Fri 17:01 [Edit]
なっちさん☆
はじめまして☆来ていただいてありがとうございます~。
私も美容院は半年に1回なんですよ。で、フルコース(カット・カラー・パーマ)するから、こんなに時間がかかるんです(笑)。
でもいい気分転換になりますよ、なっちさんもぜひぜひ。

ブログお邪魔させてもらいましたが、なっちさんも絵本お好きなんですね。私も好きなんで、よかったらまたお話しましょうね~。
From:ジャイコ URL 2004.12.04. Sat 02:19 [Edit]
またもや去年の日記にコメント書いちゃってごめんちゃい。あー、もっと気の利いたHNないかな~?べたすぎる…
さて、ガス代ですが、大阪ガスは3ヶ月滞納するとおっさんがやってきて元栓を締めていきます。昔、ちょうど閉めてるところに帰宅し、「今払います!」っていったら、「僕は集金できません。」と言われ閉められた経験あり。その日はお風呂に入れなかったよ…
して、次の日東門まで料金を払いに行ったのだ。ったく融通の気かねえおっさんだ!…ちゃんと払えって?
From:いずみん URL 2005.01.14. Fri 11:30 [Edit]
いやぁ、初の公開コメントでないかい?
いずみんちゃんには、いつも私の知らない世界(笑)を教えてもらってるねぇ(爆)。元栓締めるのね、実力行使なんや~。
ガス代は3ヶ月か~。覚えとくわ。って、ウチもちゃんと払えって??
From:いずみんちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.01.15. Sat 00:32 [Edit]
じゃじゃじゃじゃ、2回目の公開コメント。(笑)
しっかしたった今、非公開に直してコメント送っちゃったー。なんか長くなっちゃって「あー」って思って…
おまけにメールまで。ジャイコちゃんの追っかけみたくなってきた(爆)
えっと、経験から言うと電気が2ヶ月。水道料金は半年でした。(笑)やっぱ命にかかわるものはとめらんないんだってー。O市で、水道課に務めるM嬢には内緒。。。

From:いずみんみん URL 2005.01.15. Sat 00:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

