ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.05.15 Sun 17:44
朝から昼過ぎまではリョウセイの親子遠足。
以前の保育所にはこんな行事なかったので、リョウセイも私も初めての体験。
同じマンションの子(1つ年下)と行ったので、クラスごとに過ごす時間以外はベッタリの2人。
この女の子の将来の結婚相手候補にリョウセイも入っていると聞いたので、将来楽しみだ。
ちゃきちゃきした女の子とボーッとしたリョウセイ。こりゃ、なかなかいいカップルかも知れない。

肝心の遠足は、慣れない状況になじむのに恐ろしく時間のかかるリョウセイのことなので彼が100%楽しんだかというとそうでもなかった。
大勢の前で自己紹介や、やりたくもない(←本人談)ゲームをさせられ、テンションは最低調(こんな言葉あるのか?)。一言も口を聞かなかった。
結局、調子が戻ったのは解散30分前。お昼を食べ始めてからだった。おいおい…。

↓この中のどこかにいます。


DSC00031.jpg


解散後は、マンションに戻って一緒に行った子との家を行ったり来たり。
リョウセイには不思議なアレルギー?があり、初めて行った家では咳が止まらなくなるのだ。
自慢じゃないが、ウチよりもハウスダスト量が多い家というのはありえないので(掃除しろよ)、ハウスダストやダニうんぬんの問題じゃないような気がする。
とにかく、初めて行ったお友達の家・公園…変わったところでは太陽の塔の内部に入ったときも咳が出ていた。
なので、最初はその子の家で遊んでいたのだが予定どおり咳き込み始めたので、ウチに来てもらうことに。
舞台をウチに移したとたん、咳は治まった。
どうにも不思議で仕方ない。そして厄介だ。

リョウセイ・女の子・その弟3人で遊ぶこと遊ぶこと。
こっちはすっかりパワーを吸い取られてしまった。

そして夕方からは、私は職場の飲み会。
私の職場は、私が一番若いという何ともありがたい?所だ。
女性16人中、30代は4人しかいない。平均年齢は50歳ぐらいか?
おかげで私は若者扱いされて、いつもいい気分。
いつも職場で「若い人はいいわねぇ~」と言われて調子に乗っているのだが、現実には厄年も越えてるし、決して調子に乗っている場合ではないのだ。危ない危ない。

それにしても、オバチャンたち(失礼)はよく飲みよく食べ、よくしゃべる。
酔うと声がデカくなるし、何でもないことで笑い転げる。
周りにいた人、スミマセン…。
こっちでも、すっかりパワーを吸いつくされ、ボロボロになって帰宅。

今日は子供とオバチャンに完全降伏。もうダメだ…。




今日の「やっぱり、タダモノではない」

こっちでもリンクを貼ってるけど、お友達(と呼ばせてもらうのもおこがましいけど…)のkurosawaさんが、ミニコミを作った。
kurosawaさんを知ったのはABDARAさん(これもリンク貼ってます)のBBS。お子ちゃまやインテリアの画像をよく貼ってくれるのだけど、どれもこれもオシャレでかわいい!
なので、「この人、タダモノじゃないな…」といつも思っていた。ちなみにウチのインテリアも、かなりkurosawaさんの影響が入っている(^^;)

そんな彼女の出した本、きのう届いたのでさっそく拝見。
表紙から裏表紙まで、全部がかわいい!んで雰囲気アリアリで。
インテリアもお子ちゃまのファッションも、思わずマネしたくなる写真がいっぱい。
読んでて(見てて)思わず癒される本なんてあまりないんだけど、コレにはやられた。。。読んだらホッコリ間違いなし。

ホントにこの本、かなりオススメです~!
興味のある方はぜひぜひ☆
kurosawaさん、2号も楽しみにしてますね~♪





スポンサーサイト
ジャイコさ~~ん☆
とっっっても素敵な感想どうもありがとう~!思わず癒されるだなんて最高の誉め言葉!嬉しい!さらに「タダモノではない」なんて言ってもらえて ほんと感激☆この感動を上手く言葉にできないのが悔しいわ。でも、ジャイコさんのコメントが 本当に嬉しかったの~~

そして、ジャイコさん!「文学部国文学科」だったのね。やっぱり。文、上手いもん!
わたしも もっと文章力、つけないと(笑)

「こどものじかん」2号も どうぞ宜しくです。そろそろ、作り始めます。

リョウセイ君の遠足、飲み会も お疲れでした~~
リョウセイ君、見つけたよ!2列目の真中あたりだよね??私服で遠足いいな~!うちはね、体操服なの。微妙~~

あ、あと明日はABDARA必見ですよ~~ここだけの話(思わせぶり)



From:kuroswa URL 2005.05.16. Mon 01:05 [Edit]
kurosawaさんへ。
ホントにステキな本だったよ~☆
フツーのママ(だよね?)があんなにステキなのを作れるなんて、ほんと「タダモノではない!」(笑)。
2号、楽しみに待ってるね~☆

リョウセイの集合写真、正解です!
実はこの時も、テンション最低調でした…。
昔から、人が集まる場所に来ると、一気に不機嫌になるの。どうにかならないもんかな。。。

そして私の「国文学科」は役に立ってるような立ってないような…。
本を読むこと・文を書くことが好きになったのはよかったかな?
し~か~し~、文章はまだまだヘタなのよね…日々勉強です。。。

ABDARAさん見たよ~☆めっちゃかわいい!
ゲットできるよう、頑張るね~♪




From:ジャイコ URL 2005.05.16. Mon 22:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

