ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.05.13 Fri 00:25
朝、全身筋肉痛で目が覚めた。
やっぱり5時間以上立ちっ放しってのは、人間の体にかなり負担をかけるんだねぇ…。身をもって知らされた。それか、単なる運動不足か。後者のような気がかなりするけど、まぁいいか。

-------------

そして夕方。保育園からの帰り、リョウセイ、ついに禁断の一言を発してしまった。


「お母さん、ボク、今日からポケモン見るわ~」

キターーーーーッ!!恐れていた一言だ!

幼稚園~小学校低学年の男の子ならまず100%はハマると言われている、ポケモン。
これを知らないと友達との会話にも入りにくいというポケモン。
けどハマってしまうと、まずいポケモンパン(失礼)を毎日食わされカードを買わされゲームも買わされ、親が大変だというポケモン。

…ついに来たか…。
同じクラスの男の子がポケモンの話をしてるのに、会話に入れなかったのがよっぽどショックだったらしい。

ポケモンを知らないと仲間に入れないと言われれば見てもいいとは思うけど、回りでハマった子の話を聞くとどうも大変そうなので(ゲーム買うために親が走り回ったりとかね)、できれば避けて欲しいかな、とも思ってたんだけど…。
でもまぁ、言い出したものは仕方ない。
見てみましょう。

見た。
リョウセイ、やっぱり基礎知識がないのでチンプンカンプンだったようだ。
私はと言えば、元々興味がなくて「ピカチュウ」ぐらいしか知らなかったため、さらにチンプンカンプンだった。
唯一の今日の収穫は、主人公の男の子の名前が「サトシ」だったと分かったことぐらいだろうか。
なぜか今日の今日まで、勝手に「トオル」だと思い込んでいたのだ。

見終わって、「おもしろかった?」と聞いてみた。
「う~ん…でも、何とかボール(名前忘れた)は欲しい!」。

…来たよ…。始まったよ、「欲しい」攻撃…。

更に続けてリョウセイ、「○○くんたちが見てるから、今度からマジレンジャーとムシキングも見るから!」。

おいおい、どこまで突っ走るねん!
…とは言うものの、現在のリョウセイの必見番組は「エンタの神様」と「笑いの金メダル」。持ちネタはヒロシと波田陽区とアンガールズのモノマネだ。
ここらでひとつ、子供らしい番組でも見せといたほうがいいのかも知れない…。





今日の「ご苦労さんです」

相変わらず止まっているJR福知山線。
おかげで、相変わらず混んでいる阪急電車。
JRの不通区間の定期を持っている人はそれで阪急にも乗れるので、駅にはJRの人専用の改札が出来ている。
そこにJRの職員さんが派遣されて来てるので、阪急の駅構内にJRの職員さんがいるという、珍現象が起きている。

今まではJRの職員さんが1人だったので、JRの定期を見せた人の対応しかしてなかった。
しかし、今日からなぜか2人に増えていた。
1人は従来どおり、JRの定期を見せた人の対応、もう1人は阪急の切符を持っている人への挨拶。
お陰で、阪急の切符で阪急電車に乗っている私が、JRの職員から「お疲れ様です」とねぎらってもらうことに。何かヘン。

JRの人たちも大変だね。色々あるけど、早く復旧するといいね。





「今日の」シリーズ②。「どこまで器用なん?」

izuminちゃんから先日頂いたプレゼント。
ガラスのキノコ+ヘンプのネックレス。

初め見たとき、izuminちゃんの器用さを知ってるが故に、「へぇ~今度はガラス工芸始めたんや…」と、灼熱の釜の横でガラスを吹くizuminちゃんを想像してしまった。

後から聞くとそんな訳はなく、ヘンプ部分が彼女の手作りだそう。失礼しました。
めっちゃかわいくて気に入ったので、会社にもして行ってます~☆ホントにizuminちゃん、ありがとう!

それにしても、料理に編み物にハンダ付けにイラストに…キミは一体どこまで器用なんだい??


DSC00037.jpg

スポンサーサイト
昨日はお疲れ様でした★それにしてもすごい人気なんだね~、今更ながら実感させられました。。。リョウセイくんonちゃん好きだったんだ~。言ってくれれば・・・ねぇ。
ポケモン ルキも好きだよ~。ゲームはまだ与えてないけどカードとか指人形とかコンビニでよく義母が買ってくるので、うちにいっぱいあるんだ~。邪魔だよ・・・結構・・・。ムシキングも毎週ビデオ録画しつつ見てるし。でもお話の内容がルキには難しい様子。
ガラスのネックレス、私もヤフオクで買って愛用中です♪izuminさんが作ったんだ~。すごく上手!器用だね!ジャイコさんも器用だし・・・お二人は芸術系の大学だった???
From:てるいまん URL 2005.05.13. Fri 10:28 [Edit]
まだ筋肉痛が抜けません(汗)トシですな…(T-T)。
私も、まさかこんなに並ぶとは思わなかった!多分あの日、並んでた人全員そう思ってたと思う(笑)
関西でもどうリタを2局でやってるし、救命病棟もあったしね~。かなりキテるみたいです。
リョウセイね、izuminちゃんからonちゃんDVDを借りて以来のonちゃんファンなのよ…。元々女の子向けのキャラとかも好きだったし、ツボにハマったみたい。今日もonちゃんと一緒に寝ました(笑)。んで、オンピー(onちゃん語?)とか言ってるし。

ポケモンね、ついに来た!って感じ。
ルキくんも好きなんだ~。男の子は絶対通る道みたいだよねぇ…。
ほどほどにハマってくれたらいいんだけど…それは無理かな?

ガラスのネックレス、おそろい??偶然だね~!かわいいよね~☆
ちなみに私たち、芸術系ではございません…。「文学部国文学科」でございました~(汗)
From:てるいまんさんへ。ジャイコ。 URL 2005.05.14. Sat 00:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

