ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.05.11 Wed 22:15
「水曜どうでしょう」はじめHTBグッズが、関西初上陸。
うめだ阪急で、今日初日。

と言う訳で、行って来た。
リョウセイからはonちゃんグッズを頼まれてるし私もどうでしょうグッズ欲しい。izuminちゃんも欲しいものが色々あるようで。いいよ~、買ってくるよ~。
軽く考えていた。

私の「どうでしょう」の師匠Yさんに、一緒に行かないか?と誘ったのだがあっさり断られたため、1人で参戦。まぁいいか。

リョウセイを保育園に送った後、10時15分には会場入りした。
お昼までには終わるだろうから、デパートめぐりして、ロフトにでも行って帰ろうか…と計画を立てながら、7階の会場へ。


何やコレ??!!

HTBショップを取り囲む、人人人。
こちらへお並びくださーい、の声に付いて行く。階段をひたすら下りる。7,6,5,4,3,2。
2階で、他の階段に移動。今度は上がる。2,3,4,5,6,7。
…コレってスタート地点じゃん!!

そう、階段を7階から2階まで1往復なのだ。現実を知った時はガクゼンとした。

昼ぐらいには終わるかな~、なんてとんでもない。
12時、私はまだ2階にいた。
あと5階、果てしなく遠い…。
足、痛い、腰、もっと痛い。
思いっきりラジオ体操がしたい!!

驚くのは、みんなこんな状況なのに、誰1人声を荒げることなく、大人しく穏やかに待っている事。
1歳ぐらいの赤ちゃんも、列に並んで待っていた。
時々ぐずるが、それ以外は大人しい。リョウセイだったらありえない。ビックリ。

それはそうと、4列で進まされるのだが、私の右隣はカンニング竹山に似た男、左はドランクドラゴン塚地に似た男だ。
女性もオトコマエのお兄ちゃんも多い中、なぜこの人選??
おかげで、暑苦しくて仕方ない。

あまりの長蛇の列に、要所要所に立っている阪急の人に「これは何の列ですか?」と一般客がひっきりなしに聞きに来る。
「北海道テレビのキャラクターグッズ販売になっております」の返事に、一様に「信じられない」という表情が返ってくる。
そりゃそうだよ、テレビのキャラクターグッズに何時間も並ぶなんて…何も知らなかったら、私だってそう思うよ。

持って行った文庫本3冊、読み終えた。
ケイタイも充電切れそうで、気軽に触れない。何より電波の状態が悪い。さすがツーカー。
30分待って、階段1段上れる速度。
相変わらず私を挟んでいる竹山と塚地。
さすがの私もイライラしてきた所で、やっと順番だ!
この時の時刻は3時10分。

ブースに入ってしまえば、ベルトコンベア並みの速さだ。
流れてしまえば後戻りができない雰囲気なので、取りこぼしがないよう必死。
何とか、主要のモノはゲット。
izuminちゃんからの依頼品は、何点か見つけられなかった…。

結局、会計にも手間取ったため、解放されたのは3時半を過ぎていた。
5時間半、立ちっぱなしだったことになる。
愛知万博のマンモスだって、こんなには並んでないのではないだろうか。
本当に、「どうでしょう」恐るべし。
後に残ったのは、カードの利用明細と全身の痛み。それとonちゃんの山。
とんでもなく疲れた日だったが、リョウセイがonちゃんを予想以上に喜んでくれたのでヨシとしよう。。。


DSC00038.jpg



DSC0003009.jpg

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
この記事はジャイコちゃんの「ジャイアン・リサイタルへようこそ♪」様にトラックバックさせていただいてます。ジャイコちゃん、ありがとう!そしてお疲れさん!!大学時代からの友人、ジャイコちゃんが「北海道物産展」が開催されてる、阪急うめだ本店に討ち入りました。私
水曜の夜、なにしてる? 2005.05.11 Wed 23:18

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

