ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.12.01 Wed 00:39
休みがなーーい!!
思い起こせば先週の水曜日から、日曜日以外はずーっと仕事。
そして明日もまた仕事~☆
8日間で1日しか休みがないのよ…。
これがまた、正社員でも何でもない主婦のパートなのよ。

会社に行ってしまえば仕事はおもしろいし、人間関係もいいのでとても楽しいよ。けどね、通勤がしんどいんじゃーーー!!
家から自転車でリョウセイを保育園に送り届け、そのまま自転車で近くの駅へ→駐輪場に自転車を止め、電車で20分→降りた駅の駐輪場からセカンド自転車を引っ張り出し、職場まで15分。上り坂あり。
…書いてるだけでクラクラするなぁ。
元はと言えば引っ越す前からやってる仕事なので、前の家の時は自転車で15分、で済んでたんだけど。
引っ越す時に、この通勤に耐えられるかどうか不安でやめようかどうか悩んだし、周りからも親切心で「家の近くで新しい職を探したほうがいい」とさんざん言われた…けど、就職活動もめんどくさかったし、何よりも居心地がいい職場なので残留決定☆

さっき「クラクラする」と書いたけど、やってみれば結構何とかなるもんだ。この通勤を始めて1ヶ月だけど、しんどいながらも何とかやっていけそうだし。さすがに、出勤が4日も続いた時は死にそうだったけどね(^^;)
明後日は待望のお休み☆なので、あと1日、気合で乗り切りますか。。。
それにしても、運動量が増えたハズなのにかえって太っていってるのはどういう訳なんだ??




今日の「バレてる?」

また職場ネタだけど、同じフロアのおっちゃんMさんに今日、「Aさん(私)はジャイアンだからな~」と言われた。
確かに私はドラえもんの登場人物の中でジャイアンが一番好きだ。ここのタイトルからも分かってもらえると思うけど。
そして私の座右の銘は「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物(ジャイアンの名セリフ)」。
家での私は、まさにジャイアン。そして例えるなら、ダンナはスネ夫、リョウセイはのび太。

…だけど、職場ではジャイアンっぽさを極力隠し、しずかちゃんのように振る舞ってきたつもりだったのに。のにのに。
やっばり私って、職場でも横柄なんだろーか?(笑)
っていうか、Mさん、ここ見てる?
スポンサーサイト
がはっは~~
思わず笑ってもた。。ごみんよ ジャイ子はん!!そういえばこの名前の由来を聞いたことがなかったわ。。
また詳しく教えてくりくり~
家きったないけど遊びにおいでね~~
またクリプレ交換とかしようぜ==  楽しみだわ☆
From:baobab URL 2004.12.02. Thu 16:03 [Edit]
バオちゃん~☆
笑っちゃった?私、ほんまにジャイアンなのよ~。ビックリするよ(笑)
名前の由来は話すと長いから、今度じっくりお話しますわ~♪そんなに大した話でもないけど…。
おうち、遊びに行かせてもらっていいの??楽しみ楽しみ~♪♪
クリプレ交換、いいねぇ!
またメールするねー。
From:ジャイコ URL 2004.12.03. Fri 00:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
 転職をしたい方は必見ですよ。  キャリア転職エージェント【typeの人材紹介】では、 「転職をしたいが、何から始めていいかわからない」 「忙しすぎて情報収集する時間が無い」 「転職のベストなタイミングを知りたい」 「自分のスキルはどこで求められているのか?」 「
いろいろ日記 2004.12.03 Fri 15:22

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

