ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.29 Fri 01:06
今日は休み。無理矢理有給取っちゃった(^^)v
午前中は、リョウセイを保育園に送って行った後、マンションの中でたまにやってるカルチャー教室へ。
今日は「シルバークレイ」で、粘土でシルバーのネックレスを作りましょう、というもの。
初めてだったんだけど、難しかった!
粘土が固くなるのが非常に早いということで、とにかく手早く作業しないといけない。初心者なんで、マゴマゴしてる間に粘土はカチカチになってしまう。
何度もやり直し、講師の先生の手を多々借り、やっと出来たのがコチラ↓

DSC00046.jpg


十字架のつもりだったんだけど、後からリョウセイに見せたら「おいしそうなブドウだね~」。
ダンナも、「コレ、ブドウとちゃうんか?」。
…えぇそうですよ、ブドウですよ…。


午後からは、リョウセイのクラス懇談会。
後半、4月から担任になった先生の態度が厳しすぎるという話が出て、当の先生が泣き出してしまった。
反面、もっと厳しくしつけて欲しいというお母さんもいて、意見は2分。
まぁ、30人も子供+その親がいるんだから、色んな意見が出て当然だわな。
そう思ったものの、先生ちょっとかわいそう。。。

先生がよかれと思ってやった事でも、ある親にとっては余計なことに写り、ある親にとってはありがたく写る。
先生って難しいね~(>_<)

ジツは私、教員免許持ってるんだけど…先生にならなくてよかった~(笑)。
今日みたいな場面だと、私が先生だったら100%キレてたよ…「一体どーすりゃいいんですかっ!!」って(爆)。
日本の教育界がこれ以上衰退しないためにも、私はタダの主婦でいたほうがよさそうだね…(^^;)



スポンサーサイト
シルバークレイやってみたいんだ~★カルチャースクールが開催されるマンションってステキ~♪はじめてなのに、とても上手にできてるね!ジャイコさんって器用なのね。

先生ってホント大変だよね。
ルキのクラスはまだ始まったばかりでそういうのないけど、これから懇談会のたびにそういう場面に遭遇しそう。
ルキも帰ってきてから「今日先生に怒られた。。。」ってチクッて(笑)くるし、他の子もそうだろうからそれを聞いて「どういうことですか!?」って怒るお母さんもいることでしょう。
私は・・・面倒なので先生にお任せコースで(笑)

息子の彼女。。。気になるよね~。私もよくTVとか見てて「ルキがこんな彼女連れてきたらどうする!?」って夫に聞くけど、夫は「ルキの彼女はどうでもいい。それよりレンの彼氏が問題だ!!」って言ってます。
私はレンの彼氏が妻夫木くんみたいだったら言うことなし!です★

From:てるいまん URL 2005.04.30. Sat 08:22 [Edit]
レス遅くなってごめんね~(>_<)
シルバークレイ、難しいけどおもしろいよ!
機会があれば、ぜひぜひやってみて~☆
けど私、器用じゃないのよ…今日もこのネックレスして会社に行ったら、「アルミホイルで作ったの?」とか言われるし(汗)。アルミホイルって…(T-T)

幼稚園・保育園の先生ってホント大変だと思うよ~!
周りのママを見てても、結構クセのある人が多いから、私だったらとても付き合いきれないな~と思うもん(汗)
潔癖症?ってぐらいキレイ好きのママが、自分が子供にしてるのと同じケアを先生にもするよう要求したり、ちょっと子供が泣いて帰っただけで幼稚園に怒鳴り込んだり…ホント先生、お疲れ様です~。
ちなみに私も「先生にお任せコース」です…笑。

リョウセイの彼女、気になるよ~!
まぁ私のことだから、どんな子を連れて来ても気に入らないんだろーけど(笑)。
でも、パパの立場としては、娘の彼氏のほうが気になるんだろーね!
将来、レンちゃんが彼氏連れてきた日は、パパさん大変だろうね。。。(^^;)
From:てるいまんさんへ。ジャイコ。 URL 2005.05.03. Tue 00:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
シルバーアクセサリーに使う素材や、その作り方について解説します。
シルバーアクセサリー屋のつぶやき 2008.10.08 Wed 20:30

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

