ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.26 Tue 23:07
事故から一夜明けて。
出勤のために駅に行くと、ホームにはいつもの1.5倍ぐらいの人。
一瞬「?」と思ったけど、すぐに分かった。
JRがまだ動いてないんで、並行して走ってるこっちの私鉄にみんな流れて来てるんだな。

電車がホームに入ってきた。
いつもは余裕で座れる車内、今日は違った。
乗車率200%ぐらい?とにかく混んでる。
途中、あまり乗り降りがない駅で降りるので、中のほうに押し流されたら、最悪の場合降りられないかも。
そう考えて、出口に近い場所をキープするのに必死。

グッタリしながら乗っている私の耳元で、女子大生2人が金切り声の大声でしゃべるしゃべる。
バイトの人間関係が悪いとか、かわいいバッグを見つけたけど金欠で買えないとか、2限に遅れそうとか。
挙句の果て、「何で今日はこんなに混んでるの~?通勤ラッシュやから?」やと。

お前らニュース見てないんか?!JR止まっとるんじゃーーー!!あと、もうちょっと小さい声でしゃべらんかい!!!

…もう少しで、思わず叫んでしまうことだった。大人の理性(笑)で、何とかガマン。
もし将来、リョウセイが彼女を連れて来ても、こんなバカ女なら絶対交際も結婚も認めんぞ!と鼻息も荒く誓った。

平穏な通勤ライフを取り戻すためにも、JRさん、1日も早く復旧してください…。頼むよ。

スポンサーサイト
うひゃー!混んでたんやぁ。
しかしうちの大学近辺のバス利用者の方々も同じ事思ってたんやろな(笑)

はやいこと復旧するといいねぇ。

月見山の件といい、ジャイコちゃんは電車関係についてない!?
From:izumin URL 2005.04.27. Wed 14:28 [Edit]
こんばんは~
以前、アブダラさんとこでカーテンのアドバイスいただいたチロルです。引越し&ココアの幼稚園入園で、すっかりご挨拶が遅くなりました。こちらこそ、よろしくです!
カーテン、マルチカバーで気に入ったのがあってそれをカーテンにしました。夜はチロル家、透けてます・・・。うちもかなりチープに!カーテンて高いですよねぇ。。

ところで電車事故の場所とジャイコさんとこ近かったのですね。被害に遭われた方の数がどんどん増えていってますね。悲しいことです。

また遊びに来ます!
From:チロル URL 2005.04.27. Wed 23:12 [Edit]
市バス75系統。。。(笑)
今思えば、すっげーうるさかったかも(爆)
そう考えたら、人のこと文句は言えないかもね(^^;)
GW明けには、何とか復旧して欲しいですなぁ…。
月見山の件?何かあったっけ?全然思い出せないわ~男子トイレに間違って入ったことしか…(汗)
ヒマな時に教えてちょーだい!!
私の名誉にかかわる事件だったらメールで頼むわ(^^;)
From:izuminちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.28. Thu 15:03 [Edit]
いらっしゃいませです~☆
引越しとご入園、おめでとうこざいます!
アブダラさんで見せてもらいましたけど、すごくかわいいカーテンですね♪今から夏だし、透けてても涼しそうに見えていいかも??
マルチカバーをカーテンにするのって、ナイスアイディアですね~。私も別の部屋のカーテン気に入らないから、やろうかな。。。

電車事故ね、近いんですよ~(>_<)
私は幸い私鉄を使ってるんで大丈夫でしたが、同じ保育園のママであの路線を使ってる人も何人かいますし。
ホント、怖いです…。

また遊びに来てくださいね~♪
From:チロルさんへ。ジャイコ URL 2005.04.28. Thu 15:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

