ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.25 Mon 22:38
朝、会社に着いて朝礼も済み、さあ仕事…という時にお友達からメールが。
「列車事故があったみたいだけど、大丈夫?」。
何のこと?周りの人に聞いても、知らないという。
すぐ、ダンナからもメールが入る。
「尼崎が大変や!」
これで尼崎で列車事故があったのは分かったけど、メールで知らせるぐらいの事故なのか?
何せ、テレビもラジオもない会社。
昼休みを待って、ダンナに電話してみてようやく事故の様子が少し分かった。
何やらすごいことになってるらしい。

帰って、テレビを見て絶句した。
ウチからそんなに離れてない場所。
通勤に使う電車とは会社が違うけど、遊びに行く時にはよく乗るJR福知山線。
事故があった電車は、9時3分に宝塚駅を発車とのこと。
私は毎朝、9時3分の電車(私鉄)で通勤している。
接点がないと言われればそれまでだけど、いつ我が身にふりかかってきてもおかしくない。
そう思うと、背筋が寒くなった。

夕方になって、色々なお友達が心配してメールや電話をくれた。
ホントにどうもありがとう。ジャイコ一家は無事ですので。

亡くなられた方のご冥福と、ケガをされた方の1日も早い回復をお祈りします…。



ジャイコさん、良かった~~><私もジャイコさんの住所と地図を片手にすごい近いから唖然としてたんだよ・・。無事で良かった~~!!!でもほんと今回の脱線事故・・・怖いね。。。
From:みゆり URL 2005.04.26. Tue 07:29 [Edit]
ジャイコさん無事でよかった・・・。
昨日ニュース聞いてすぐに「ジャイコさん大丈夫!?」って思ったよ~。
地理に弱い私ですがジャイコさんの方面とだけはわかったので。。。
まだ閉じ込められてる人がいるとか。。。
救助する人たちも昨日から働き通しで大変だろうけど、頑張って欲しいです。。。
From:てるいまん URL 2005.04.26. Tue 09:26 [Edit]
心配ありがとね~。
ホントに近い場所での事故だし、亡くなった方の住所聞いてたらウチの近所がとても多く…とても他人事とは思えない事故です(>_<)
早く、中に閉じ込められてる人たちが外に出してもらえますように!!
From:みゆりさん、てるいまんさんへ URL 2005.04.26. Tue 22:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

