ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.22 Fri 00:09
ノロウィルスからようやく立ち直り、火曜から仕事復帰。
休みの連絡を入れる時の私の言い方が悪かったようで、職場ではすっかり「Aさん(私)が焼肉食べ過ぎでダウンした」という話になっていた。
ちょっと違うんだけどな~、と思いつつ、その方が面白いのでそのままにしておいた。
他地方の出身とはいえ、関西での生活も14年目に入ると、こうやって話を面白いほうへ面白いほうへ…と転がしてしまう。汚れ役でも何でもアリ(笑)。

けど、復帰したとは言え、まだまだお腹は回復期。
お医者さんからも「とにかく消化のいい物を!」と言われてたので、月曜から今日まで、白飯・味噌汁・スープ・煮物・うどん…で食いつないで来た。
健康体の他の2人(ダンナとリョウセイ)には申し訳ないな~と思いつつ、別メニューを作る心の余裕も時間もなかったので、みんな同じ食事。
飽きてきた~との不満もチラホラ出ていた(私も飽きてた…)。

んで、今日。
毎度おなじみSC(ショッピングセンター)でブラブラしていた。ら、前からとても気になっていたレストラン、いつもはすごい行列なのに、今日は待ち時間ゼロ!なのを発見。
夜7時、ゴハン時ですよ~。いつもの行列を思うと、信じられない光景。
早速ダンナに打診してみたところ、病人食に付き合わされて爆発寸前だったのもあり、即オッケーが出た。

そこは、ビュッフェスタイルの食べ放題。
パスタにピザに揚げ物にラーメンに…と、油まみれの料理オンパレード。
久々のこってり味だったので、そりゃもう食べましたとも。
ダンナなんて、30種類以上?と思われる数の料理、片っ端から食べてってた。
リョウセイも、久々の唐揚げに飛びつく。ホント、入れ食い状態ってまさにこのこと。
私も、久々に食べた食べた~。「お腹、大丈夫かな?」とも思わないでもなかったけど、おいしそうな料理を目の前にしたら黙ってられない。多分、胃が3倍以上に膨れるほど食べたハズ。

…1時間後。店を出て、「もう動けない…」と前のベンチに力なく座るダンナと私の姿。その横を飛び回ってるリョウセイ。彼だけが「腹八分目」を実行したらしい…。我が家で一番かしこいのは、この子かも知れない…。

帰ってきてからも、お腹は一向に消化される気配もなく、いっぱいいっぱい。
いつものクセで「どっちの料理ショー」を見たが、吐きそうだった。オムライス対ハヤシライスですよ…。ヘビー過ぎるわ。





今日の「父の名はジャンボ、母はマンボ」

前々から予約していた絵本、やっと届いた~。
あの有名な「ちびくろさんぼ」。
子供の頃大好きで、母に「トラのバターでホットケーキ作って~」とお願いしたのを覚えている。
廃刊になると聞いたのは、私が高校生の頃だったか?
人種差別だ…というのが理由だったらしいけど、全く納得行かなかった。

それが今回、出版社を変えて復刊されるっていうので、買い逃したらマズい!とネットで予約しておいたのだ。

セプンイレブンに取りに行き(送料タダだからね。モモさん教えてくれてありがとう♪)、帰って読む。
懐かし~~。
リョウセイも寄って来た。
1回読んでやると面白かったみたいで、後は自分で読んでた、正座して(笑)。
やっぱりトラのバターは子供心に衝撃的だったらしく、興奮気味にあらすじを話してくれた。気に入ってくれて、よかったよかった。
これから先、もう2度とこの本が廃刊になんてなりませんように。

DSC00038.jpg






はみだし「おめでとう♪」

ちびくろさんぼの本、セプンイレブンで受け取りにしたら送料タダだよ~と教えてくれたモモさん(どんな紹介の仕方だ…)が、先日無事男の子を出産☆おめでと~~!!
お姉ちゃんになったあやのちゃんもスゴクかわいい子なので、きっとかわいい姉弟になるんだろうな~♪
スポンサーサイト
ジャイコさん復帰おめでと~!
無理しないでね~、、なんて言ってみる(笑)でもそういう「病み上がりに食べ放題」なジャイコさんがステキング!!(´.з`)ヒュー♪

「ちびくろさんぼ」廃刊になってたの知らなかった~!そしてモモさん生まれたのね~!!知らなかった~!!うわ~い!!
From:narico URL 2005.04.22. Fri 11:13 [Edit]
長らく読み逃げ状態でした。なんか忙しくてカキコまで手が届かなかった…。ノロウィルスって何??流行ってたの??その手(病気系)の事は、うといのよ…。インフルエンザとかも、流行りが過ぎて、流行ってたのかい??て感じ。いろんな意味で、流行に乗り遅れてるの。まぁ幸いに流行病には家族誰もかかったことないからなのかな…。”ちびくろサンボ”なつかすぃ~♪ホットケーキがおいしそうだったのは覚えてる♪きのこもネットで本を買う時はセブンイレブンにしてる♪送料がかかんないのは、かなりの魅力よね♪
From:きのこ URL 2005.04.22. Fri 20:43 [Edit]
ありがと~☆って、復帰したようなしてないような(笑)まだ少しお腹イタイし。
やっぱ、病み上がりの食べ放題は危険です。。。誰もやらないだろうけど(爆)

「ちびくろさんぼ」懐かしくておもしろいよ~☆本屋んにあったら見てみてね☆

モモさん、生まれたんだよ~男の子。アブダラーズ、また1人増えたね~♪
From:naricoさんへ、ジャイコ。 URL 2005.04.23. Sat 23:13 [Edit]
ノロウィルス、生ものとかに多いんだって。で、感染すると嘔吐とか下痢とか…って症状なの。
料理中に、生の肉や魚触ったりするでしょ?手洗いが不完全だと、うっかり口に入って感染…ってこともあるみたいよ(今回の私はそのパターン…)。
今年のお正月頃に爆発的に流行ってて、保育園にも「ノロウィルスに注意!」って紙がベタベタ貼ってあったの覚えてるよ。
きのこさんも気をつけてね~。ホント、陣痛より痛いから(汗)。

ネットで本ってあんまり買わないから、セブンイレブン使うってテク知らなかったの~。便利だよねぇ☆
From:きのこさんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.23. Sat 23:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

