ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04.18 Mon 23:56
日曜の夜、リョウセイに「晩ご飯何がいい?」聞くと「焼肉!」とのお答え。
先日からずーっと「焼肉食べたい~」と言ってたので、たまにはいいか…とスーパーでお肉や野菜を買って焼いた。

「おいしいね~」とガツガツ食べる、ダンナとリョウセイ。
だけど私は「何?この味…」と思っていた。
肉も野菜も、全てが苦いような辛いような。
初めて買うタレだったので、きっとタレのせいかな?と思っていた。
けど、あとの2人は「タレもおいしいね~」って言ってるんですけど…。

食事終了10分後、突然ヤツはやって来た。(注…ここから先は少々汚いです…)
もっっっっのすごい腹痛。あわててトイレへ駆け込む。
あまりの痛さに、体は動かないし目も開かない。
人間、本当に苦しい時には目が開かないってこと、この時初めて知ったよ…。
安産だった私からすると、コレは陣痛より痛いかも知れない!!

30分ぐらい格闘した後、少し落ち着いたのでお風呂に入って早々に寝た。

第2ステージ、午前4時半。
また、ものすっっっっごい腹痛で目が覚めた。
またトイレへ。
けど、もう何も出るもんないんだよ…。なのに、ずっと腹痛は襲ってくる。
ここで初めて、「いつもの食べ過ぎとは違う!」と気付いた。
腹痛が治まったと思ったら、今度は吐き気。
すっかり胃の中はカラッポに。

結局、朝になっても腹痛が治まらなかったので会社はお休みさせてもらった。布団から出られなくて、自転車なんてまず無理なので、リョウセイもタナボタ式に保育園お休み。

午後にやって、ようやく少しマシになったので病院に行ってみた。
診てくれた先生いわく、

「ノロウィルスによる急性腸炎だね~。お正月ごろに流行ってたんだけど…」。

そういえば、年末年始の頃にノロウィルスってよく聞いてたぞ。
暖かくなってからは、すっかり聞かなくなって名前も忘れてたけど…。

先生によると、数日前からノロウィルスに感染してたところに、焼肉が火を付け一気に爆発…となったらしい。
そういえば、3日前ぐらいからお腹はシクシク痛かった。

それにしても、みんなが騒いでる時には何もなくて、今頃感染する私って…。流行遅れにも程があるなぁ。
そして焼肉、当分食べられそうにないよ…怖くって。好きなのに~~(T-T)
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。