ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.16 Sat 19:46
金曜日、晴れ。
リョウセイは保育園に行ってしまい、残された私とダンナ。
どっか行こか~という話になった。

そういえば最近、周りで京都に行った人が続出してるぞ。
地域限定の雑誌(サヴィとかハナコウエストとか…)でも、やたらと京都特集だ。
もしかしたら、今は京都がアツイのかも知れない。
勝手に決め付けて、行き先は京都に決定~☆

ウチから京都まで、高速とばして1時間ぐらい。
雑誌に載っていた洋食屋さんでお昼を食べるのが目的。
混むことで有名な京都南インター、奇跡的に空いてた。
おかげで、11時には京都市内へ。
…が、こっからが問題。
お互い京都に土地勘がないので、道がさっぱり分からない。
もちろん、車にナビなんて付いてない(泣)。

ぐるぐる回り道した上に渋滞にハマってしまい、結局目的のお店を探し当てたのは1時少し前。
2時間も迷ってた私たちって一体…。

お昼はスゴクおいしかった。
私はハンバーグ定食、ダンナはトンカツ定食。
メインのおかずもさることながら、これでもか!って感じに小鉢が付いてくる。
小鉢、4皿付いてきたよ。プラス、ごはんと味噌汁と。
もうお腹いっぱい。
けど、すごくいいお店だった~☆近所なら通い倒すのに。

その後、近くで月1回開催の「手作り市」に出くわしたので、のぞく。お寺の境内でやってる、手作り品のフリマらしい。
前にテレビで見て、行ってみたいな~と思ってた。。。けど、場所も開催日も覚えてなかったので、あきらめてた。
今回たまたま、車で前を通りかかって発見したのだ☆何て偶然!
いや~、ツイてるねぇ…と、イヤがるダンナを無理矢理引っ張り(ダンナはフリマ系が大嫌い)、見て回る。

あれ??思ってたのとだいぶ違う…。
京都という土地柄か、和モノ系が多い。
売ってる服とかも、対象年齢50代?ってのが多い。
素人さんが作ったらしき、お菓子や飲み物の店が多い。
お腹いっぱいなのに…。しかも、高いよ…。

結局、ここでは昭和レトロなグラス300円のみ購入。
全然手作りとちゃうやん!

早々に会場を出て歩いていると、近くにエスニックの雑貨屋さんが。入る。見つける。
か、かわいい…っていうか、ヘン…。


DSC00024.jpg


この、先っぽのくるくる!
まるで、インチキアラビア人だ。
サンダルに2000円以上かけたくない私から見ると高かったが、あまりのバカバカしさに負けてしまった。
もう、この夏はこれ以上サンダル買わないから!とダンナに宣言して、お買い上げ~♪
これを履いてこの夏、インチキアラビア人を流行らせるぞ~☆おーー!!

話は変わって、散歩の途中で見かけた看板。
↓何がなの???さっぱり分からない…。
京都、恐るべし。


DSC00018.jpg

スポンサーサイト
「本日あります」??何屋さんなのか・・・。
地元の人のみ、限定のお店かな~。
京都修学旅行で行ったきりよ。また行きたいなぁ。
インチキアラビア人のサンダルもかわいいね!ホント先っぽのグルグルが??なかんじで・・・。
定期も見つかってよかった♪
From:てるいまん URL 2005.04.17. Sun 07:52 [Edit]
京都一緒に行ったよね?
ワニ釣りとか(笑)
して、そんときも迷わなかったっけ?
あれ、あたしのせいなの…めちゃめちゃ断言して歩いてったら逆だったの…m(_ _)m
憶えてる?(笑)
鈴鹿先生お元気かしら??

靴、おもしれー!!
ステッチが可愛い^^
アリ・アバブワがはいてそう(笑)
From:izumin URL 2005.04.17. Sun 22:17 [Edit]
画像のお店、何屋さんなのか全然ナゾだったのよ~。確か看板も出てなかったし。
京都は修学旅行多いよね~☆私も中学の時そうだったよ。
もし来る事あれば、声かけてねん☆
アラビアサンダル(勝手に命名)、ほめて頂いてありがとう~♪この夏ガンガン履くよ~♪
From:てるいまんさんへ、ジャイコ URL 2005.04.18. Mon 22:37 [Edit]
行った行った~!
祇園祭の日を1日間違えてて、しょーもない馬の行列しか見れなかったんじゃなかったっけ?
ワニ釣りも覚えてるよ~。店内にフクロウとか飛んでたよね(爆)。
道は、私ら常に迷ってるから、迷ったかどうかの記憶すらないわ…(^^;)
鈴鹿先生の消息、こんどK山(笑)に会ったら聞いとくよ。小久保先生は亡くなったんだよ~。知ってた?

それより、アリ・アバブワって誰??
昨日まで「ディスチャイ(?)」を日本人だと思ってた私…。

From:izuminちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.18. Mon 22:53 [Edit]
小久保君亡くなったんだぁ。知らなかった。

馬の行列…そっち憶えてないや(笑)
とにかく歩きまくったことがメインで憶えてること。何しにいってんだか(笑)

アリ・アバブワに歌だと聞こえるのよ。
プリンスアリ=アリババ。
ジーニーの…アラジン!
ふぅ、出てきてよかったよ(汗)
ディズニー映画出てこなくなったらやばいやろ。
デスティニーチャイルドの曲なんていっこも知らんわ。ビヨンセだっけ?さんまが好きな子という認識程度(笑)
いま、あたしのアンテナはすべて北へ向いてるから(笑)
From:izumin URL 2005.04.20. Wed 01:08 [Edit]
小久保くんの他にも亡くなった先生情報聞いたんだけど、忘れちゃったわ~(汗)。何にせよ、結構な数がお亡くなりよ。

馬の行列、見たのは一瞬だったから覚えてなくてもおかしくないよ~。
私も、ワニ釣りのほうが印象強烈だし(笑)。

アリババ=アラジンね~、納得。
確かにあの靴、履いてそうだね~。
ディズニー映画、私もあんまり強くないよ…(T-T)。
ディズニープリンセス物を職場で扱ってるんだけど、アリエル以外はみんな同じに見えるし(爆)。

北の人のグッズの件、また決まったらでいいんで教えてね~☆
2ちゃん系サイトによると、結構激戦になりそうだから、ゲットできなかったらゴメンよ・・・。
From:izuminちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.22. Fri 00:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

