ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.15 Fri 01:30
先週の土曜、リョウセイは熱を出した。
それまでも、季節の変わり目でアトピーの湿疹は出ていたのだが、その日以来特にひどくなった。

目の下が一番ひどく、会う人会う人に「どうしたの?」「殴られたの?」と聞かれる始末。
なので、虐待母に間違えられないよう、わざと大きな声で「湿疹ひどいな~。かゆくない?大丈夫?」と人前でサル芝居をする日々だった。

やっと今日、時間が空いたので皮膚科へ。
先々週行った時は、季節の変わり目のアトピー、という診断だった。
診察室に入るなり、「先週来てねって行ったのに来なかったね~」と軽く先制攻撃。ウッとひるむ。
更に、敵(先生)は容赦ない攻撃。
リョウセイの顔を見るなり、「お母さん、コレね~、アトピーと違うわ~」。は?だったら何だ?
「ヘルペスやね~。抵抗力が弱まった時に出るんやわ~」。
私、予想外の展開にクラクラする。

医学書を広げて見せてくれた先生、「この、カポジ水痘発疹症ってヤツやね」
聞いたことないぞ、そんな病気。
けど、言われてみると確かに、リョウセイの湿疹にソックリなんだ、コレが。
そして、この発疹が出る時には38度ぐらいの発熱があるコトもあるという。
リョウセイは土曜の夜、38.7度出たぞ!
これが原因か~。妙に納得。

先生いわく「疲れてたり、ストレスがたまると出やすいんだよ。よっぽど疲れてたんだろうね~」。
う~ん、リョウセイ疲れてるのか??
思い当たるフシと言えば、年長クラスへの進級。それしかないなぁ…。
でも、お友達の顔ぶれは一緒だし、担任の先生も「3人とも優しいよ♪」って喜んでるんだけどなぁ。
5歳にして、親の知らないところでいろいろと気苦労があるんかな。。。

帰りに受付で手渡されたパンフは「帯状疱疹について」。
似たような病気なので参考に、とのことらしい。
帯状疱疹といえば、あの雅子様もかかった病気じゃないですか!
リョウセイ、雅子様と一緒か~。何かすげーな。

スポンサーサイト
やっほー!お久しぶりです~!!
ちょびっと2人の育児にもなれてきたので、PCも復活です。

リョウセイ君、大丈夫???うちの祖母がずっと前に、帯状疱疹になったことがあるんだけど、悲鳴あげるくらい痛いってよー!!平気?帯状疱疹ではないとはいえ、似たような病気なんでしょ?早く治るといいね!お大事にね。リョウセイ君も頑張れ~!!
リオもさ、クラス変わるとすぐ対応できないみたいで、ストレス溜まってるみたい。。。幸い、通ってる保育園は先生が変わるだけなんだけど、それでもすぐはなじめないらしくて。。。でも、そうやって色々乗り越えて、強くなっていくんだよね、きっと。見守らなくちゃね。
From:motti URL 2005.04.15. Fri 17:44 [Edit]
復活オメデト~☆うれしいわ~♪
もう2人の育児に慣れて来たのね。すごいなぁ…。
帯状疱疹、痛いらしいね~!
今回はリョウセイ、痛がりもかゆがりもしなかったのが不幸中の幸いよ。
先生にも「もっとひどくなっててもおかしくなかったよ」って言われて、ゾッとしたわ~。

リオちゃんもストレス溜まってるのかぁ…。
新しい環境に慣れるまでは、ある程度仕方ないのかな?
かわいそうだけど、見守るしかないんだよねぇ…。将来のためにも、ここで強くなってもらわないと。

話は変わって、今日リョウセイが突然「プリキュアの映画見に行きたい!」って言い出したよ…テレビのは見てないのに。
行ってもいいけど、女の子だらけなんだろうなぁ…(>_<)確かリオちゃんも行きたがってたよね?

From:mottiさんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.16. Sat 00:53 [Edit]
うわーー、もっとひどくなっててもおかしくなかったなんて、大変だったね~。本当に早く良くなりますように~。

そして、映画。。。プリキュアね。まさしくうちではリオが毎日『16日(映画公開日)まであと○日~』ってカウントダウンしてたよ(汗)今日も、『明日だね。行ける?』って聞かれ、『明日は無理』って言ったら、泣いた。泣くなよーーー。
ジャイコさんはどうする?行く?多分だけど、女の子だらけだよ(笑)もしくは秋葉系(爆)
From:motti URL 2005.04.16. Sat 01:06 [Edit]
映画、やっぱ、リオちゃん楽しみにしてるんだ~。早く見にいけるといいね(笑)。
リョウセイには、今、レンタルビデオになるまで待て!って交渉中よ。。。
女の子はいいとしてさ、秋葉系はカンベンして~~(汗)
From:mottiさんへ、ジャイコ URL 2005.04.16. Sat 21:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

