ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.11 Mon 23:19
思い切って、鯉のぼりを出してみた。
「思い切って」というのは、リョウセイが初節句の時に1回出したきりで、その後は5年間しまいっぱなしだから(^^;)ヾ

言い訳するとね、初節句の時に住んでたマンションのベランダは、まだ鯉のぼりを付けても大丈夫な雰囲気だったのよ。
けどね、1歳~去年まで住んでたマンションのベランダは狭苦しくてゴチャゴチャしてて、とても鯉のぼりが似合うベランダじゃなかったんだよねぇ…(何じゃそりゃ)

そんなこんなで、5年ぶりの御開帳。
果たして部品は揃ってるのか?!飾り方分かるのか?!カビ生えてないか?!ドキドキ。

開けてみると、かろうじてカビは生えてないけど、全体的にサビが目立つ。仕方ないか。
飾り方は、説明書が入っていたので何とか分かった。
部品も…全部あるじゃーん♪と言いながら、組み立てる。

組み立てが佳境に入った時、ダンナがあっと声を上げた。
「鯉のぼりを結ぶロープがない…」。

そんなハズある訳ないじゃん、と思って箱をひっくり返す。ない。
図解によると、滑車付きのロープだったらしい。ないよ。

仕方なく、家中走り回って代わりになりそうなヒモを探す。
洗濯ロープはカッコ悪い。荷造りヒモはもっとカッコ悪い。
どうしようかなぁ…と思っていたら、発見!
手芸用のロープ(巾着のヒモに使うヤツ)。

おぉ、コレでいいや♪と採用。
これでめでたく、鯉のぼりさんはベランダに。


DSC00011.jpg


やっと一仕事終わったぞ、やれやれ…と思ってたのもつかの間。
すべりがよすぎるのか、風が吹くたびに鯉さんたちはスルスルと落ちてくるのだ!
気が付くと、ポールの下のほうでダンゴ状になって泳いでいる鯉さんたち。何回やり直しても、同じこと。
こりゃ、洗濯ロープのほうがまだマシだったかも知れない…。

それにしても5年前の私、ロープはどこへやったんだ?
他のしょーもない部品は全部揃ってたのに…。




今日の「お別れラッシュ」

職場で同期のYさんが、6月で退職すると本人から聞かされた。
何回か書いたけど、Yさんは「新感線」の女優さん。
夏の舞台に出ることが決まったらしい。
宮沢りえちゃんとか出るんだってさ。すげー。
Yさんの役どころは、今まで大抵、化け物か妖怪か悪役。
なので、「今回も化け物?」と聞いたら「いや、今回は人間…だと思う」と苦笑していた。

2年前、同期で入社してから色々と一緒に頑張ってきたYさんが辞めてしまうのは、正直さびしい。
彼女には、笑顔で「頑張ってね!」とは言ったけど。
退職まであと2ヶ月、神戸にランチしに行く約束とミュージカル見に行く約束がまだ実行してないぞ。早くしなきゃね。

舞台が始まったら、大阪公演、見に行くからね~!

それにしても…この春は、珍しいくらいのお別れラッシュ。
九州に引っ越したKちゃん・リョウセイの担任だった2人の先生、職場の4人の先輩、そして今日のYさん。
こんなに重なるのも珍しい。
かと言って、新たな出会いはほとんどない訳で…
ホント、今年の春はさびしいです。


スポンサーサイト
ほんと、春はお別れの季節です・・だね><
それにしてもYさんすごいね~~っ宮沢りえと共演??すごいね~~♪頑張って欲しいね♪
ところでりょうせいクンは大丈夫だったの??月曜の給食室見学出来たかな・・?
From:みゆり URL 2005.04.12. Tue 20:45 [Edit]
お仕事頑張ってる~?慣れて来た??

お別れラッシュ、すごいでしょ!
ホント、この春に集中してるのよね…。
さびしいから、犬でも飼わないとやってられないよ(笑)。
Yさんね、最初女優さんだってコトを知らずに同期入社したのね。
しばらくして「舞台をやってる」って聞いたけど、その時は「どうせ端役ばっかりなんでしょ?」って思ってたの(失礼)。
けど、実際は結構スゴい人らしい…。
りえちゃんとの共演、楽しみだわ♪

リョウセイ、給食室の見学は予定を変更して今日行ったみたいよ!
おかげさまで、熱もすぐ下がりました~。
心配してくれてありがとう♪
From:みゆりさんへ。ジャイコ URL 2005.04.13. Wed 23:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

