ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.08 Fri 22:47
去年の夏ぐらいから、めっきり仕事がヒマになった。
手芸材料・特に毛糸が主力商品の会社なので、夏にヒマなのはまぁ予測できる。
秋になったら忙しくなるだろうと、誰もが思ってた。
秋になった。まだ忙しくならない。
冬になった。少しは忙しいけど、仕事量は例年の半分ぐらいだ。
おかしいね、いつもの冬とは全然違うね…といいながら、春になった。

そして、今日所長からお話が。と言っても会社はつぶれないよ、安心してね。

人が余っている状態なので、契約期間が終了した人は契約更新しません=クビ。ということ。
幸い、私の契約終了まではまだ間があるので、今回のクビ対象者からは外れた。
けど、女の人が4人、来月で会社を辞めることになったのだ。

その中の3人はともかく(失礼)、Kさんとお別れするのがツラい。
Kさんは40代半ばだけど、すごくステキで面白い人だ。
ファッションも持ってる物も結構趣味が合うので、話しているとすごく盛り上がる。
雑貨やハンドメイド好きなのも共通。お互い、街で見かけて気になった雑貨屋や、気に入った手作り作家さんを教えあうことにしている。おかげで、かなり知識がついた。

正直、10才以上年上の人とここまで趣味が合うとは思ってなかった。決して向こうが若作りしているとか私が背伸びをしているとかではなく、ピタッと会話がかみ合うのだ。こんなのもめずらしいと思う。
雑貨以外でも、観葉植物の育て方やインテリアのこと等々、ホントにいろいろ教えてもらった。
あえていうなら、お姉ちゃんみたいな感じかな。

あ゛~~~あと1ヶ月か・・・。
お互いの休みもあるから、会えるのは実質何回だろう・・・。
そう考えると落ち込んでくるなぁ。

でも、今回のクビ騒動で、一番落ち込んでるのは当の本人のハズ。Kさんをますます落ち込ませないよう、私は普段どおりに接しよう…。
あと1ヶ月、よろしく頼むよ~。いろいろ聞くよ~。
覚悟しててね、Kさん(笑)。見てないだろうけど。





今日の「今が旬」

桜が咲くの、遅かったね。
こっちではやっと満開になったところ。
通勤途中に、地元では有名な「桜のトンネル」があるので撮ってみた。
このためだけに、デジカメ持って出勤したのよ(笑)。
交通量の多いところだから、なかなかゆっくり撮影できなかった。残念!

DSC0044178.jpg

スポンサーサイト
すごく綺麗な桜!!
そっちはもう暖かいんですね~★
いいな~(*´ρ`*)
こっちはまだまだ寒くて、ストーブが手放せません!桜の開花はGWの終わりごろだろうと言われてるの。
早く春よこい~♪

From:てるいまん URL 2005.04.10. Sun 10:35 [Edit]
こっちでは、この週末が満開ですよ~♪
北海道はまだまだか…。日本は広いねぇ(笑)。
ウチはさすがにストーブはもう要らないけど、床暖房はつけてます、お尻が寒いから(笑)。
北海道も早く暖かくなるといいね~☆
From:てるいまんさんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.10. Sun 12:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

