ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.05 Tue 01:42
前回の日記で、犬が欲しい!と書いた。
けど、ペットショップの犬って高いのよね~とも。
更に、犬飼いの先輩(会社のオバチャン)からも、ペットショップで買う犬は、全てがそうじゃないけど病気をもらってる場合もあるからね~…とアドバイスされ、撃沈。
このまま、ジャイコ家は人間だけで暮らすのか?!と思ってた矢先。

唐突に思い出した。

大学時代の友人Tちゃんが、ミニチュアダックスの愛好会(サークル?)を主催していたハズ。
彼女なら、この状況を救ってくれるかも知れない!

さっそく、Tちゃんに手紙を書く。
今の時代に手紙って(笑)と言われそうだけど、卒業後は年賀状のやり取りだけになってしまっているので、住所しか手がかりがないのだ。電話番号も知らないし。

手紙では、犬が欲しいという事を切々と訴えた。
最後は半分泣き落としだ。
もし何か情報があれば連絡ちょうだい!とシメて、ポストに投函。
…Tちゃんも、10年ぶりの連絡がコレだなんて、引くだろうなぁ…(汗)。

2日後、返事が来た。
「了解。知り合いのブリーダーさんに声をかけてみるね!」とのこと。おぉ、素晴らしい。
ブリーダーさんなんて言葉、ペディグリーチャムのCM以外では聞いたことがないぞ。
そんなつながりがあるなんて、やっぱり持つべきものは友だねぇ。(10年連絡取ってなかったクセに…というツッコミはナシで 笑)

しかし、ココで予想外の展開。
私は、ブリーダーと呼ばれる人の元には常時わんさか子犬がいて、そこから適当なのを紹介してもらえる、と軽く考えていたのだ。
が、どうもTちゃんの返事の文面からすると違うようだ。
先に、希望の性別と毛色を知らせておいて、希望に合う子が生またら連絡…という形になるらしい。
なので、まずは子犬が生まれてこないコトにはどうしようもない。
しかも、生まれたとしても、その中にこっちの希望に合う子がいるかは分からない。

…こりゃ~、長い道のりになりそうだねー。
もちろん、子犬が生まれてすぐにウチに連れて来る訳にはいかないので、2~3ヶ月はブリーダーさんの所に置いといてもらわないといけないだろうし。

と言うわけで、ウチに犬が来るのは早くて夏ごろか?という感じになってきた。
事情をよく飲み込めないリョウセイの「ワンちゃん、いつ買ってくれるの~?ねぇねぇねぇ!」攻撃をかわしながら待つ日々になりそうだ。
早く来て欲しい反面、夏のボーナスの頃だったらちょうどいいのにな~とも思ったりして。そんなにうまくは行かないか…。





今日の「即、却下」

犬を飼うことには賛成半分・反対半分のダンナだが、今日突然「名前を考えた」と持ちかけてきた。
たぶん不採用だろうけど、一応聞いとこうと思い広い心で聞いてあげた。

アレキサンドリア13世。

…ハイ、却下。

代わってリョウセイだが、私が持ってる人形に「フニーヌちゃん」という名前を勝手に付けていた。
外国っぽい名前、ということで必死に連想した結果がコレらしい。。。

犬の名前、私が付けます。アナタたちは手を出さないで~。お願いだからそうさせて~(涙)。
スポンサーサイト
うはは~~♪ジャイコ家やっぱりおもしろい~~(ごめん!!)アレキサンドリア13世??いいじゃんいいじゃん!!(←人事??)でも希望のワンちゃんが来るといいね~~♪
From:みゆり URL 2005.04.05. Tue 05:32 [Edit]
おもしろいのは、私よりもダンナのほうよ~(笑)。おもしろいってよりもおバカって言ったほうがいいかも?(失礼)
アレキサンドリア13世はね、通称アレキって呼ぶんだってさ。犬小屋には「アレキ13」って書くんだってさ。もち、却下よ(^^;)

希望の子犬、早く生まれればいいんだけどね~。どうなることやら。
From:みゆりさんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.06. Wed 23:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

