ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.02 Sat 00:08
2日間の春休みも終わり、いよいよ今日から通常営業。
今日からリョウセイは、5歳児クラスの「たいよう組」。
年長になると、月2回の体操教室と月1回の和太鼓教室、あと何やかんや行事が目白押し。がんばれよ。
それにしても、来年の今頃はもう1年生なのか~。信じられないねぇ。親としては、まだ赤ちゃんのような気分なんだけど(笑)。

ところで、昨日からリョウセイがハマってるのが「アイロンビーズ」。
おもちゃ屋で見つけて、私がやってみたかったので買ってみた。ら、リョウセイも「保育園にもあるよ~コレ」と言いながら作り始め、結構立派な作品が。
イラチ(短気)の私がキーーッとなってる横で、器用に枠にビーズをはめていく。
出来上がった作品、私はコースターにしようと思ってたのだけど、「手裏剣」にされてしまった…。こういう所が男の子なのかな。
で、「お母さん、次はアクアビーズっていうのが欲しいんだけど…」って。
アイロンビーズはアイロンで接着するけど、アクアビーズは水で付くらしい。確か、motoさん家のマイオちゃんも同じの欲しがってたな~。年も近いし、欲しい物も似てるのかな。
しかし、本人も女の子向けの商品だと分かっているようで、「欲しいけど、でも女の子のだしなぁ…」と言っている。
「自分がおもしろかったら、男の子も女の子も関係ないんじゃない?」と言っておいた。
何日か経って、まだ欲しがるようだったら買ってやってもいいかな…。手先の訓練になりそうだしさ。

男の子・女の子といえば、今日は連続3回女の子と間違えられたリョウセイ(涙)。
電器屋のゲームコーナーで、孫を連れたおばあちゃんに「お姉ちゃん」と言われ、うどん屋さんで隣に座ったおばあちゃんが同行の孫を叱る時に「見なさい!あの女の子、ちゃんとしてるよ!!」と引き合いに出され、そのうどん屋でお子様ランチを注文したところ、注文票にはしっかり「お子様ランチ・女」の字が…。

ちょっと髪が長いだけで、世間はどうしてこうも簡単に女の子と決め付けてしまうのか??よく見てくれぃ。

ちなみに今日の格好は↓。別に、女っぽくしてないでしょ?
これ以上どうしろっていうんだ。。。


DSC0041476.jpg






今日の「プロジェクト・犬」

ジャイコ家では、犬を飼う計画が着々と進行中。
せっかくペットOKのマンションに住んでるんだし、両隣が犬を飼っててめちゃめちゃかわいいし、私も子供の頃に犬を飼ってて幸せだったし、何より、いつまで経っても2人目が出来ないので(汗)リョウセイの兄弟代わりに…ってのもあるし。
で、先日から色々と見て回っている。

しかし!お犬様、高いですねぇ~(涙)。
10万円以下で買える子のほうが少ないよ。
ダンナと私が共通で欲しい「パグ」なんて20万以上…。
とても予算が足りませ~ん(T-T)

保健所やボランティア施設から捨て犬をもらってきたら?って案もあったんだけど、ウチのマンションはペットの大きさ制限があるので、必然的に、将来デカくなる可能性のある雑種は飼えないコトになるのだ…。
なので、小型犬中心で探してるんだけど。しかし、血統書のあるコは高い。けど、将来のデカさを考えると血統書は必要だ。
しかも、リョウセイから「オスのワンちゃんで、吠えない子がいい!」という注文が来ている。
私は、過去の経験から「耳掃除が大変だから、耳の立った犬種がいい!」と思っている。けど、チワワは小さすぎるしコーギーはデカすぎる…。


…ウチに犬が来る日は、まだまだ遠そうだ(T-T)
スポンサーサイト
最近は、写真のような洋服着てる女の子もいますよ。(笑)
犬は、飼えるだけでもいいじゃないですか。
私はアパートなので、もちろん飼えません。(泣)
From:あきばっち URL 2005.04.02. Sat 20:24 [Edit]
またもや女の子に間違われたのね~~
髪型だけではなく
顔も綺麗な顔立ちしてるから
間違われるんやで~~~

いいやんかいいやんか。。
すずはピンク着ててもおっさん顔やから
男の子やんね~
断定よ断定!爆
だめだこりゃ。。

そろそろ雑貨や巡り 詳細きめなね~~
楽しみ~~~
From:baobab URL 2005.04.02. Sat 22:50 [Edit]
リョウセイくん、可愛いもん。(ちょっとカワイ子ぶってみた)
だから間違われるのさ。
うちの長女もお子様ランチは男の子用が出てきてたよ。(遠い目)
ピンク着てもスカート穿かせても男の子だったわ。
だから今は髪長いままです。
やっぱり髪の毛の印象って強いんだね~。

昔、パグ飼ってたよ。
パグってそんなにするんだ・・・
知らなんだ。
うちは血統書付きのをタダで貰った。
高いとは聞いてたけどそんなにするのか。
もう亡くなってだいぶん経つけど、今でもその子が一番なので、買う気になれないんだよね。
その前に賃貸なんで、無理なんだけど(笑)
From:さらさ URL 2005.04.02. Sat 23:40 [Edit]
ルキも一時期女の子によく間違われてましたが最近はないな~。
なんか男顔になってきたんだよね。。。
ちょっとサミシイかも。
犬欲しいんですね★今日ペットショップで生後1ヶ月以内くらいの子犬見てしまって。
かわいかった~c(>ω<)ゞ
でもうちの夫はヨウム(オウムの大きいのみたいな。50年くらい生きるそうです)が欲しいと言ってペットの話題は決別してます。
From:てるいまん URL 2005.04.02. Sat 23:51 [Edit]
こんにちは☆女の子の服も色々なんですよね~。ユニセックス系が好きな女の子も多いし。ウチの息子には、なるべくいろんな色柄の服を着てほしいから、赤とか花柄とか着せちゃうんですよ(--;)それが敗因かも?ですねぇ。
あ、お仕事決まったそうでおめでとうございます!がんばってくださいね~☆
From:あきばっちさんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.03. Sun 02:27 [Edit]
一時はほとんど間違われなかったんだけど、ここの所立て続けなのよ…。本人は何も言わないけど、気にしてるんかな?
スズちゃん、おっさん顔??ウソやん!めっちゃかわいいのに~。

雑貨屋めぐりの件、またメールするわ~!私も楽しみ♪
From:baoちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.03. Sun 02:36 [Edit]
オヒサです~♪元気だった?
パグ飼ってたの??うらやましーーー。しかもタダ?!ますますうらやましーーー!
昔コンビニでバイトしてた時、毎日パグ連れてくるお客さんがいてね(ホントは、ペット入店禁止なんだけど…)。
それがあまりにもかわいかったから、それ以来パグ好きなのよ~♪

死んじゃった犬のコトは引きずるよね…。
私も、実家で飼ってた犬が2年前に死んじゃって、まだ忘れられないよ(>_<)
まぁでも、新しい出会いも欲しいのさ(笑)。
今度のコは、友達のツテ関係が上手くいけばミニチュアダックスになりそう♪(思いっきり耳垂れてますがな…)
From:さらささんへ。ジャイコ URL 2005.04.03. Sun 02:41 [Edit]
ルキくん、かわいい顔してるもんね~。
間違えられるの分かるわ。
でも、大抵の子って3歳過ぎたら間違われなくなるよね??やっぱり、リョウセイの敗因は髪型か…?!あと、赤ピンク系の服と。

ヨウムって何??どんなの?初めて聞いた~!また調べてみよう…。
From:てるいまんさんへ。ジャイコ URL 2005.04.03. Sun 02:44 [Edit]
お久しぶりですっ!
犬かわいいよね~~!私も犬大好きで、結婚するまでずっとポメラニアン飼ってて、今も実家にいます。
ダックスもかわいいッ♪旦那がダックス大好きなの。
もし飼ったらブログで画像見せてね♪

アイロンビーズ、男の子の方が作るの上手だよ☆リョウセイ君と同じ歳の男の子が家に来たら必ずアイロンビーズをするんだけど、すっごく上手いの!色使いもきれいだし。。。
アクアビーズは水でひっつくからいいね。
子供だけでできて、危なくないし。。。マイオもめちゃくちゃ欲しがってるわ。。。
From:moto URL 2005.04.04. Mon 00:54 [Edit]
こんちゃ~♪
きのこもアイロンビーズしたい♪でも、きのこも”いらち”やから、”キ-ッ!!!”てなりそう…( ̄m ̄;)”アクアビ-ズ”とやらも気になりますな。よ~し!今度の休みはトイザラスへGO!だな♪

うちはMダックス飼ってるけど、確かにお耳はまめに掃除してあげないとすぐ臭う…(≧Д≦;)
散歩も暑かろーが、寒かろーが行かないといけないし(きのこは行ってないけど)でも、子供が生き物を大事にすることを身を持って経験できるから、飼って良かったです♪ピンポンが鳴ると鬼のように吠えるのはなんとかしたひ…。
From:きのこ URL 2005.04.04. Mon 09:45 [Edit]
オヒサです~♪
ポメラニアンもかわいいよね~♪今も実家にいるのね。いいなぁ。
ウチの実家で飼ってたのはアメリカンコッカーだったけど、2年前に19歳で死んじゃったの。超長生き!
ダックス、飼えるのはいつの日が~って感じだけど、飼ったら絶対ブログに載せるね!

アクアビーズ、あれからリョウセイは欲しいって言わなくなったわ(汗)。もう少し様子見よう…。

あ、きのう泉南イオン行きましたよ~。
ひそかに「motoさんいないかな~」とか思いながら歩いてた(笑)。もし会っても分かんないのにね~(爆)。
From:motoさんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.05. Tue 02:04 [Edit]
きのこさん家も、Mダックスなのね~!
ウチが飼い始めたら、また色々教えてね~☆
耳、やっぱりクサくなるのか…そうだよねぇ…。
実家で飼ってたAコッカー、スゴイ匂いだったもん(--;)

でも、犬飼ってよかった~っての読んでうれしくなったよ☆周りでは反対意見が多いもんで…。アリガトウ☆
From:きのこさんへ。ジャイコ URL 2005.04.05. Tue 02:08 [Edit]
日曜日、私もイオン行ってたの~!!
どこかですれ違ってたかも・・・
うわぁー、会いたかった。。。(泣)
From:moto URL 2005.04.05. Tue 10:22 [Edit]
イオン行ってたんですね~!偶然!!
私は、午後1時~3時ぐらいまでいましたよ。スゴイ人でしたね~。
「なすなかにし」が来てる、と館内放送があったんで、見に行こう!と館内をウロついたけど場所が分からず…結局あきらめました(涙)。
ミスドの前の子供用の席でお昼食べて、ブーとオシャレ100均とフランフランに行ったかな?
ニアミスしてますか~?
From:motoさんへ。ジャイコ。 URL 2005.04.06. Wed 23:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

