ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004.11.28 Sun 00:15
仕事を終えて保育園に迎えに行くと、リョウセイの顔色が冴えない。何かあった?と聞いても最初は答えなかったけど、しばらく待ってると目に涙をいっぱい浮かべながら話してくれた。
年長クラスの子にキックされたこと。
同じクラスの子に、嫌なことをいっぱい言われていること。

転入して1ヶ月、線が細くて泣き虫でちょっと変わった風貌&性格のリョウセイが、周りの子たちの格好の興味の対象になるのは簡単に想像できる。
そこを乗り越えていって欲しいのが親心だけど、ガンバレと励ますだけでいいんだろうか?

泣いてるリョウセイに「大丈夫だよ、リョウセイは優しくていい子だよ」としか言えなかった自分が情けない。
せめて何か喜ぶ事をしてやりたいと思い、夕食のメニューを急きょ変更して大好きなクリームシチューにしてみた。
全部食べてくれた。
よかった。

明日は日曜日。ちょっとでもリョウセイの気持ちがリセットできたらいいな。




今日の「へぇ~」

上で書いたとおり、夕食はクリームシチュー。
じゃがいもの買い置きがなかったので、野菜室に転がっていたサツマイモをダメモトで入れてみた。
…これが、甘くて結構おいしかった。「今度から絶対こっち!」と胸を張って推薦できるほどではないけどね(^^;)
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。