ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.03.20 Sun 18:46
世間は3連休、なんですってね。
そんなのウチには関係ございませんのよ(涙)。
サービス業のダンナにとっては正に稼ぎ時。連日出勤です。しかも帰宅は午後11時。

で、取り残された私とリョウセイ。
近所のお友達…と言ったって、まだ引っ越して間もないので休日に会うほどの仲の子はいない。
いたとしても、3連休なんかはきっと家族でお出かけだろう。
こういう時、実家や兄弟が近くだったらどんなにいいか!と思う。
どっちとも実家は遠いし、唯一の兄弟である私の妹(ダンナは一人っ子)も遠い。
よく、妹の子が~とかお姉ちゃんの子が~という話を聞くけど、本気でウラヤマシイよ。
ウチの妹、未だに独身だしさ~彼氏もいないしさ~(^^;)。

グチになってしまったが、取り残された以上、2人で行動しないと仕方ない。
まず、土曜日。
ヤフオクで私の出品物を落札してくれた人が、近所なので家まで取りに来るという。
お取引は無事終了。
その後、ポッカリ時間が空いた。
急きょ、近くの公園に行くことに。
ただの児童公園とかじゃなく、遠くからも客を呼ぶような広い公園。ウチから自転車で10分足らず。

途中のコンビニでお弁当を仕入れ、出発。
着くと、なぜか閑散としている。
3連休初日の晴れの日ですよ。
「…??」と思いながら中に入って、納得。

芝生養生中だとかで、広い敷地の半分以上は立ち入り禁止!
遊べるところが狭い狭い。
でもまぁ、せっかく来たんだし…と、ゴザを広げてお弁当を食べる。
その後遊ぼうとしたが、遊具も何もない公園。
しかも、ボール遊び禁止。リョウセイは手持ちぶさた。
仕方なく、池のカモに話しかけたり、周囲を散歩したり…
う~ん、どう考えてもココは、思いっきり遊び回りたい子供向きじゃないね…じーちゃんばーちゃんの散策には持って来いだろうけど。

途中、小学生の子が人工の砂利道のような所で遊んでいた。
リョウセイが「あそこで遊ぶ」というので遊ばせてたら、他の親子連れが。
子供が私たちを見て、「あそこに行きたい~」と言ったんだけど、ママは怖い顔で「絶対アカン!」。
何で~?そんなに怒るコトないやん…と思ってたけど、後から見ると、立派な「立ち入り禁止区域」だった(^^;)
スミマセンねぇ~気づかなくて…それ以前に、何で立ち入り禁止なのかもよく分かりませんが…。特に周りに危険物もないしさ。

それでも2時間ぐらい遊んで、近くの園芸店に寄って帰って来た。
無謀な挑戦だとは思うけど、ラズベリーとブルーベリーの苗を購入。
実家の庭にブルーベリーが植えてあるんだけど、実をもいで食べるとすごくおいしいのだ!甘いし。
目にもいいっていうし、無事育てばいいんだけど。

↓どんな時もネコちゃん持参。


DSC00160.jpg






そして、今日の日曜日。
恐ろしいぐらい、何もしてません。
昨日買った苗の鉢植えと、ウンナンの特番(←お笑い芸人が何組か出てて、お客を笑わせたら100万円もらえる、というモノ。私の好きな「ますだおかだ」はすぐに敗退…笑)を見た、ぐらい。
そうそう、午前中に福岡で大地震だったんですね。
私の実家は、福岡の隣のY口県。…伏字にせんでも…。
こりゃあ、さぞかし揺れたに違いない!と思い、すぐ母にメール。
そしたら返信が。「地震?そんなのあったの~?」。
聞くと、車を運転中だったので全く分からなかったらしい。
ドンカン母め。心配して損したよ。
そういう私も、こっちでも震度2ぐらいだったらしいのだが、何も感じませんでしたよ…リョウセイも同じく。
ジャイコ家は、3代にわたりドンカンらしい…。





そして明日。
やーっとダンナが休みだ!と思ったら。。。
私が休日出勤なのです!(号泣)
しかも棚卸しで、1日中商品の数を数えるのです。いくら休日手当てが付くとはいえ、3連休最終日になんて…ちょっとひどすぎやしませんか?
そして、明日は絶好のお天気で行楽日和、らしい…これってどーよ??くやし~~(T-T)
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

