ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.03.19 Sat 01:54
その1。
好きなテレビ番組は?と聞かれたら、皆さんは何と答えるでしょうか。
私は・・
1.水曜どうでしょう
2.タモリ倶楽部
3.ピタゴラスイッチ。
この3つに共通してるのは「バカバカしい事に真剣に取り組むおもしろさ」だと思うんですが…どう?

そして、堂々の(?)第4位。
「世界の車窓から」

こっちでは、「報道ステーション」の後にやっている。
あまりにも毎日見過ぎてるので、私にとっては空気のような番組かも。
でも、集中して見ていると、ジツにすばらしいのですよ。
映像、キレイ。音楽、ステキ(私のツボにはまるモノ多し)。
1週間かけて、のんびりした列車の旅。
いやー、癒されます。
ちなみに、夜更かしリョウセイもお気に入りの番組。
ちょっと前までは「世界の社長から」としか発音できなかったのに、最近やっと正しく発音できるようになった。こんな所にも成長を感じたりして。

毎晩、この番組見ながら「あ゛ーーーどっか旅行してーー」とつぶやいてます。。。やっぱり南の島がいいなぁ。


その2。
ナゾのCM。
リプトンのペットボトル紅茶。
まず、女の子がアップになって「○○○、ストレートティーを飲みます」と言う。飲む。
そこで、「あなたに~届けたい~この気持ち~」とかいう歌が流れる。
次は草原ではしゃいでいる。何か女の子が言う。商品が写って、終わり。

…こんな説明で分かってもらえるんだろうか?(汗)
まず、最初に何を言っているのかが分からない。
何回聞いても、「はじまって、ストレートティーを飲みます」と聞こえるんだけど…それって日本語としてヘンじゃないか?
だがしかし、それ以外に聞こえようがないのだ。私の耳が悪いのか?
それに、草原のシーンで女の子が何を言ってるかも分からない。
明らかに、日本語じゃないような発音なのだ。(もし日本語だったらスミマセン…)

見るたびにキーッとなる、ストレスCMだ。
彼女は一体何者なのか?何と言ってるのか?
ご存知の方、教えてくだされ~。
1日に何回も見るので、かなりストレスたまっております。

その3。
新しいドラえもんの声を、報道ステーションで聞いた。
やっぱり、初めて聞くからヘンな感じ。

リョウセイも見てて、「ドラえもんが女の子の声になっちゃったよぉ~」と戸惑っていた。
…あのね、大山さんも立派な女の子(?)なんだけど…汗。

巷のウワサでは、泉ピン子さんも立候補してたって聞いてたんだけど、彼女が採用されなくてよかったよ。
もし彼女の声になってたら、ドラえもんがめっちゃ根性悪いロボットに思えてしまうし、のび太の家もそのうちラーメン屋になってそうだからなぁ…。イメージって怖いね。

新しい人、水田わさびさん・・・私と1歳違いだ。
同世代ということで、陰ながら応援してます。頑張ってください。





今日の「パパ、壮絶な最期」

昨日の夕方、暴風雨の中。
自転車を傘差し運転しながら、リョウセイの待つ保育園に向かっていた。
時折すごい突風が吹くので、そのたびに傘はおわんの形になったり元に戻ったり。
折りたたみなので、特に骨が弱い。
あっと思った時には、もう骨がポッキリ折れていた。

新入社員の時にソニプラで買った、バーバパパの傘。
もう10年選手だった。
持ち手の部分がパパの形で、かなりお気に入りだったのに。
ソニプラでも、売っているのを最近見てない。たぶん廃番なんだろうな。。。もう手に入らないかな。
どなたか、どこかで売ってるの見たら教えてください!
(それにしても、今日は依頼してばっかりの日だなぁ…)




DSC00192.jpg

スポンサーサイト
リプトンのCMはBoAだよ。前髪あるから、ちょっと雰囲気違うよね。日本語じゃない発音(笑)正解!!台詞は多分「初めて、ストレートティー飲みます」ではないかな?ごめん、ちょっとうろ覚え。
このCMは、私もはじめ「誰っ!?」って思ったよ。
From:izumin URL 2005.03.19. Sat 10:43 [Edit]
リプトンのCMうちも???って思ってたよ~~
BoAだったのね。。><しらなんだ~~しらなんだ。。

タモリ倶楽部
空耳アワーとかかなりツボ
昔っからの大ファン
時間帯が微妙だから
学生時代はかなり見忘れたりしてたなぁ
今も眠くなったり;;
ビデオというのがあることをすっかり忘れてさ。。。

ピタゴラスイッチも好き好き
ドレミのてれびや
にほんごであそぼ
もかなり好き

あとトップランナーとかも
人間味溢れてておもろいかな

N○Kやばいよね
かなりGOOD
From:baobab URL 2005.03.20. Sun 01:34 [Edit]
BoAだったんや~。分からんかった~…って、ユンソナとBoAとの区別が未だにつかない私なんで、分からなくて当然だったんだろうけど(笑)。
これで、あの日本語でない発音(笑)のナゾも一気に解けたわ~☆
スーッとしたよ~ありがとね~!!

あ、チケット取れてるといいねぇ♪
From:izuminちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.20. Sun 19:16 [Edit]
リプトン、やっぱりbaoちゃんも分からんかったのね~。仲間がいて安心したよ(笑)。
タモリ倶楽部おもろいよね~~☆
こっちではやってる時間がひどすぎるよね!
東京行った時ビックリしたんだけど、東京では無理せず見れる時間帯(夜11時ぐらい?)にやってたよ~!
関西でも、せめて12時台にやって欲しい…。
「空耳アワー」、ジツは私、前々から出そうと思ってるネタがあるんだけど、恥ずかしくて出せない(爆)。でも手ぬぐい欲しい(笑)
トップランナーって見たことないわ~。
今度チェックしてみるね☆
From:baoちゃんへ。ジャイコ。 URL 2005.03.20. Sun 19:21 [Edit]
トップランナー面白いです。前の田辺君とはなちゃんの時の方がよくみてたなぁ。再放送もあるから要チェック。変換したら洋チェックってでた(笑)
最近見れてないけど、「英語でしゃべらないと」もかなり人選が面白いよ。月曜が11時代で「サルヂエ」とかぶっちゃうから火曜の2時位の再放送を必死で見てました…。

今「onちゃんDVD」みてて気づいたけど、本編での博士の声(短編はふじやんの声ですが)水田わさびさんだ!
From:izumin URL 2005.03.20. Sun 21:17 [Edit]
何度もごめん。
バーバパパの傘、今治のソニプラ提携ショップには売ってなかったよ。
明日高松へうどん食べに行く(85番、八栗寺!へ行く予定)ので、チェックしてみるね。
From:もういっかいizumin URL 2005.03.20. Sun 21:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

