ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.23 Mon 22:45

出来れば手に入れたいけど、今すぐじゃなくていいや。
機会があれば買おう。

…と、ずっと思っていたCDが本日我が家にやってきた。

小沢健二、「LIFE」。

発売当時は持ってたんだけど、引っ越しやら何やらのゴタゴタでどっかに行っちゃってた。

ふと、また聴きたいなあ…と思い、近所のレンタル屋を探したけど見つからず。楽天やAmazonで中古も売ってるけど、それなりにお高い。

それが今回、ヤフオクで200円ですよ。

聴いてみたら、懐かしいの何の。小躍りしそうだよ。
見たら、発売は1994年。大学4回の年だ。そりゃ、懐かしいわな。

そういえば、少し前に職場で「オザケンは今?」という会話になりググった時があったけど、全くやってる事がよく分からなかった。

頭いい人だけに一般人には理解不能なのか。
王子として戻って来て欲しいんだけどなあ。
スポンサーサイト
2011.05.20 Fri 00:46

先日ご紹介したコリラックマ、最近ではこんな感じ。
往年のXJAPANのTOSHIを彷彿とさせれるこの髪型、水と元々入っていたであろう肥料だけでこの伸びっぷり。

悩めるあの人にも、迷えるこの人にも。
分けてあげたい、この順調な育毛状況。
2011.05.12 Thu 22:44

リラックマストアで見つけて、出来心で買ったコリラックマ。
上手くいけば、頭頂部が芝生でフサフサになるらしい。

…育て始めて3日目、ちょろんと産毛が生えて来た。
今はまだオバQ並みだけど、そのうちスゴい剛毛になってくれる…ハズ。

上司には、「何かシュールですね…」と言われだけど。気にしない。
2011.05.11 Wed 00:37

今、社内(の一部の人間)で一番アツいCDがコレ。

事の発端はGW前。
職場でいつもかかってるFM802から妙な曲が流れて来た。

食いついたのが、私・Tくん・Mさんの3人。
急いで調べたところ、曲名その他が判明。誰がCDを買うか?との美しい譲り合い(なすりつけ合いとも言う)の結果、一番若手のMさんが「…私が買います!」と立候補してくれた。

えぇ、いいのぉ?悪いわねぇ♪とオバチャン丸出しで、遠慮なくCDを借りる。

…件の曲は、その名も「狩りから稲作へ」。

歌詞はいきなり、

縄文土器 弥生土器 どっちが好き?

と始まる。
んで、結局

どっちもドキ。

だと。

この曲、作詞がいとうせいこうさんってのもすごいし、メロディーのインパクトも凄い。
気付いたら、一日中頭の中をこの曲が流れている。

CDの他の曲も、「キラキラ武士」や(椎名林檎さん参加)やら「ペリーダンシング」やら「妹子なぅ」やら、ハジけっぱなしで非常に楽しい。

興味ある方も、ない方も是非。

2011.05.09 Mon 01:13

新しくなったJR大阪駅に、夜ちょっとだけ行ってみた。

何かもう、近未来かSFか銀河鉄道999かって感じで、何回「すげぇ」と言ったことか。

今度、腰を落ち着けてゆっくり来よう。

周辺に新しくできたビルやデパートで散財必至なので、懐に余裕がある時に。
2011.05.09 Mon 01:12
新しくなったJR大阪駅に、夜ちょっとだけ行ってみた。

何かもう、近未来かSFか銀河鉄道999かって感じで、何回「すげぇ」と言ったことか。

今度、腰を落ち着けてゆっくり来よう。

周辺に新しくできたビルやデパートで散財必至なので、懐に余裕がある時に。
2011.05.05 Thu 22:25

という訳で、職場のKさん親子、Tちゃん、私たち親子の計5人で須磨の水族園へ。

この辺、大学時代を過ごした街なのですごく懐かしいんですけど。

と言いつつ、JRの新駅に初めて降り立つ。
昔は、須磨駅から10分以上かけて歩いてたのにねぇ。
便利になったねぇ、と、ばーさんのような感想。
2011.05.05 Thu 22:14

須磨の上空に、メットライフアリコ(だったっけ?)の飛行船登場。
CMだけかと思ってたら、アリコさん実物も作ってたのね。

午前中は、大阪のダンナの職場のすぐ近くをかなり低空飛行で飛んでたらしい。いいなあ。
2011.05.01 Sun 16:40

店先で一目見た瞬間、このコは連れて帰らねば!と思った。

で、リョウセイの「こんなの買うのかよ…」との嘆きにも似たセリフにも負けず、めでたく我が家にやって来た彼もしくは彼女(性別不詳)。
元気に、携帯ストラップとしての使命を全う中。
今のところ、大きさには全く不満なし。

ちなみに、私はカッパと信じて疑っていないが、会社では「ヒヨコ」の意見が多数。
そして後輩が付けてくれた名前は「紅しょうがちゃん」。
全てがよく分からないけど、まあいいや。


Calendar
2011.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。