ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31 Fri 23:17

あと1時間弱で今年も終わり。

何度かここでも愚痴ってたけど、2010年は近年稀に見るイケてない年だったので、やっと終わった~~!!という思いが強い。

ここらでリセットして、2011年は少しでもマシな年になるといいなあ。

それでは皆様、よいお年を。来年もよろしくお願い致します。


…生米事件の桃子さん、早々と就寝中。
スポンサーサイト
2010.12.31 Fri 20:58

【八方の楽屋ニュース風に読んでね↓】

実家には愛がある(ウソ)、実家には夢がある(これもウソ)。
そして実家には、生米を2合盗み食いして、お腹パンパンで動けなくなった桃子の姿がある~~( ̄□ ̄;)!!
2010.12.31 Fri 20:47

イマイチ、パッとしなかった2010年。

ぐずぐずと幸不幸の小波がやって来ていたけど、最後にエラいのがやって来た。

まず、発熱と腹痛が突如襲って来て2日寝込む。

先日見た海原やすよともこのネタで、「このぐらいの歳になったら、年末になると体力使い果たして風邪を引く」ってのがあって、その時は笑って見てたんだけど……薄れ行く意識の中で、あぁ、アレはこういう事だったのか……と実感。

やっと起き上がれるようになって病院に行ったら、「ウイルス性胃腸炎」だってさ。

日曜日、リョウセイを送りに新大阪→その後に梅田と心斎橋に行ったんで、どうやらそこでもらって来たらしい。

薬を出してもらう。(ここ伏線)

ーーーーー

まだ体はしんどかったけど、仕事納めなんで挨拶だけでも…と思い、午後から出勤する事に。
出勤前に、帰省のお土産を買っておこうと思い、フラフラしながらも近所の和菓子屋で妹やんぐの好きなのと、仏壇用のお菓子も買う。
(ここも伏線)


仕事を何とかこなし、さあ帰ろう…と思い、自転車の前カゴに
先ほどの薬・買ったお菓子・正月のラウンド用ゴルフボール・会社のHちゃんがくれたミネラルウォーター・そして、会社からお客に送る書類

を入れて出発。

スーパーで買い物して帰ろう…と思い、少しの間だし、とカゴの中に荷物を入れたまま店内へ。

さあ、オチは分かったよね??

約10分後、買い物を終えて戻って来た時には、前カゴの中の荷物は全~~部なくなってましたとさ(*´Д`)=з

こういう時って、人間って本当に動きが止まるんだね。
で、次の瞬間、私の中のはるな愛が言ったよ。「ないよね~」……。

…何が「ないよね~」だよ、と自分で自分に笑ってしまう。
こんな時にはるな愛かよ!!


勢い余ってサービスカウンターに文句を言いに言ったけど、「申し訳ないですがそこまでは見回りきれないので…次からはロッカーに預けて頂ければ…」と冷静な返事。

まあ、当たり前っちゃ当たり前だよね(*v_v*)

…と言う訳で、最後の最後まで不幸続きだった2010年の締めくくり。

今頃、犯人は盗んだどら焼き食べてるのかな。盗品はおいしいかい?

まあ、貴重品は盗られなかったし、いい勉強になったという事で。

そして緊急時の私には、はるな愛が下りてくると言う事も分かった。これも新発見。

無理矢理ポジティブシンキング。


※画像は、日曜日に心斎橋で食べた「宮田麺児」の店先に掛けてあった絵。こいちゃん画、らしいよ。
2010.12.26 Sun 14:31

リョウセイが冬休みに入ったので、一人で新幹線に乗せてY口県のじーちゃんばーちゃん家に送り込むべく、新大阪へ。

 鉄道オタクの男性に恋をしてしまった某知人いわく「鉄道写真は、先頭車両から最後尾までが1枚に収まってるのがいい写真。カーブを描いてたら最高」らしいけど。
全く無視。

2010.12.26 Sun 01:23

女子5人で焼肉。
最後までいたから、店の電気も消されちゃったよ。


月がキレイだ。
2010.12.14 Tue 08:32

かわいいっしょ♪

実は少々焦げてて苦い部分もあったけど、くまさんに免じて許してあげよう。

…かわいいって得ね。
2010.12.11 Sat 21:27

12/6、ワタクシ30と何回目かの誕生日。
奇しくも、今最も旬な方、市川海老蔵さんも同じ誕生日だそうで。
ダンナ曰わく「暴れん坊ばっかりやな」。……いや、全くの誤解ですよ。海老蔵さんはともかく。


会社の皆様からはリラックマグッズの詰め合わせを頂き、家に帰ったらN子ちゃんからバースデーカードとプレゼントが届いていた。皆様、こんな私にありがとうm(u_u)m

N子ちゃんからのバースデーカードを見てビックリ。
光浦靖子さんの半裸身なのだよ。しかもキレイ。やればできるじゃん!って、何?その上から目線www


そして今回、驚愕の事実が発覚。
どうやら私、自分の年を1つ上だと思ってたらしい。
今まで自分の年齢だと思ってた年齢に今日から突入という事で。
3*歳が2年あると言う事で、何だかラッキー。
(まあ、自分が思い違いしてただけなんだけど)

正直、ここまでの1年はしんどい事が多かったので、来年はしんどくない年だといいなあ。
2010.12.05 Sun 15:01

毎度おなじみ、新感線公演。
場所は、毎度おなじみ…じゃないシアターBRAVA。
犬顔家以来だから3~4年ぶりか。

案の定、時間ギリギリに到着→迷って走り回る→開演の直前に着席。


今回はネタものという事で、とにかくベタな笑い満載。ノリは吉本新喜劇か?
スケバン刑事とか、昭和のパロディが多かったので、幕間に一緒に行ってたHちゃん(確か30ジャスト)に「ネタ、分かる~?」と聞いたら「分かりますよぉ~!浅香唯でしょ??」。
……まあ、合ってるけど……ね…。私は斉藤由貴からバリバリ知ってるんだけどさ……(-"-;)

そんなこんなで終演後、楽屋にチケット代持って出演者Yさんの所まで。ピンクのセーラー服がステキだったわ。

楽屋では、偶然にも古田さんの青い衣装(スパンコールがすごい!)や、鋼鉄くんのカツラ(ちゃんと前が開く)が間近で見れて感激(≧▽≦)


今回の舞台は、途中で出演者がダウンして交代になったりで、聞けば出演者さん達もかなり大変だったみたい。
更に今回は東京・大阪に続いて福岡公演もあるので、拘束期間は8月から年末までだって\(゜□゜)/

そういうのを聞く度に、つくづく役者さんって体力勝負だなあと思うわ……(><;)


来年のYさんの舞台は春ごろの予定だってさ。また観に行くね~~!!

Calendar
2010.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。