ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2010.07.31 Sat 18:08

情熱大陸ライブなう。(恥ずかし~www)

買ったお弁当は、その名も「葉加瀬太郎メニュー」!!


……実は、到着したら、見たかった秦基博は終わってたんだけど(一昨年のオーガスタキャンプの二の舞だ)、
KREVAはちゃんと見れたからそれで満足。

同行のHちゃん、大好きな鈴木雅之に「かっこいい…ヾ(≧∇≦*)ゝ」を連発してた。

曇ってて暑くないし、まったりしてていい感じのライブ。
また来年も来ようかな。今度はもうちょっと早い時間に(`・ω・´)
2010.07.24 Sat 21:46

どうした地球。
暑すぎやぞ。

…冷暖房完備の職場で働ける幸せをしみじみと噛み締めている今日この頃。

前の職場なんか、エアコンなかったもんなあ。
倉庫業だったから、「荷物を冷やす必要はない!」って理由らしい。まあ、当たり前っちゃ当たり前だけど。

そういえば、前の職場は高齢化が進んでたなあ。私が一番年下だったし。
熱中症の死者が出てなきゃいいけど。


……そんな事を考えながら家のベランダに出たら、ゴーヤが随分大きくなってた。

ポッちゃんもびっくり。
2010.07.18 Sun 16:40

梅雨明けましたね。
この絶好のタイミングで、我が家に夏の風物詩がやって参りました。

パピグリ高校、選手丸刈りで甲犬園出場決定~~!!

…と言うわけで、スキンヘッドパピグリの登場。


しかしリョウセイから、「2人とも、バス(の座席)みたいな手触りだね……」と言われたため、今、我が家ではお二人は「バスパピ」「バスグリ」と呼ばれております。

高校球児扱いされたりバス扱いされたりて忙しいねぇ。
本犬たちはどっちでもいいんだろうけど。多分。
2010.07.17 Sat 11:42

過密スケジュールもいよいよ大詰め。

会社帰りにポルノのライブだ!!
(こんな画像でごめんね)

会社を早退、びっくりするぐらいの豪雨の中電車に駆け込み、開演時間ギリギリにやっと到着。
三宮、遠いよ……Y(>_<、)Y


席は3階、しかも後ろの方だったから周りのノリとかどうなんかな~と思ってたけど、ライブが始まったら全員総立ち、しかも激しいの。
ポルノファン、皆すげえ。


MCで印象的だっのは、昭仁さんが神戸入りした後、ポーアイにある青少年科学館に行った話。
そこ、リョウセイの行き着けの場所なんだよ…\(゜□゜)/
「のびのびパスポート」もリョウセイ持ってるしさ。
(Gちゃん曰く「私も昔持ってた」らしい…)

アンコールまで2時間半、まさに駆け抜けた!!って感じ。
9月の後半戦にも行こうね~~って話になったけど、チケット争奪戦に乗り遅れてるんだよね~~(T_T)やや不安。

2010.07.11 Sun 01:57

4月になった時点で、こうなる事はある程度予測できていた。

6月7月は、バカみたいに忙しいぞ。

普段のんきに暮らしてる私の1年分のスケジュールが、全て6月7月に凝縮された、そんな感じ。
手帳も、他の月はほぼ真っ白なのにこの2ヵ月だけは真っ黒だ。

会社でも、「7月で私は燃え尽きるから!!」と宣言しておいた。


…かくして、怒涛の6月が始まった。
連日連日、押し寄せる行事や予定をバッタバッタと斬り倒す。この頃はまだ余裕があった。

……雲行きが怪しくなったのは6月下旬。
成り行きで始めたPTA活動(PTA新聞の編集・発行担当になってしまった)とリョウセイのダンス発表会の準備に、連日連夜時間を取られるようになった。
もちろん平日は仕事があるし。

この頃、家でくつろいだ記憶がほとんどない。売れっ子芸能人か?私は。


普通のオバサンに戻りたい……森昌子が結婚・引退の時に言ったセリフだ。
正に、私も昌子気分で毎日寝起きしていた。


そうこうする内、PTA新聞作りは第一の山場を越え、リョウセイの発表会も無事?終わった。

日曜日に発表会を終えたリョウセイは、翌日の月曜日から4泊5日の自然学校にバタバタと出掛けて行った。彼もなかなか過密スケジュールだ。


リョウセイがいなくなった所で、ダンナからこんな提案が。

普段、リョウセイが嫌がるから行けない店に外食しに行こう!
夜も、気兼ねなく出掛けよう!!

…よ~し、面白そうじゃん。その話、乗った!!

…と言う訳で、連夜、夜の街に繰り返した。
激辛カレーを食べに行った。
ゴルフの打ちっ放しにも行った。
深夜営業のカフェにコーヒーも飲みに行った。

これと並行して、PTA新聞作りは第2の山を迎え、印刷屋も巻き込んで、連日深夜までの作業が続いた。

……そんなこんなのある朝。
いつも通り目覚ましで起きたのはいいが、体が全く動かない。

一瞬、金縛りか?と思ったけど、それとも違うようだ。

起きなきゃ遅刻だ~!と思えば思うほど体は意に反して動かない。

かろうじて、会社に「遅刻します」のメールを送った後の記憶がほとんどない。

次に気がついたのはメール送信から2時間後。

少し動けるようになってたので、ヨロヨロと支度して会社に向かった。

……何とか会社に着いたはいいが、ほとんどしゃべれない状況だったので、ただひたすら黙ってパソコン作業をする事に。


ら!!
今まで体験した事のない不思議な感覚が。
確かに起きてるのに、今自分がどこにいるのか一瞬分からなくなるのだ。
脳にフィルターが掛かってるような感じというか。


…あれは我ながら怖かった。
30何年か人間やってるけど、あんなの初めてだ。


もう若くないんやぞ、という神様からのメッセージだったのか。
遊び過ぎやぞオマエ、という神様からの罰のような気がしないでもないが。


そして昨日、リョウセイが38℃の熱を引っさげて自然学校から帰還して来た。
看病の日々も始まったぞ。
熱で食欲がないから、まともなゴハンを要求されないのが不幸中の幸い。

…やっと1日オフの今日(本当ならゴルフの予定だったけど、参加者が少なくて中止になった。助かった)、ベランダに出てみたらゴーヤがデカくなっててビックリ。
しばらく見ない間に大きくなったねぇ、って…余所の子に久々に会った時のオバチャンだよ、これじゃあ。

忙しい日々、あともう少し続く……。

Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

