ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.26 Sat 10:46

日本勝ったーー!!(≧▽≦)
と言う訳で、やたらと機嫌が良かった会社のTさん(サッカー大好き・60代男性)。
喜び余って、なぜかハーゲンダッツのアイスを全員におごってくれた(*゜▽゜ノノ゛☆
正にタナボタ。おいしかったよ。

Tさん、万が一日本が優勝したら、全員で温泉旅行ね~!!
スポンサーサイト
2010.06.25 Fri 04:28

現在、4:20。ハーフタイム中。

お向かいのマンションの明かり灯り率、20%ぐらい。

がんばれニッポン。
2010.06.24 Thu 23:46

会社の窓から見えた夕焼け。
携帯のカメラなんで色がキレイに出てないけど、実際にはもっとはっきりした赤!青!って感じだった。
不気味な感じでいいねぇ。(悪趣味?)

携帯といえば、本日iPhoneの発売日でしたね。

先日、社長が近所のソフトバンクに予約入れに行ったところ、「9番目」と言われたらしい。

曲がりなりにも番号もらえたんだし、簡単に手に入るかな、と軽く考えていた…ら。
今日ショップから電話があり、


この辺りの地区全体で、1台しか入荷しませんでした


と言われたらしい。
何じゃそれ。

…っていうか、実際に使った人のレビュー見てたら、私もiPhoneかなり欲しくなったんですけど(`・ω・´)

しかしウチは、しがらみ付きのauユーザーなんで、ソフトバンクには乗り換えられない……
となると、禁断のケータイ2個持ちか?!

……破産確実だな。くやしいけど止めとこう…くぅ…Y(>_<、)Y

2010.06.19 Sat 11:01


indigo jam unitが出るので、初めてビルボードライブ大阪に行ってみた。

ホールでのライブと違う入場システムに戸惑いつつも、何とか着席。
事前のリサーチでは「フードとドリンクは高くて量が少ない」との事だったんで、先に晩ご飯食べてから、中ではソフトドリンクと軽いおつまみ系をオーダー。これが正解かも。

ライブは、もうスゴいの一言で。
彼らはジャズバンドの筈なのに、激しいの何の!!
私(と、Gちゃん)はドラムの清水さん側に座ってたんだけど、すごい衝撃波のような振動のようなモノが伝わってくるwww
この日は2ステージで、私らは2回目に行ったんだけど、1回目では激しすぎて、ピアノの弦が切れてしまったらしい…思わず納得。

そして、背後に流れる映像が面白くて、思わずそっちに釘付けになってしまった曲も。昭和の日常風景みたいなのとか、曲にぴったり合ってるし、かなり見入ってしまった。

そして、メンバーの皆さん関西人なんで(だよね?)、MCも面白いし。清水さんのグダグダMCとかオカンが見に来てるネタとか、客席との微妙なやり取り(清水さんややキレ気味)とかでかなり笑わせてもらいましたよ。

ジャズライブなのに、予想外の爆笑続きで何かスゴくトクした気分。
もちろん、演奏が鳥肌立つぐらい良かった!ってのが第一だけど。


実はここ最近、日常業務に加え、リョウセイのダンス発表会の準備やら、成り行きで始めたPTA活動やらで毎日毎日目の回るような忙しさなんだけど。
おかげで、いい息抜きになりましたよ。
そして会場を出たら、また現実が待っている……はぁ。
2010.06.09 Wed 07:10
何を今さら、と言われそうだけど、やーーっと「アリス・イン・ワンダーランド」を見て来た。
公開前から、Gちゃんと「行こうね~」と約束してたんだけど、何だかんだとバタバタしてて、結局伸び伸びになってたんで(><;)

3D映画見るのは初めて。入り口で渡されるメガネが、昔みたいな赤青メガネじゃない事にビックリwwww

ストーリー自体は、あぁディズニーだなあ…って感じの分かりやす~いモノ。
しかし3D映画を見るのが初めての私、迫力に呑まれてまばたきを忘れ、危うくもう少しでコンタクトを落とす所だった( ̄○ ̄;)

で、私が一番釘付けだったのが、何を隠そう「エンドロールでゆらゆら揺れるキノコ」。…本編には全く関係なし(-_-メ

で、次は「犬の夫婦、奥さんのほうがデカい」……これも関係ないなあ。

じゃあこれはどうだ。「アン・ハサウェイ、何か老けたな」……失礼すぎか。

まあでも、遊園地気分で楽しかったよ、という事で。チェシャ猫かわいかったしね。
DVD出たら欲しいけど、ウチのテレビじゃ3Dにならないしな~。悩む。
2010.06.08 Tue 23:20

朝5時に起き、6時すぎに家を出て一路岡山へ。

待っているのは、父ヒロキ・妹やんぐとのゴルフ遠征試合。

ヒロキ&やんぐが住むY口県と、ウチとの中間地点がちょうど岡山だったという訳。

ちなみにリョウセイはその間、ゴルフをしない母ケイコに連れられて蒜山高原の遊園地に行っていた。


ヒロキ・やんぐ・私・ダンナの4人チーム、何よりの敵は…暑さと人口密度だった。

アクエリアスが何本あってもまだ足りない。こんなに体が水分を欲するなんて!
しかも、じと~っとしたまとわりつくような熱気。汗がじわじわ出てくる感じ。
これで集中力をかなり削がれたハズ(言い訳)。


さらに、日曜日という事もあり、ゴルフ場の混んでること!!
前後にズラーッとカートが並び、前の組は進まず、後ろからは打ち込まれ。

そのせいか、必要以上に焦ってしまいミスを連発。(これも言い訳)

おかげでスコアは……だったけど、2ヶ月ぶりのラウンドは文句なしに楽しかったよヾ(≧∇≦*)ゝ

ヒロキ杯、次は秋かな。それまでに、スコア20ぐらい縮めないとな~(*u_u)
Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。