ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2010.04.30 Fri 23:44

心斎橋にオープンした「クリスピークリームドーナツ」の行列に、Gちゃんが並ぶという。
何でも、名古屋店のオープン時には最高で9時間だか10時間だか待つ行列が出来たとか。
……ドーナツにそんなに並ぶって。
しかも、買えるのは今日だけじゃなくて、これから先もずっと店は開いてるんだよ?と思ったが、Gちゃん曰く「祭り感覚」らしい。そっか、そういう事か。


…当日、午前3時半の時点ですごい雷雨。
Gちゃんは既に活動を開始しているらしい。

「良かったら一緒に行こうか~?」と申し出てたにも関わらず根性のない私は、メールで声援を送りつつ寝てしまった。ごめんよ…(*u_u)

そして午前6時半。
半分起きてたところに、行列中のGちゃんから電話。

「雨すごいし、(一緒に見に行く事になってる)舞台の時間までに買えないかも知れないし……Aちゃん(私)、来ない方がいいよ…」。

お言葉に甘えて、また寝てしまった。
本当にごめんよ…(*u_u)


結局、彼女がドーナツを買えたのは、並び始めて4時間が経った午前10時過ぎ。
私が様子見に、のこのこ心斎橋駅に降り立った時には既に彼女は戦利品を手にしていたのだ。
しかも、我が家の分も一緒に。
何から何まで、本当にごめんよ……(*v_v*)


んで、肝心のドーナツのお味は。
「クリスピークリーム」と言うだけあって、外はカリッとしてるのに中はしっとり!!
めっちゃおいしい!!
やっぱ、普段食べてるドーナツとは全然違うな~。

また食べたいな~…リョウセイにも「また買って来てね!」って言われたし。

けどやっぱり、今度は私が並ぶ番…だよねぇ…(((゜д゜;)))
2010.04.25 Sun 00:17

会社の後輩Aちゃんは、3歳からクラシックバレエを習っているらしい(現在20代)。
発表会があるので来て下さい~、と言われたので会社メンバー総勢15人で見に行った。
ホールの横一列、ずらっと会社メンバーの顔が並ぶ……後でAちゃんに聞いてみたところ、「ライトがまぶしくて全然分からなかった」そうだが、もし分かってしまったら爆笑してしまってたに違いない。ライトさん、ありがとう。


さてさて、肝心のバレエと言えば。
今回、生でバレエを見るのは初めてだったんだけど、すごい迫力!!んで、すごくきれい。

今、舞台に上がってるのは本当にAちゃんなのか?と疑ってしまうほど、普段会社で事務作業をしてる彼女とは別人のように輝いて見えた。
トゥシューズの実物を見せてもらった事もあるけど、あんなに小さくて硬い物を履いて跳んだり跳ねたり回ったりできるなんて!
もう、「すごい」しか言いようがない。

見ててすごく感じたのは、彼女は本当にバレエが好きなんだなあ、と。

好きだから楽しい→楽しいから上手くなる→ますます好きになる、んだろうなあ。


……ダンス歴4年目に突入した割には、あまり好きになれない→踊りもいい加減になる→上手い子にどんどん抜かれる→ますます面白くない、という負のスパイラルに陥っているリョウセイに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。

好きこそ物の上手なれ、ってまさにこの事なんだろうなあ…。ふぅ。

※画像は、Aちゃんへの差し入れの花束。
私が用意したんだけど、見た社長曰わく「チョコレートみたい」。……よー分からん。
2010.04.21 Wed 22:03

スーパーで半額になってるのを発見!

と言う訳で、今年のスイカ開きは本日に決定。

リョウセイが、「春のスイカは甘いらしいよ~」とどこからか不確定情報を仕入れて来たので、期待して食べてみた……ら。
見事に普通でした。
今後に期待。

思えば去年は、1シーズンに50玉相当の量を食べたはず。

今年は何玉いけるかな。

2010.04.10 Sat 10:16

去年に引き続き、お昼休みに抜け出して中山寺でGちゃんとプチお花見。

座ったベンチは、なぜか公衆トイレの真正面。
会話の中心は「怖くて不気味な話」。
近所のどこそこに死体が転がってたとか、ヘンなストーカーの話とか。

およそ桜には似つかわしくない話ばかりで、昼休み終了。
これはこれで楽しかったけどね。
2010.04.09 Fri 00:12

パピコさん、5歳の誕生日。
こちらはバッチリ覚えてて、犬用ケーキでお祝い。3月に誕生日を忘れられてたグリコも一緒に。グリコごめん……(*v_v*)

さてさて、5歳になったパピコさんは相変わらずの女王様キャラ。
子供の頃に比べて、勢いが少~し衰えたかな?とは思うものの、まだまだ元気に暴走するよ。
いつまでも元気でいてね。
2010.04.04 Sun 21:45

池田にある「インスタントラーメン発明記念館」に久々に行って来た。

完全予約制でチキンラーメンを自分で作る体験が出来るんだけど、とにかくその予約が取れないらしく、電話もなかなかつながらないとの話。

1年ぐらい前から「行きたいね~」と会社で話してて、Hちゃんに申し込みを丸投げしてたんだけど……今回彼女の粘りが実を結び、や~っと予約が取れた。
何でも、日曜日の度に予約電話をかけまくっててくれたらしい……お疲れ様です。

そんなこんなで、8人の大所帯で参戦。
行くと、周りは見事に親子連ればかりで、大人6人子供2人の私たち、完全に浮く。

けどまあ、作業も結構本格的で、大人でも十分楽しめましたよ。もちろん、リョウセイも大喜び。

パッケージに自分で絵を描くんだけど、私は「ひよこちゃん」にちなんで鳥類を色々、リョウセイは謎の1コママンガ。

作業時間は1時間半だけど、あっと言う間。
自分で作ったチキンラーメン+市販のチキンラーメン+ひよこちゃんのバンダナ(三角巾として使用)ももらえて、大人500円・小学生300円は絶対オトクだと思うよ。こりゃ、予約取りにくいハズだわ。

根気強い方、ご予約の上ぜひ一度お越し下さい。(回し者じゃないよ~)

ちなみに、自分の好きな味と具のカップヌードルが作れるコーナーも行きたかったんだけど、100分待ちだって!!!
恐るべし、春休み。

2010.04.04 Sun 00:40

毎月恒例の社内ゴルフコンペで、珍しく賞金と景品ゲット~( b ^ - ゜ )

帰って来たら、去年軍艦島に行った時に応募しておいた懸賞の賞品、「長崎名産そうめんセット」が届いてた(ずいぶん前すぎて、応募した事もすっかり忘れてた…)。
そう言えば、数日前にも懸賞でドッグフード1kgが当たったなぁ。


……しかし、これだけ当たっといて言うのも何だけど、一番当たって欲しかったポルノグラフィティのライブチケットは「落選のお知らせ」が来てた……Orz

世の中ってこんなもんか…( / _ ; )/~~
2010.04.02 Fri 20:18

本当~~に久しぶりに、パピグリをドッグカフェなる所に連れて行ってみた。しかも平日の何でもない日。

入る前は緊張でブルブル震えてたけど、中に入るとゴハンの匂いにリラックスしたのか、まったりワンワンと吠えていた(ダメじゃん)。


隣の席のワンコが食べてる物が気になってしゃーないグリコさん。

2010.04.02 Fri 20:15

ダンナに「ヘンな顔」をされるパピコさん。

「そんな事よりメシをくれ」と言いたげな表情だ。
Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

