ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2009.11.29 Sun 21:17
・・・普通の長崎旅日記と思わせといてどんどんディープな画像が現れるんで、ここまで読んでくれた人のドン引きの顔が目に浮かぶ。

軍艦島って何?という声が大多数だと思うんで、それはコチラで見て頂くとして。

そもそも、廃墟好き・団地好きの私(ハイ、この時点でドン引きされますね…)と、愛するB'zのPV撮影がこの軍艦島で撮影された事を知ったGちゃん。
「軍艦島、行ってみよっか~」となるまで、そう時間はかからなかった。

・・・がっ、そんなに簡単にコトは進まない。
とにかく、軍艦島上陸ツアーの予約はなかなか取れないのだ。
旅行の計画が持ち上がったのが夏の終わりか秋の初めだったか。
その時点で、一番早く取れた予約が11/28だったという訳。

インフルエンザやら寒さやら現地の天候やら、色んな不安要素もあったけど。
どーにかこうにか今日にこぎつけられた。長かった・・・。




ガイドさんの話そっちのけで撮影した(スミマセン)写真の中から、記念に何枚か載せときます。
興味のない人にはドン引き必至でしょうなぁ・・・

20091128232244.jpg

3154.jpg

3158.jpg

3175.jpg

3189.jpg

そして、約1時間の見学の後、「船が出るぞぉ~~~」と急き立てられ、後ろ髪を引かれる思いで船に戻る(ツアー参加者150人の中で、一番最後まで撮ってたので係の人に怒られる)。

出航後、島の周りをぐるりと一周してくれる。
全景はコチラ↓
鳥肌立ちましたよ(私はね)。

3218.jpg

・・・あっという間に上陸ツアー終了。
本土に戻って、次は観光だ・・・と言っても、もう夕方で日が落ちかけてるので、市内電車で
市内をフラフラしてみる。
広島の会社に勤めてた時代は、市内電車は身近だったんだけど。
関西に出てきてからはほとんど乗ってないので、何だか新鮮。

徘徊後、ホテルにチェックインの後、長崎名物「トルコライス」を食べに。
続きはまた明日。。。
2009.11.28 Sat 23:09
20091128230932
上陸~!!
事前の話では、天候や波の関係で近くまで行っても上陸できない事もよくあるらしい。ので、上陸できただけでもめっちゃうれしい~(≧▽≦)
興奮して鼻血出そうだよ。Gちゃんと2人、「うぉぉ~~」「すげー!!」しか言葉が出ない。
2009.11.28 Sat 22:58
20091128225818
はるかかなたに見えて来ました!!
2009.11.28 Sat 19:27
20091128192730
この日を何ヶ月も待ちました。
出航するよ~!
2009.11.28 Sat 19:21
20091128192155
角煮バーガーを10分でかき込んで。港に行くよ。
2009.11.28 Sat 13:57
20091128135738
今、長崎にいます。
飛行機で来ましたが、画像はなぜかJRの長崎駅です。

Gちゃんと2人旅、果たしてその目的は?!(次回へ続く)
2009.11.23 Mon 20:52
20091123205227
鎌倉名物、鳩サブレ!!
子供の頃、鎌倉に住んでた親戚のおばさんがよく送ってくれてて、大好きだったのよ。
生まれも育ちもY口県の片田舎で、めったに県外に出る事もなかったんで、「鳩サブレ=都会の味」だったのよ。

…と、「鳩サブレと私」について熱く語っていたら、東京によく行くGちゃんが買って来てくれた!!ありがとう~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

これから5日間、思い出に浸りながらチビチビ食べよう。(5枚入りだからね)
あ、リョウセイにも1枚分けないとね。ダンナは…まあいいか。


そういや、いつだったか妹やんぐも同じような思い出をブログで語ってたなあ。
幼少の私ら姉妹、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。恐るべし、鳩サブレ。
2009.11.21 Sat 20:42
20091121204233
会社ぐるみ、お偉方や取引先の人も入れて24人でゴルフコンペ。
午前7時集合で、寒くて寒くて仕方ない。
いざスタートしても、寒さと練習不足でボールは全然前に飛んでかないし。
やっと飛んだと思ったらバンカーだし。
バンカーからなかなかボール出てくれないし。
途中、何回試合放棄して帰ろうと思った事か。

同じ組だったYくんと、前半は「お昼ご飯!お昼ご飯!」、後半は「お風呂!お風呂!」しか言ってなかったような気がする。

……結果は予想外のブービー賞。絶対ブービーメーカーだと思ってたんだけど。
賞金も頂いて、うれしいような申し訳ないような。だって、ブービーメーカーの子とは1打差だったんだもん…。

まあ、会社のお金でゴルフができて、ご飯も食べられて賞金ももらえたのでヨシとしようか。

次回のコンペは来月の予定。
それまで、猛特訓するしかないようですなあ…。
2009.11.15 Sun 21:43
20091115214308
毎度お馴染み、友人Yさんご出演の「蛮幽鬼」を観に梅田まで。Gちゃんも一緒。

話は結構シリアスで、あれだけいた出演者がみんな死んじゃって、ラストには2人しか残ってなかった。よく考えるとすごい話だ。

我らがYさん、ヒョウ柄の着物にゼブラ柄のタイツで頑張ってたよ。
(後で聞くと、H&Mのタイツらしい。初H&Mがコレだよぉ、と本人ボヤいていた。)

死に際も派手で、めっちゃ目立ってるし。
いい物見せてもらいました。

ーーーーー
終演後に楽屋にお邪魔した後、Gちゃんと梅田をブラブラしていたら。

ヨドバシカメラで、会社の同僚Yくんとバッタリ。
普段、外出先で会社の知り合いと出くわす事ってめったにないんで、かなり動揺する。
Gちゃんにも、そんなに動揺せんでも……と言われつつ、場所を移動して晩ご飯を食べ、店を出た。
そのまま阪急三番街を歩いてたら、今度は会社の同僚Tくんが!!
あまりの動揺に、その場に立ち尽くす私。
どうも想定外の出来事には弱い。


Gちゃんにも「動揺したAちゃん(私)を見てるほうが面白い」と言われる始末。
何でそこまで動揺するのか、自分でもよく分からない。

私を倒そうとしてる敵の皆さん(いるのか?)、私はどうも想定外の出来事に滅法弱いようですよ。
自分でも、今日初めて分かりました。今後の参考にどうぞ。
2009.11.11 Wed 13:56
20091111135606
グリコさん(犬じゃないよ、お菓子メーカーのほう)によると、今日はポッキー&プリッツの日らしいよ。

やっぱり、プリッツはローストでしょ。
って言いながら、自分は極細を食べるんだけど。(`・ω・´) 
2009.11.03 Tue 11:07
20091103110738
会社のゴルフコンペに参加してみた。
何と、朝4時起き!!
普段は超夜型で、朝4時に寝る事はあっても起きる事はめったにない。
起きられるかどうかかなり不安だったけど、やれば出来る。

幸いお天気もめっちゃ良くて、気持ちよくラウンドしましたとさ……と言いたいところだけど、そうは問屋が卸さない。
走り回って打ちまくって、終わった時には全身ボロボロ。
星の数ほどボールを叩き、結果は当然、参加13人中最下位さ。

でもでも、広~いグリーンの開放感とか。時々打てた奇跡のショットとか。終わった後のお風呂とか。
どれも気持ち良かったんで、これに懲りずにまた行くよ。きっと。
Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

