ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2009.09.26 Sat 21:21
20090926212123
お昼ごはんを食べようと言う話になったけど、ワンコ連れで入れる店なんてそう簡単には見つからない。

おいしそうな海鮮のお店があったんで、男性チーム・女性チームと交代で食べて、待ってるほうがワンコを見とこうか~、と話してると。
看板に小さく「ペット連れの方はご相談下さい」と書いてある。
どうせ、クレートに入れろとか言われるんでしょ?(誰もクレート持ってない)と思いつつ、ダメモトで相談してみると・・・
何と、使ってない倉庫にワンコたちをつないでおいていいとの話。
親切に案内してもらって、つなぐヒモや何かも貸してもらった。

おかげでゆっくり、海鮮丼を堪能できましたよ。ありがとうお店の方。 m(u_u)m

---------------------------------

心配だった天気も、結局、雨が降ったのは主に車に乗ってる時だけだったし。(豪雨だったけどね…)
風邪を押して参加してくれたHちゃんも、思ったより元気だったし。
ワンコたちも行く先々で可愛がってもらったし。

今回も、めっちゃ楽しく過ごせましたよ。
次は…カニ食べに行くツアーだな。今から楽しみ。
2009.09.26 Sat 20:36
20090926203653
足湯に浸かるリョウセイと、お嬢Hちゃん。
えらく熱がるので、大げさだなあ…と思いつつ、自分も浸かってみると…… Σ 熱いよ!!
足首まで入れて、3秒が限度。

後で効能書きの看板見てみたら、温度は62℃だって!!
そりゃあ熱いハズだわ。
2009.09.26 Sat 10:58
20090926105755
人間7人ワンコ6匹、城崎温泉に参上☆

さすがに6匹も連れてたら、「何の集まり?」とよく聞かれる。
「オフ会?」って声もよく聞いた。違うよ~ヾ( ´ー`)
2009.09.25 Fri 01:02
20090925010226
チェックアウトの後、船で本土まで送ってもらう。

スタッフの皆さん、ワンコ好きでいい人ばかり。今度はカニ食べに来るからね。
2009.09.23 Wed 22:33
・・・とお思いでしょぅが、立派な宿泊施設です。
詳しくはコチラ
本土で待ってると、船がお出迎えに来てくれます。

んで、5分もしないうちに、見えて来ました無人島。

20090923224936


到着して荷物を置いたら、まずは釣りでも。

20090923223336


3家族対決釣り対決をしてみたところ、

テンニコ家…2匹
マロクー家…1匹

そして我がパピグリ家…1匹

で、テンニコ家の勝利!!

余談だけど我が家が釣った魚(グレと言うらしい)、食べられるのを確認して、バーベキューで焼いてパピコにあげたら、ペッと出したよ(-"-;)
親不孝者め。
2009.09.22 Tue 21:16
20090922211614
チーム正露丸、秋の旅行は京都の「無人島」!
やっぱり、事前の天気予報は「旅行期間中だけピンポイントで雨」。
もう慣れてるから驚かないもんね( ̄^ ̄)


「まだ着かないですか?」
「まだまだですなあ」
2009.09.20 Sun 13:16
昨夜は結局、3時まで眠れなかった。

と言っても、心配で眠れない!のではなく、大好きな「タモリ倶楽部」が久々にツボにハマる内容で

見入ってしまったのと、ネットショッピングをしていて、ブーツを買うか買わないかで散々悩んでいただ

けなんだけど。(結局買った)

余談だけど「タモリ倶楽部」、最近ついていくのが難しい内容が続いてたけど、昨日のは好きだった。

新幹線の車窓から見える風景の解説。こういうのをマジメに研究してる人がいるのがスゴい。

--------------

で、本題。

バカみたいに暑い日差しの中、節穴の目を持つオトコ、リョウセイを連れて捜索に行ってきた。

リ「本で読んだんだけどさ~、O型の人って探し物見つけるのヘタらしいよ」

私「Σ あんたO型じゃん!!」

と、ダメダメな会話を交わしつつ、グタグタと探し回る。

途中、明らかにリョウセイのモチベーションが落ちてきたので、終わったらカルピスを買ってやる!と

釣りながら30分。

---------------------------

やはり、リョウセイの読んだ本は正しかったようだ。

結局見つけられず、すごすごと帰宅。

念のため、帰宅後、警察にも電話してみたけどそういった物は届いていないとのこと。

---------------------------

カギ自体は、まぁいい。
予備あるし。家から遠いところで落としてる(多分)なので、拾った人もドコのカギか見当つかないだろうし。
しかしあきらめきれないのが、付けてたキーホルダーのほう。

会社のKさんにもらった、かなりかわいいキャラのと。
このお盆に、妹やんぐに韓国で買って来てもらった、私にしては奮発した某ブランドの物と。

自分で買ったモノならともかく、2つとも、頂いた・わざわざ買って来てもらったものなのが、悔しくて申し訳ない。

これ見てる近所の方で、道端にカギ落ちてたよ!!という目撃情報ありましたら、どうかお知らせください~。すっとんで確認しに行きますんで。

2009.09.20 Sun 00:24
かなり動揺している。

今日、パピグリの散歩中に家のカギを落としてしまったらしい。

散歩を終え、マンションに入ろうとしてカギがない事に気付く。

散歩バッグの中に無造作にカギを入れていたのだが、散歩中に何度か、

同じく無造作に入れてたiPodや携帯を出し入れしたので、その時に落としたものと思われる。

あわてて、元来た道を引き返す。

嗅覚が売り物の動物2匹を連れているので、「くんくん・・・あったワン!」的な展開を期待して

いたが、彼女らは「なぜ、一旦マンションまで戻ってきたのに再出発するのか」

「早く家に帰りたいのだが」という表情を浮かべ、道端の雑草を食べるだけだった。

---------------------------------

日が暮れてきたこともあり、結局見つけられずに帰宅。

---------------------------------

性格がガチャガチャしていることもあり、失くし物をする事が多いと思われているようだが、
実は私はあまり物をなくさない。
なくしたと思っていても、結局後日出てくることが多い。
最近失くしたものは・・・と考えれば、数年前に阪急電車の中に置き忘れた手袋にまで
遡る。(サマソニで失くした傘は除く。あれは非常事態だったからね)

-----------------------------------

そんな訳で、失くし物をしてしまった!という自責の念で、とても平常心ではいられない。
果たして今晩眠れるかどうか。(結局寝るんだろうけど)

明日は朝から、お供のリョウセイを連れて捜索に出る予定だ。
もう、動物の嗅覚には頼らない。
親から見ても、「大丈夫か、この子?」と心配になるぐらい目が節穴な息子だが、
雑草を食べるだけのパピグリよりはマシだろう。

こういう時に、どーんと構えてられる人っていいなぁ。

ナクシモノヲシテモ、キンキュウジタイガ発生シテモ。
ナニガアッテモ動揺セズ。
サウイウヒトニワタシハナリタイ。
2009.09.11 Fri 22:30
20090911223024
今日は社長の誕生日。
プレゼントはバケツプリン……だけど、デカすぎるでしょコレ。

プリン大好きの社長はゴキゲンだったけど、見てるだけで胸焼けしそう(-_-メ

ちなみに、一口もらって食べたけど、めっちゃおいしかったよ!!高いだけあるわ。
2009.09.11 Fri 18:44
20090911184420
夜景がキレイ。これだけでも来る価値あるよ。

ボールはいっぱい無くしたけど、今日はバンカーから一発で出れたし。
満足だ。
2009.09.06 Sun 20:23
20090906202312
正直でよろしい!
2009.09.06 Sun 20:04
20090906200407
祇園小石のクリームあんみつ。
いつ食べてもおいしいですなあ。
2009.09.06 Sun 19:56
20090906195641
前を車が通ってない時に撮れた八坂神社。

撮影はするけど参拝はせず。
2009.09.06 Sun 19:56
20090906195601
お昼はGちゃんオススメのお店のバイキング。
創作料理系で、めっちゃおいしいの!!(店の名前忘れた)
デザートのアイスを、出来心で
・抹茶アイス
・オレンジシャーベット
・八ツ橋(京都だからね)
にしてみたところ。

これらの三者は、互いに全く相容れない事が判明。

壊滅的なデザートを食べてみたい方は、ぜひお試し下さい。
2009.09.06 Sun 19:47
20090906194705
ルーブル展は入場まで70分待ち!(((゜д゜;)))
2009.09.05 Sat 10:52
20090905105207
運転手のおっちゃんも慣れてる感じだったけど。
ワンコも平然としてたけど。

落ちるなよ。
Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

