ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2009.04.28 Tue 00:38
20090428003837
友人Yさんが出ている、劇団☆新感線の「蜉蝣峠」を観に梅田まで。
某巨大掲示板では前評判があまり良くなかったので、どんなもんだろ~と思ってたけど……おもしろいじゃん!!
あっという間の3時間でしたよ。
それにしても堤真一さん、軍鶏の着ぐるみをあんなにカッコよく着こなす人は他にいないと思う…オトコマエは何やっても違うのね。

終演後の楽屋では、雑誌の編集者さん?に頼まれてサインをしてる古田新太さんに遭遇。
横を通り過ぎる時、圧倒されて言葉が出なかった…Y(>_<、)Y
過去、クドカンさんや川平慈英さんには堂々と「お疲れ様ですっ!」って言えたのになあ……。この差は一体何なんだ。
2009.04.24 Fri 23:17
20090424231722
さっきまでピチピチと跳ねていたアジさんたち、変わり果てた姿に。
…おいしかったです。えへへ。アジさん、迷惑掛けてすまないねぇ。
2009.04.24 Fri 23:10
20090424231007
釣る係の私と、釣れた魚がバケツから飛び出さないよう見守る係のリョウセイ。
素晴らしい連携プレーの結果、見事5匹ゲット。
2009.04.24 Fri 22:54
20090424225448
ここに来たら、ぜひやってみたかった「アジ釣り」。
看板が何ともシュール(画像クリックすると拡大するよ)。
2009.04.24 Fri 22:34
20090424223427
翌日は、朝から「城崎マリンワールド」へ。
色々なマリン動物(この言い方ヘンだな)がいる中、私の中のナンバーワンは「チンアナゴ」。
長くてまっすぐな体が、ひたすら砂の中から出たり入ったりするだけ。
輪くぐりやらジャンプやら、一生懸命芸をしてくれる動物たちには申し訳ないなあ。
2009.04.20 Mon 17:17
20090420171746
さらに、「ファッションセンターしまむら」に立ち寄り、激安の服をうはうは言いながら大量買い。
やっと7時過ぎに城崎到着。
Kさんの実家でめちゃくちゃ美味しい晩ご飯を食べた後、温泉へ。

出発前に心配してたのがリョウセイの事で、今回の旅行では男の子が1人だけなんだけど、果たして男湯に1人で入れるのか??と。

受付で聞いてみたら、10歳以下なら大丈夫ですよ~との事だったので、9歳のリョウセイ、ギリギリセーフで女湯にゴー(b^-゜)

訳分からなくなるほどお土産を買い込んで、夜はベタにUNO大会。
持って来た&一番やりたがってたGちゃんが、数々の初心者に抜かれ最下位を爆走…。
2009.04.19 Sun 18:46
20090419184554
途中で寄った道の駅。鯉が沢山いるので、エサ用に食パンを持って来たら楽しいよ~と言われていた。
スーパーで買って賞味期限切れになってた食パンを持参した私に引きかえ、有名店の食パン(しかも焼き立て)を持って来たGちゃん。
……鯉をセレブにしてどーするんだ。
2009.04.19 Sun 18:41
20090419184120
ダンナとパピグリを置いて、会社仲間Kさんの実家がある城崎温泉に一泊旅行。
途中の西紀SAで、名物の「踊りたこ焼き」。イイダコが丸ごと1匹入ってる、パンチの効いた一品。
私らは、おいしーおいしーと食べてたけど、ミャンマーから来てるTちゃんは「気持ち悪い…」と言って、ほとんど食べなかった。
異文化交流って難しいねぇ。(*v_v*)
2009.04.16 Thu 08:03
20090416080259
週末、天気が良かったので、お弁当持ってだだっ広い広場に行ってみた。

パピグリも一緒に走り回って、日頃の運動不足も解消できたようなできてないような。

パピコは特に喜んでて、フリスビー取ったりボール追いかけたり。

その結果、帰ってきてからはグッタリしてて、明らかに顔つきも違う犬に。
疲労困憊した犬の顔、初めて見た。
そこまでやらんでも……(Θ_Θ)
2009.04.09 Thu 00:43
20090409004327
太っ腹Hくんのオゴリで、ハーゲンダッツのアイス。
抹茶ラテ味、初めて食べた。

うまい!!

期間限定らしいけど、定番にしてくれないかなぁ。
でも、大御所の抹茶兄さんがいるから無理か……Orz
2009.04.09 Thu 00:39
20090409003947
先日の暗くて寒くて寂しい夜桜見物のリベンジをすべく、お昼に会社を抜けてまた中山寺に行ってみた。
今日は、打って変わって花見客がたくさん!!やっぱり昼間は違うねぇ。

ポカポカ陽気の中、何とか桜の下のベンチを確保し、鳩にガン飛ばされながらもお弁当を堪能。
こうなるとゲンキンなもので、やっぱりお花見はこうじゃないとね~とか思ってしまう。夜桜さんスミマセン…(*v_v*)
2009.04.07 Tue 09:33
20090407093318
会社のパソコンのモニターの上に、こんなのが取り付けられていた……。

見てると何だか、お金持ちの豪邸にいる感じ。
後は、トラの形の敷物とロッキングチェアがあれば完璧だわ。会社の経費で落ちないかな。
夢は膨らむ。
2009.04.06 Mon 22:15
20090406221522
↑ケーキを横目に、恨めしそうなパピコさん。

最近のパピコさんはと言うと、女王っぷりは全く衰えず。手下グリコを従えて、毎日ブイブイ言わせております。

「女王」「小悪魔」「悪女」という言葉がピッタリ、食べ物に例えると「ハバネロ」なパピコさん。(ちなみに、グリコを食べ物に例えると「麩」)

でも、グリコ想いで優しいところもあるんだよねぇ。グリコが困ってたらパピコが絶対知らせに来てくれるし。

実は我が家で一番しっかりしてるのは彼女では?というウワサもあるパピコさん。これからも元気でいっぱい遊ぼうね。パピコの4歳ライフが楽しいものでありますように。
2009.04.05 Sun 23:27
20090405232726
4/5はパピコさんのお誕生日。4歳になりました。
3月のグリコ誕生日にケーキを買うの忘れてたので(グリコごめん)、今日は2人分まとめて買って来たよ。
犬用ケーキ、人間のより豪華だよ……( ̄○ ̄;)
2009.04.04 Sat 01:28
20090404012815
職場でかけているラジオが、しきりに「今日は絶好のお花見日和」「お花見は今日がベスト!!」って言うんで、仕事の後で行ってみました、夜桜見物。

場所は中山寺。高台にあるから夜景もきれいだし、さぞかし賑わってるに違いないと思っていたら…



誰 も い な い。

広~い境内にいるのは、私とGちゃんただ2人。
桜の下の特等席も難なくゲット(当たり前か)。

途中、通りがかったのは、警備員さん。男の子2人。あと野良猫。
目の前に広がるのは、大阪平野を一望する夜景。そして墓地。

肝心の桜は5分咲き。何より寒い。

もはや何しに来たかも忘れかけで、ひたすら飲んで食べて。
シュールな夜が更けて行く。
Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

