ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2009.01.24 Sat 23:54
20090124235453
今日、Gちゃんと梅田にやって来たのはブリちゃんを見るためだけだけじゃない。
会社の新人Tくんオススメの「マーラーかつ丼」を食べに来たのがメインなのだ。
大阪駅前第二ビル、というディープなスポットにひっそりとそのかつ丼屋はあるらしい。そしてなかなか美味いらしい。

お互い体調が悪く、天気予報は「極寒・一部で雪」、しかも2人とも夕方から別々の用事があるため、滞在時間はごく僅か。
この計画を聞いたダンナは「何もこんな日に出掛けんでも……」とあきれていたが、まあいい。

集合後、前出のブリーゼブリーゼで買い物をしてたら、店員さんが話しかけてきた。
「今日はお食事にいらしたんですかぁ?」
私「えぇ、まあ…」
「いいですねぇ♪このビルで食べるんですか?(=オサレな店ばっかり)」

私「…」
Gちゃん「和食です~♪」

…Gちゃん、ファインプレーだ!

ーーーーー

買い物後、メイン目的の昼食へ。
大阪駅前第二ビル。
さっきまでいたブリーゼブリーゼとは180°違う、ディープでレトロで泥臭い空間である。

地下2階で、やっとカツ丼屋にご対面。
マーラーって何やねん?!と思いつつ注文。

…出て来たのは、麻婆豆腐のスープで煮た感じのカツ丼。
そして何故か、ごはんと具が別々。

肝心の味は…うまーい!!!
ウチの近くにこの店あったらいいのになあ。
あ、でも通い過ぎたら太るよなぁ…そう考えると、この距離感でちょうどいいのか。
2009.01.24 Sat 23:20
20090124232001
ブリーゼブリーゼの「ブリちゃん」。はじめまして。……デカっっっ!!
2009.01.17 Sat 23:56
20090117235655
焼きグリになっちゃいますよ~∑( ̄口 ̄)
2009.01.17 Sat 23:51
20090117235129
厚遇すぎやしませんか?…と思いつつ、日に日に甘やかされていくパピグリさんたち。
まあいいか。
2009.01.10 Sat 17:33
20090110173325
実家近くで買って来たパン、その名も「大ロシア」。
学生時代にたまに買ってて、今回は職場へのお土産に久々に買ってみた。

メーカーがヤケを起こしたとしか思えないこの大きさ、体育会系部活帰りのお子様にいかがでしょうか……??
まあ我々は、いい大人が寄ってたかって完食したんですが( ̄^ ̄)
2009.01.03 Sat 09:15
20090103091555
初詣といえば。
地元では有名な、白蛇神社です。
ヘビ大嫌いの私ですが、こちらが金運の神様だそうなのでこの時ばかりは話が別です。
今年も激写して参りました。それではどうぞ↓↓
2009.01.02 Fri 18:13
20090102181327
帰省して何が驚いたかって、地元スーパーに私の心のオアシス「ヴィレッジバンガード」が出来てた事!!
人口10万人の片田舎なのに…すごいぞY口県。

お正月の福袋があったんで、早速購入(≧▽≦)

袋を開けると……さすがヴィレバン!!
えへへ、と力無く笑ってしまう絶妙なラインナップ。
中でも目を引いたのがコレ。
……桃子さん、よくお似合いで。
2009.01.01 Thu 21:02
20090101210233
書き初めなんぞしてみました(`∀´)
本来はリョウセイの宿題なのですが、本人は「明日書く~」だそうです(-"-;)

筆を持つのは何十年ぶりなので、なかなか笑える出来( ̄○ ̄;)

リョウセイに「学校にこれ出したら?」と提案しましたが…軽く拒否られましたよ( ̄^ ̄)
2009.01.01 Thu 19:17
20090101191726
おめでとうございます。
今年も生ぬるくお付き合いの程、よろしくお願い致しますm(u_u)m

毎年恒例、実家で年越しです(ダンナは仕事)。
妹やんぐとリクエストして母ケイコが作った、「ザ・実家のおせち」です。
ゆで卵・ブロッコリー・ポテトサラダのゴールデントライアングルは外せません。
更に今年はリョウセイ用に唐揚げが入り、ますます混沌としております。

「おせちにポテトサラダ?」と首をかしげてはいけません。
これが母ケイコなのです。
Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

