ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.08.31 Sun 01:18
Gちゃんがレイトショーに行くと言うので、ひょこひょこ付いて行った。
観たのは、前から気になってた「デトロイト・メタル・シティ」。
テレビでやってた予告編を見て、何なんだコレ?!と思ってたので。

で、観た。

おバカでおもろい!!理屈ぬきに大笑い。
しかも、お母さん役の宮崎美子さんがいい演技をしてくれてるので、笑うだけじゃなくホロッとしたりもするんだな~。

いやぁ、なかなかいいモノを見せてもらいました。
ありがとう!クラウザーさん。
特に、あなたが実家に帰って、クラウザー姿のままナスの煮物をほおばる時の笑顔が最高でした。
次は原作読んでみようかな~。

↓↓↓記念に(?)、帰りにガチャガチャをしてみた。
カプセルが出た後で気付いたけど(もっと早く気付けよ)、私の携帯はもうストラップがいっぱい付いてるんだよな~。。。

と言う訳で、この撮影の後めでたくダンナの携帯に取り付けられました。
よかったねクラウザーさん☆

20080831011844
2008.08.23 Sat 23:59
夜型人間の私が珍しく、開店直後のデパートに行く機会があった。数年ぶりの快挙だ。
地下のお菓子売り場をウロウロしていたら、見つけたのがコレ↓

20080823235921


老松」の「夏柑糖」。

何号か前の「クウネル」で紹介されていて、いいなぁ食べたいなぁと思っていたモノ。
こんな所で出会えるなんて!
興奮気味にお買い上げ。

帰ってから食べてみた。
甘い!ほろ苦い!何よりおいしい!!
これまた興奮気味に完食。

普段、ゼリー系は食べないダンナも「うまいうまい」と食べていた。

ダ「うまいな~。これ、いくらすんの?」
私「Σ( ̄Д ̄;) えーと・・・1260円・・・」
ダ「w( ̄△ ̄;)w 1個?!」
私「うん・・・・(も、文句言われるか?!)」

ダ「セレブやなぁ~♪」
私「セ、セレブやなぁ・・・(丼勘定なダンナでよかった・・・)」

つかの間のプチセレブ気分を味わえて、幸せ幸せ。
また買いたい~!! けど、この日も夕方にショップの前を通りかかったらもう「売り切れ」の札が出てたし・・・やっぱり、午前中に行かないとダメなんだろうなぁ・・・。

朝寝坊で有名な私、次に午前中にデパートに行けるのはいつの日か・・・。
また数年後かなぁ



2008.08.19 Tue 00:30
20080819003042
毎週毎週、遊びまくってるような気が。まぁいいか。
この日は劇団☆新感線の「五右衛門ロック」を観に。
例によって、出演者Yさんにチケット取ってもらう。いつもありがとう~♪

着いてビックリ。見やすくていい席だ。いつも思うけど、関係者席ってすごいなぁ。
普段、新感線に関係ない他のライブや公演のチケットはチケぴやe+で取るんだけど、手間も用意される席も段違いだもんなぁ…(*v_v*)

で、肝心のお芝居は。
話も分かりやすくて、演出も豪華で派手でめっちゃ楽しかった!!
我らが(?)Yさんも、歌ったり踊ったり、出て来た瞬間殺されたり…と忙しくしててよかったよかった(*゜▽゜ノノ゛☆

大満足で終演後、お礼を言いに楽屋まで。少し世間話をした後に楽屋を出て、帰ろうとすると…すぐ横に、どっかで見た顔が。
私服の川平慈英さんだ!!!
さっきまで王子様みたいなカッコしてたのに、着替えるの早いなぁ…( ̄○ ̄;)
…ビックリした私、なぜか「お疲れ様ですっ!」と声をかけてしまった。何者なんだ。
川平さんも驚いたらしく、「あっ…はい」みたいな返事だった。当たり前か。
「面白かったですっ!!」と告げると、笑ってくれた。よかったよかった。

…しかしこの後、素顔丸出しで道を歩く川平さんに誰も声を掛けない。って言うか、気づかない…。そんなにオーラないか?川平さん。
なかなか男前だったけどなぁ……(´・ω・`)
2008.08.15 Fri 01:16
やっとの思いでお盆休み突入。
と言っても、仕事大好き社長の陰謀で4日間しかないんだけど・・・

初日の今日は、午前3時までかかかって「ショーシャンクの空に」を観た。

いやー、すごいいいよコレ。10年以上前の映画なんだけど。見終わった後、かなりの爽快感。
アクションもなく、ラブストーリーでもなく。人間ドラマだけでここまでスカッとする映画は始めてかも(と言っても、観た映画の本数かなり少ないんだけど
お陰で、幸せな気分で眠りにつけたよ

昼間は家でダラダラ過ごし、夕方からお出かけ。
目的は、また映画。
しかも、今さらながら「ザ・マジックアワー」を観に。

公開当時、行こうかどうしようか・・・と悩みながら某レストランでGちゃんとランチしていた時に、ふと話に入ってきたそこのスタッフさんが「いや~・・・観ましたけどあんまり・・・」的な事を言ってたので、じゃあ止めとこうか~、という流れになってたのだけど。

最近、会社仲間が2人観に行って「いやー!!おもしろかったっす!!」と2人とも絶賛してたので、じゃあ行こうか、と。
どこまで他人に左右されやすいんだ、私たち・・・・

世間はお盆休みというものの、ウチのダンナは仕事なので、リョウセイを1人で放っとく訳にもいかない。
「ボクやだよーー!ポニョかコナンがいいよ~~!!」と至極真っ当な子供の意見を述べるリョウセイをなだめ、何とか連れて来た。

で、観た。

公開当時のテレビ番組で、この映画が上映されている映画館にカウンター(日本野鳥の会が持ってるヤツ)を持ち込み、観客が何回笑うか・・・というのをやっていた。
確か、結果は100回超。

そんなのウソやろ~、と半信半疑だったんだけど・・・ウソじゃなかった!
私もGちゃんも、それぐらい笑ってた。
話の展開を飲み込めないリョウセイも、つられて笑ってたぐらいだ。

先に観に行った子から「佐藤浩市サイコー!」と聞かされてたけど・・・本当にサイコー
お腹がよじれるほど笑わせてもらった。

映画館を出る時は、お陰で心地よい疲労感。
ただ1人、「やっぱりポニョがよかった・・・」とつぶやくリョウセイを除いては。

ポニョは、ダンナが休みの日に連れてってもらう事にしよう
私はDVDが出てからでいいよ・・・・




映画が始まる前に行った、ゆるーい商店街の、これまたゆるーいおもちゃ屋さんで。
店頭の「大特価コーナー」にあった手提げ袋2連発。

2つともサンリオ製品。1976年製の、よく言えばデッドストック。
しかし、結構サンリオマニアな私も全く見た事のないキャラ・・・。何じゃコレ??と思わず購入。

それにしても、秀逸なのが値段の付け方。
1976年の発売当時の価格は280円。
2008年の今日、大特価で・・・200円。

ほとんど値下がりしてへんやんOrz

20080815011632
2008.08.09 Sat 17:46
20080809174622
泉大津フェニックス!遠いぞ!!

スガシカオを見たいGちゃん、山崎まさよしを見たいHちゃん、スキマスイッチを見たいTちゃん、そしてハタモトヒロを見たかったけど間に合わなかった私。

4人ではじけまくっております!!!
2008.08.09 Sat 00:28
20080809002835
保冷剤。日焼け止め。冷却スプレー。汗取りシート。スポーツ時用キャンディ。
ここには映ってないけど、レジャーシート。アウトドア用椅子。タオル大量。日傘。帽子。おやついっぱい。

…大荷物を携えて、明日はオトナの(?)遠足っす。
熱中症にならないように気をつけて、行って来ま~す(*^ー^)ノ
2008.08.03 Sun 17:46
20080803174628
絵に描いたようなニホンの夏。
2008.08.03 Sun 17:44
20080803174430
また海なん?と思われそうですが。
その通りです。今度は淡路島。

来週以降は家族全員の休みが会う日がほとんどなくなるんで、我が家全体の夏休みイベントは今日で終了かな~。
リョウセイ、あとは宿題しろよ!!まだほとんど手付かずやぞ!!!
2008.08.02 Sat 02:34
世間は夏休みだけど、共働き+学童保育の我が家にはそんなの関係ない。
この異常な暑さの中、リョウセイは毎日毎日お弁当を下げ、片道40分かけて学校へ。
親の都合とはいえ、何だかかわいそうな気もする。。。ので、リョウセイスペシャル感謝企画を立ててみた。

リョウセイ長年の悲願を、この夏達成させてあげよう!!

・・・という訳で、7月某日・日曜日。
私・私の友達・リョウセイの3人は心斎橋にいた。

まずは腹ごしらえ。
心斎橋でランチといえば、私はここしか思いつかない…「北極星」。

20080726000538


過去に何回かリョウセイを連れてきたことがあるのだが、本人は全っっく覚えてなかったらしい。
おいしーおいしーと言いながら、ペロッと完食。
大人だって手こずる量なのに。。。

その後、物欲の塊と化した私と友達は買い物をしまくりつつ、序々に目的地に近づいていく。

そして夕暮れ時、私たち一向はとある店の前に着いた。ココだ。

そう、リョウセイ、何年か前にテレビで初めてメイド喫茶なる物を見た時から「ここに行きたい~!」と言ってたのだ。
去年の夏休みに私の実家に帰省した時には、私の母ケイコに向かって「頼むからメイド喫茶に連れて行ってくれ」と懇願したほどである。
(ちなみに、突然の懇願に面食らった母ケイコの返答は、「ここは田舎じゃからね~・・・そんなのないんよ~」であった。悲しい回答だ。)

上記の話を友達にしたところ、その友達の知り合いの彼女(遠いな~)がメイドをしてる、ってんで、連れてきてもらったのがココというわけ。

ディープな店だったらどうしよう・・・とドキドキだったが、外観はごく普通の喫茶店。メニューも普通。
ただ、ウェイトレスさんの代わりにメイドさんがいるという、非常にライトな店らしいのでひと安心。

店のドアを開ける。と。

「お帰りなさいませ~、お嬢様」の声。
おぉ、ホンモノだ。

席に通される時は、「お嬢様(私たち…)とお坊ちゃま(リョウセイ)がご帰宅されましたぁ」。
おぉ、テンション上がるぞ。

メニューを見てビックリ。
かなり本格的だ。しかもお手頃なお値段。
私はコーヒーゼリーを、リョウセイはホットケーキをオーダー。

そしてリョウセイには、アニメキャラのハンカチのプレゼントが。
おぉ、子連れで来ても全然OKやん!

しばらくは、「何か居心地が悪いね、こんな店・・・」とモゾモゾしていたリョウセイだったが(オヤジか!)、念願のメイドさんが周りに何人もいるという状況に慣れて来ると、次第にテンションも高くなる。

幸い、子供好きなメイドさんがリョウセイに何かと話しかけてくれ、テンションマックスに。
ホットケーキもおいしかったらしく、ペロッと完食。
オムライス食べてから、まだそんなに時間経ってないのに・・・

小一時間を過ごして、「また来るねぇ~~!!」と鼻の下を伸ばしながらメイドさんに手を振るリョウセイ。
地下鉄に乗るまで、ずーーーっと浮かれまくっていた。




帰宅後、リョウセイ曰く→「リョウセイくん、夏休みの宿題早くやらなきゃダメだよ~」ってメイドさんが言ったら、すぐにやっちゃうんだけどなぁ~~」・・・だ、そうだ。
わが息子ながら、かなり将来に不安を感じる今日この頃。

Calendar
2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

