ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.06.28 Sat 02:08
20080628020819
大阪です。北新地です。
初めて来ましたが、ドレス姿のお姉さんや着物姿のママや酔っ払いオヤジが街中に溢れ返っております。圧倒されます。

しかし私たち(女3人組)、そのテの店には目もくれません(ちょっと行ってみたいけど)。
目指すのは、「つるとんたん」といううどん屋さん。
会社のボンボン社員Sくんオススメの店で、とにかく美味い!らしい。

店に入って、注文したのは「明太子のおうどん・冷たいの」。
出て来てビックリ。
器、デカっ!!\(゜□゜)/
同行のGちゃんHちゃんは温かいうどんをオーダー。
こちらも、洗面器よりもデカい器に入ってやって来ましたよ。(((゜д゜;)))

肝心のお味は……美味い!!
細麺を選んだので、パスタ感覚で完食~~(`∀´)お腹いっぱい。

店に来るのが遅かったんで、食べ終わったらもう夜の10時過ぎ。
翌日の体重が怖いっす…(*v_v*)zzZ
2008.06.14 Sat 20:50
20080614205054
タコス。
ダンナも別料理をオーダーしてたため、4品目の料理。
オーダーを取りに来たオバチャンの「タコスも、ですか…?」という疑いの眼差しの意味が、この時やっと理解できた。
しかし時すでに遅し、大食いの「魔女」の必殺技、「熊落とし」を真似て戦ってみたが、全く歯が立たず。

恐るべし、沖縄の食堂。
2008.06.14 Sat 20:44
20080614204444
リョウセイが頼んだソーキそば。
でかっっ!!\(゜□゜)/
2008.06.14 Sat 20:41
20080614204113
ガイドブックにも載ってるけど、地元の人の利用も多い食堂で。
来るのは2回目だから、ここの恐ろしさは分かってたハズなのに。
前回痛い目に遭った事を覚えてさえおけば、過ちは繰り返さずに済んだハズなのに。
学習能力ゼロの私たち、懲りずにまたやってしまった…。

豆腐チャンプル定食600円ナリ。
多っっ!!∑( ̄口 ̄)
2008.06.14 Sat 19:36
20080614193624
では遠慮なく。
2008.06.11 Wed 21:44
20080611214420
初泳ぎ。
浮き輪を抱えて走り出すリョウセイ。
水遊びは好きだけど泳げないため、浮き輪は必須(*u_u)
ちなみに彼はこの旅行中、めでたく9歳になりました。最近、ますます生意気に拍車がかかっておりますY(>_<、)Y
2008.06.10 Tue 00:33
20080610003319
パンつながりで。
この「大辛カレーパン」のキャッチコピーがものすごい。
【キミはこの辛さをクリアーできるか
YESナウイ・NOダサイ】
うーん。ナウイぞオキコパン(←製造メーカー)!!(ノ^^)八(^^ )ノ
2008.06.10 Tue 00:14
20080610001455
と勝手に私が決めている「なかよしパン」。
前回の沖縄旅行の時に偶然見つけて、ネーミングとカエルのかわいさに一目惚れ(//▽//)
味はごく普通なんだけど…かわいけりゃいいのだ( ̄^ ̄)

もちろん、今回も買いましたよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
色々探したけどあまり売ってなくて、コンビニでやっと見つけた!!よかったよかった。

パッケージのこの生き物、私はカエルだと信じて疑ってなかったんだけど……会社仲間のGちゃん曰わく「これ、おヘソがありますよ!と言う事は、カエルじゃないっすよ!!」。
……そ、そうだったのか…( ̄□ ̄;)!!
2008.06.08 Sun 19:16
20080608191639
沖縄名物・シークヮーサーは分かるけど、シキカンて??

味はまあいけるけど、普段ジュース類を飲み慣れてないので別の意味でちょっとツラい(*u_u)
2008.06.08 Sun 19:09
20080608190938
やっと晴れた!ヾ(≧∇≦*)ゝ
2008.06.08 Sun 12:30
20080608123035
わ、分かりました!!\(゜□゜)/
2008.06.07 Sat 23:57
20080607235742
その1。
さんぴん茶はともかく、ヨーゴって……??
2008.06.06 Fri 21:20
20080606212024
ソーメンチャンプルと、ドゥル天(田芋の天ぷら)。うまい!
2008.06.06 Fri 16:08
20080606160827
着きました!
が、やっぱり雨Y(>_<、)Y
さすがリョウセイ、キング・オブ・雨男の照合はダテじゃない!( ̄○ ̄;)
2008.06.06 Fri 13:18
20080606131828
現地の降水確率、100%!!!
2008.06.03 Tue 22:09
梅雨ですねぇ。雨ですねぇ。
テンション下がりますねぇ(私だけ?)

最近何だか疲れ気味で。
バタバタバタバタと過ごしていたら知らず知らずに体にガタが来ていたらしく、念のため来週胃カメラを飲むことに。
今日、病院に行って予約したらパンフレットを渡された。そこにはこんな文章が↓

「胃カメラというと、非常に苦痛だと感じる患者さんも多いと思います。当院は違います。
「軽く麻酔をかけ、ウトウトとしている間に終わってしまいます」
「バリウムよりも、よほど楽です」

・・・ホンマか???
ここまで「無苦痛」を強調されると、かえって怪しい気が。
まぁ、その答えは来週イヤでも分かります。




テンション下がり気味の毎日で、唯一テンションが上がるモノ↓

20080603220917


職場の姉さんから少しずつ借りて読んでる「NARUTO」。
血沸き肉踊ります。
2008.06.01 Sun 01:44
20080601014427
先日、生まれて初めて生のお笑いを見に行ってみた。寄席は経験済みだけど…漫才とかコント系は初めてだ。

チュートリアル徳井の顔の小ささにビックリ、しましまんずが地道に頑張ってるのにもビックリ。(←失礼)

一番面白かったのが中山功太。
同行の友達曰わく「面白いネタとそうでないネタの差が激しい」らしいけど、私的にはこの日のネタはバッチリクリーンヒット。過呼吸になるかと思うほど笑わせてもらった。

そして、来月もまた見に行く予定。
野性爆弾出るぞ!
ロッシーが見たい~♪
Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

