ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.04.29 Tue 23:00
先日、IKEAで買った体重計。
今まで使ってたのが壊れたとかそういうんではないんだけど、数年前に「庶民の味方!年中夢求!!」なディスカウントストアで買った逸品であるため、およそオシャレとはほど遠い(失礼)。
引越の時の衝撃なのか何なのか、一部割れている部分もあるし・・・んで、新しいのをお買い上げ。

家に帰ってまずダンナが乗ってみた。
「何か、体重増えてる気がする・・・」。
そんなバカな。置き場所が悪いんでしょ。

固い床に移動して、私も乗ってみる。

・・・。

どーう見ても、今までの体重計よりきっちり2キロ、重い数字を差している。

・・・。

新旧並べて置いてみて、交互に乗ってみる。
以前のヤツは、IKEAのより2キロ軽い数字。
それならばと、家にあった5キロの米袋を乗せてみる。
と、2つとも針は「5キロ」の所で止まるのだ。
訳が分からなくなって来た。

古いほうは捨てる気でいたのだが、どーもそういう訳にはいかないようだ。
500グラム位の誤差ならともかく、2キロは大きすぎる。どうしよう。

そのうち何だか、「見た目はオトコマエだけど、性格の悪い男」と「見た目イマイチだけど、性格バッチリの男」の狭間で揺れ動いているような気分になってきた。

実生活なら目をつぶって後者を選ぶと思われるが、体重計界ではオシャレ度も必要だ、きっと。
どーすりゃいいんだ。

・・・という訳で、我が家には今、2つの体重計が並んでいます。
結論は先送り。

↓グリコが見物(という名の邪魔)にやって来た。紺色のほうがIKEAくん(仮名)。

20080429230019
2008.04.27 Sun 02:26
20080427022639
前回の無念を晴らすべく、2回目のIKEA。しかもまた会社メンバーと(^-^;)
土曜日・閉店前とあって、レジ30分待ち!!なかなか進まん……(-"-;)
2008.04.26 Sat 01:10
IKEAに入店した瞬間、脳内アドレナリンが放出されるのを感じた私。
が、今回は家族とではなく、会社の社長&従業員仲間で来ているのだ。
勝手な行動は許されない・・・・と思っていた矢先、全員が好き勝手に動き始めた。
さすが、リョウセイにまで「ここの会社、おもしろい人(ヘンな人、という意味も含む)ばっかりだよね~」と評されているメンバーだけある。

店内は予想していたよりもかなり広い。
そして、順路があるんだかないんだか・・・な造りなので、同じ所をグルグル回ったり、逆に見てないゾーンがあったり。
事前勉強不足が悔やまれる。今後の反省材料にしよう。

アドレナリン放出を理性で抑えながら、それでも買い物袋の中身はどんどん増えていく。リョウセイが「これ要らないよ・・・」と言ったブタの貯金箱まで、とりあえず買ってみた。

入店後間もなくして、「蛍の光」が流れ始めた。
ヤバい!!!
カラータイマーが光り始めたウルトラマンのような心境だ(経験したことないけど)。
ダダダダダーーーーーーーーッと、正に買い物競争のように目に付くものは片っ端から袋に入れる。
時間がない。引き返すことはできないのだ。

社長は、800円ちょっとの中華鍋を持って思案に暮れている。
悩むなら、とりあえず買っとけよ!と心の中で思ったが、結局買わなかったようだ。

本当に本当に、運動会のように駆け抜けて、無事買い物終了。
一通りは回ったが、じっくり見れなかったのが心残り。

家に帰って記念撮影。
コレはほんの一部。
他にも、台所用のザルやら会社用ゴミバコやら、色々買った。

↓パピコが見物にやって来た。赤いのと青いのは、パピグリへのお土産。本来は猫用らしいけど・・・。
20080426011034


何だかんだで、帰宅が午前様。
帰ってから↑の撮影をし、お風呂に入って、倒れ込むように寝た・・・と書きたいところだけど、帰宅後もアドレナリンはバンバン出ていたらしく、興奮して眠れない。
疲れ切ったまま翌朝を迎えた。恐るべしIKEA。

しかし、一番疲れたのは社長だったと思う。
私たちからの脅しに負けて半強制的に自家用車を出さされ、運転させられ、高速代払わされ、広い店内を歩かされ、挙句に全員分(8人)のホットドッグとドリンクを買わされ。
そして、自分は何も買い物せず。

スミマセンでした。。。ちーん。
2008.04.23 Wed 23:43
20080423234323
やって来ました!ポートアイランドのIKEA!!
と言っても、今は午後8時半=閉店の1時間半前。
事前調査によると、店内の全長は2キロあるらしい\(゜□゜)/
走るよ~~!!
2008.04.22 Tue 19:13
20080422191304
ダンナの実家に来たので、パピグリを連れて大きな公園に。
山沿いにうじゃうじゃと生えていたのが…すかんぽ!!
白い目のダンナとリョウセイを尻目に、すかんぽ好きの義父と2人で盛り上がる。採る。

今を去る事20数年前、イナカの小学生だった私の、下校時の非常食だったのがこのすかんぽ。
すっぱくてまずいけど、背に腹は変えられなかったんで…。(*u_u)

皮をむいて何十年ぶりかに食べてみると、これはまさしく、あの時の味!!すげぇ!!
…興奮気味で、完全にドン引きしているダンナに食べさせてみた。

何も吐き出さなくっても……Orz
2008.04.20 Sun 15:35
20080420153514
ダンナが会社の後輩からすごいモノを借りて来た。
スーパーファミコン、略してスーファミ。当然ソフトつき!!
またそのソフトが、「マリオカート」と「カービィボール」と来たもんだ。
どっちも十数年前、妹やんぐと2人暮らししてたハイツ&ダンナが1人暮らししてたアパートでずーーっとやってたヤツだ。懐かしいったらありゃしない。

普段、DSとゲーセンでマリオカートにハマってるリョウセイ、さっそく食いついた。
コースが少ないだの動かし方が分からないだの文句を言いながらも、すぐに第一位!
私も十何年ぶりかにコントローラーを握ってみたが…見てたダンナとリョウセイからは「画面見てたら酔う」だの「ズルしすぎ」だの、文句だらけ。`ε´
何だっていいんだよぉ、一位が取れれば(-_-メ 
2008.04.19 Sat 11:10
20080419111028
少し遅くなったけど、パピコに誕生日のプレゼント。中・大型犬用の(ここ重要)硬い(さらに重要)おもちゃ。
噛む事に人生の半分以上を捧げている彼女、並のおもちゃだと3分で破壊してしまう。
んで、コレ。
見てよこの恍惚の表情。気に入っててくれたようで、こちらも満足。
しかーし、気に入ってくれたのはうれしいが…夜もベッドに持ち込んで、暗闇でガリガリガリガリと軽快な音を立ててくれる。しかも毎晩!
取り上げたら「この世の終わり~」みたいな声でキュンキュン鳴くし…お陰で睡眠不足。ダンナは今朝会社に遅刻しました…(/_;)/~~
2008.04.07 Mon 22:38
20080407223820
3月のグリコに続いて、今度はパピコが誕生日。3歳になりました(ノ^^)八(^^ )ノ
グリコの時はロールケーキだったので、今度は犬用チーズケーキでお祝い。
子犬の頃から「暴走女王」の名を欲しいままにしている彼女、その勢いは未だ衰えず。
調べると、犬の3歳は人間だと28歳に当たるらしい……。いい加減落ち着いてくれよぉ…Y(>_<、)Y
2008.04.06 Sun 02:31
20080406023120
ウチのマンションの前の桜も満開。キレイだねぇ。
それはそうと、今朝テレビを見て驚いた!!
私の大好きな岡田准一くんが、これまた大好きなパピコ(アイス)のCMをしてるではないか!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
パピコ好きが高じて、犬にまでその名前を付けてしまった私にとってみれば、これ以上ない組み合わせ。思わず、「食べる?」と画面から語りかける准一くんに向かって「食べる食べる食べる~~!!」と返事をしてしまった。
いやぁ、いい春だ。(*゜▽゜ノノ゛☆
Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

