ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.03.30 Sun 02:59
20080330025911
インド料理がとても美味しい店がある、ってんで、職場仲間のKさん親子とGちゃんに連れて来てもらいました。
鶏肉嫌いな私がチキンスープとタンドリーチキン完食!うまい!!
そしてナン、でかっ!!うまっ!!
お子様セットもあるのでリョウセイも大満足。
ウチからは隣の市だけど、来る価値アリアリっす~。場所はアクタ西宮の「デリーキッチン」。
今度はダンナを連れて来てあげよう。今日は一人でスーパーのお惣菜食べてもらったから…(*v_v*)
2008.03.28 Fri 23:25
20080328232516
さて、これは何でしょう?
答え…職場の隅で見つかった、7年前(!)に賞味期限が切れたカルピス。
未開封だったのにわざわざ封を切った勇者Gちゃん。
「匂いはまだカルピスを保ってる」というから匂ってみたら……思いっきり発酵した日本酒のようなワインのような。
しばらく胸焼けがしてました。カルピス、恐るべし。
エグさを中和するため、職場のアイドル「まりもっこり」と昭和時代の胃薬を並べて撮影しましたが…あんまり意味ねー(-"-;)
2008.03.26 Wed 22:43
20080326224339
もういっこ、会社の机シリーズ。こいつは「怪獣ブースカ」。
私の顔を知ってる人には分かってもらえると思うけど、とても他人とは思えないそっくり加減(!!)
会社でこの話をしたところ、Yくんに「そんな事、カミングアウトしていいんっすか??」と心配がられたけど。いいんだよ…多分。
2008.03.26 Wed 22:32
20080326223200
雑貨屋で見かけた子豚の置物。
コブタ具合がグリコそっくりだったんで、思わず衝動買い(≧▽≦)ゞ
会社の机に置くと、上目使いの見上げっぷりががますますそっくり!
見てると、仕事そっちのけで家に帰りたくなります(→o←)
それにしても、ブタそっくりのグリコって…(*u_u)
2008.03.11 Tue 19:52
20080311195209
誕生日プレゼントのおもちゃは、本人が全く遊ばないまま、全く誕生日とは関係ないパピコの手によってこんな姿にY(>_<、)Y
ある程度予想はしてたけど…どこまでもかわいそうな女、グリコ。
2008.03.11 Tue 19:34
20080311193433
暗い話ばかりでも何なんで…。3/6、グリコ2歳の誕生日。
去年は誕生日をす~っかり忘れ去られていて、パピコと合同でイモをもらっただけ、という憂き目に遭った彼女。
今年は違うぞ!ちゃんと思い出したぞ!!(前日の夜に、だけど)
と言う訳で、犬用ケーキでお祝い。
最近ますますポーッとして来て、「癒し系」「マイペース」と言う言葉がピッタリのグリコさん。
しかし散歩で知らないワンコに会うと、まずケンカを売るのもグリコさん。
誰の顔を見ても常にひっくり返り、「降参」ポーズ連発のグリコさん。(プライドはないのか?)

2歳おめでとう。
これからも元気で頑張ってちょ。
2008.03.06 Thu 00:27
**続き**

義母との対面を終えた後、待合室のような部屋に移動。
ソファセットや、畳敷きのスペースもある。
きっと今まで、何人もの人がこの部屋でまんじりともしない時間を過ごしたんだろう。

義父と警察の人3~4人は、義母が亡くなった当日の事について色々と話していた。
しかし、義父も突然の出来事にパニクっているため、満足な回答が出来ない様子。
とりあえず義母を連れて家に帰り、そこで話を聞こうという事になった。

救命センターから義父母の家までは、車で10分ぐらい。
深夜3時、私たちはタクシーで駆けつけたので当然足がない。
義父と私たちは警察の人の車に乗せてもらい、家に向かう。
義母は?と思って後ろを見ると、シートをかけた担架に乗せられ、護送車に乗せられていた。
護送車ってこんな時にも使うんやなぁ、とヘンなところで冷静になっている私。
もう、感覚がマヒしてきているようだ。

家に着き、義母を運び入れる。
数時間前まで「ちょっと具合が悪いから、横になるわ~」と言って寝ていたという布団に寝かせる。
「きっと風邪だから、明日の朝イチで病院に行くわ」と用意していた病院の診察券、最後に飲んだという、市販の風邪薬が机の上に置いてある。
何十回も来た家の、ごくごく見慣れた風景。静かに寝かされている義母以外は。

警察の調べが始まった。
犯罪性がないかどうか、確かめるためだろう。
義母の具合が悪くなった時の状況に始まって、寝ていた場所や布団の種類、家の間取り、入っている保険、嘔吐したというのでその場所、亡くなった当日に義母が食べていた物。
お昼にうどんを食べた、と義父が答えると、「具は何?」「麺は、乾麺?冷凍の?」と、とても細かい所まで聞いてくる。「冷凍食品は食べなかった?」という質問があったのは、時節柄だろう。
そして、家の中の写真を何枚も撮られる。
ここまで来ると、ドラマみたいで笑ってしまう。

結局、警察が帰ったのが午前4時過ぎ。
暖房のない底冷えのする部屋で、リョウセイも寝ないで立ち会っていた。

とりあえず少し寝ようという話になり、布団に入るが全く眠れない。
ほとんど寝ないまま、夜が明けてしまった。

***続きます****
Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

